su-pirorinのプロフィール

@su-pirorin su-pirorin
ありがとう数4
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/09
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 義実家に犬がおり息子を連れて行きたくない

    2歳の子供を持つ母親です 義実家は20キロ近くある16歳の犬が室内で離し飼いされてます 散歩と餌の時以外はほとんどリビングで寝てます 吠えたり唸ったりもなくいるのかいないのかわからないくらい静かです リビングの隅にケージ(?)犬のスペースがあって私達が義実家に行く時はそこに入れられててリビングは掃除機をかけてくれてるようです それでも空気中にある犬の毛はどうしようもないですよね 息子は動物が好きですぐ犬に触ろうと手を出すんですが手を出すと舐めてきます 不衛生なので犬を息子の手の届かないよう私達が来た時はベランダか外に出してほしいとお願いしたのですがもう年なので今さら外に寝させられないと断られました 旦那に言っても部屋の隅で寝てるだけなのに何がそんなに気に入らないんだと聞いてもらえません アレルギーでもないのにと言われますが毛やフケが悪影響そうで気になるのです 義両親は一階はリビングと義妹の部屋しかないのでそんなに気になるならリビングではなく二階に集まる事にしないかと提案してきましたが犬はそのままで私達が二階に追いやられるなんて犬>私達家族と言われてるような気分です 義妹の部屋に入れるようお願いもしたのですが義妹は軽度の犬アレルギーらしく義妹の部屋は絶対立ち入り禁止だそうです 静かでおとなしい犬なのはわかってるし気を使ってくれているのもわかるけどなんか納得できません 私が我が儘ですか?

  • 20歳の女です。

    20歳の女です。 今度初めて飲み会に参加するのですが、行ったことがないのでどういうものなのか全然わからなくて不安です。。 料理とかってどういう風に出てくるんですか? 一人ひとりに出てくるわけじゃないですよね(??) 好きに食べていいんですか? あとお酒をのんだことがないのですが、、どうすればいいですかね。。 あと飲み会というのは基本的にどれくらいの時間やるものですか?

  • 甲状腺腫瘍があります

    30代女です。 甲状腺腫瘍29mmで細胞診の結果良性でした。 でも、「良性と思われるが悪性腫瘍との十分な識別が困難である」でした。 サイログロブリン抗体の数値が高いと、腫瘍の外側が石灰化で厚さは不均一。 血流は内部へも豊富。 医師は、 「経過観察の選択もあるが、万が一瀘胞癌だと、経過観察で癌と結果でた時は手術も今みたくいかなるかる」と。 手術に対して気持ちに整理がつきません。 今、一番気になるのは、 傷痕と、手術をした事で、ホルモンのバランス?が崩れ橋本病にならないか、 です。 セカンドオピニオンで、、やはり手術が必要と、言われれば納得できるかもと思いましたが、 ネットに主治医からの紹介状が必要とあり、主治医には伝えにくいです。 会社の健診で発見され 今は、友人などには明るく「手術するかなー」 と言っていますが 涙がでそうで、不安で、 気持ちに整理がつきません。 医師には、「冬ならタールネックで隠せるから」と、伝え、次回は9月に検診で手術の日程の話をする事になってます。 質問がままならなくて、申し訳ありませんが、何かアドバイスや経験談を頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ggcolor
    • 病気
    • 回答数4
  • 昼間の耐え難い眠気

    大学生です。 現在就職活動中です。 高校生の時からなのですが、夜寝ようが寝まいが、どうしても昼間に眠くなってしまいます。 もちろん体を動かしていれば寝ることはないのですが、意識はぼーっとすることはあります。 そして今非常に困っているのが、企業説明会で寝てしまうことです。 「ありえない、やる気出して聞け」と友人には言われますが、本当に自分のやる気には関係なく、 第一志望の説明会で寝てしまったこともあります。 就活が始まるまでにも、自分が取りたい資格のためにアルバイト代を捻出して受けに行った講義で寝たり、 大学の好きな講義でも寝てしまっているので、 まったく関係ないようです。 なにか対策や原因等、ありますでしょうか。 昼間に眠くなる病気…というのはあるのですか。 機会があれば病院に行こうと思っているくらい悩んでいます。 少し調べたのでは見当たりませんでした。 もし何かありましたら、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 眠気を抑える対策などもあればぜひなんでもお聞かせください。ただ、一応就活ですので、ガムを噛む…など失礼になるのはなしでお願いします。わがままで申し訳ありません。

  • 留守宅に無断で入ってもいいのでしょうか?

    昨日、私が会社に行っている間に、何だかの工事のため、大家さん(もしくは管理会社の方)が無断でカギを開けて部屋に入っていたようです。 部屋の壁に見覚えのないコンセントのようなものが増えていて気づきました。 そのほかに部屋に平積みで置いてあった本がくずされたりしていました。 (また気のせいなのかもしれないのですが、どうも電子レンジが使われた形跡があったんです。) あわててポスト等を確認したところ、いつからはいっていたのかはちょっとわからないのですが、大家さんと工事会社の方連盟の工事のお知らせが入っていました。 曰く、ご不在の場合でも大家さん立会いの下入室させていただきたく何卒お願いいたします。とのことでした。(工事日は14~15日で時間は書いていませんでした。) きちんと確認していなかったのが悪いのですが、それでも無断で勝手に入られたことが気持ち悪くて不快です。 こういった工事で実際に借りて住んでいる私の許可なく、大家さんの許可のみで入っても良いのでしょうか? もし良いんでしたら、次また同じことがないよう、クレームというかお願いをしても大丈夫でしょうか?