• 締切済み

元カノへの対応について、アドバイスほしいです。

私は、現在付き合っている男性がいます。 今は、彼が私のアパートで暮らしており、半同棲生活をしています。 彼には、1年前くらいまで付き合っている方がいました。その元カノさんとも、半同棲生活をしていました。 元カノさんの経済状況、年齢から、一緒に住んでいた場所は、彼の名義で彼の実家の近くのアパートに暮らしていたようです。 今は、元カノさんとは完全に別れたのですが、名義はそのまま、元カノさんがそのアパートに暮らしているようです。 元カノさんは、まだ彼に好意を持っているらしく、彼の好きなお店で働き始め、電車の時間も合わせるように頑張っているようです。 私は、4月から就職するので、今のアパートを出て、利便性も考えると、彼の実家の近くで、また彼と一緒に暮らしたいと考えています。 それを彼に伝えたところ、厳しいと断られてしまいました。 実は去年の夏、元カノさんが彼にお祭りに一緒に出かけようとメールで誘ってきたのですが、断って、私と出かけているのを元カノさんが見かけたらしく、その際、すごく電話やメールなどで迷惑をかけられたそうです。 それ以来、元カノに、私と彼が一緒にいるのを見られたくないみたいです。 様々な点で私と彼の行動を制限する行動をとる元カノの存在にうんざりしています。また、別れてもなお、彼の名義のアパートに居据わっている元カノの行動に、非常識さも感じます。 しかし、元カノだけではなく、彼もしっかり元カノとのことをするべきだとも思います。 私は、私の職場や彼の実家との利便性から、彼の実家のそばに一緒に住みたいです。 どのように彼に伝えたらいいでしょうか? また、元カノに、私から電話やメールをして、いろいろと伝えるというのは、どのように思いますか? アドバイスほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

うーん、彼のあなたへの愛情が感じられませんね。 元カノとはきっぱり別れてはいません。 きっぱり別れるというのは、彼の名義のアパートから出て行ってもらうこと。 そしてそこを解約すること。 あなたという新しい恋人がいるから、今後一切関わらないで欲しいと伝え、連絡先等すべて削除することでしょう。違いますか?? それが出来ないのは、切れてないからです。 もちろんそこにあなたが介入する必要も無いです。てか介入すべきでは無い。 何故ならそれは全部彼の問題だから・・・・・ そうしない(出来ない)以上、彼との関係も考えるべきです。 曖昧なあやふやな態度だから、元カノも彼を吹っ切れないのですよ。 あなたが元カノの立場ならそう思いませんか? 元の家に住んでいても出て行けとも解約もしない。 電話やメールも出来る・・・・変じゃない? どっちかと言えば、元カノからすればあなたが浮気相手じゃ無いのかな? たぶんまだ付き合っている気では? そういう態度の彼なんでしょう。 「元カノに、私と彼が一緒にいるのを見られたくないみたいです。」なんてふざけれる。まるで浮気相手を見られたくないだけじゃないですか? もっとちゃんと考えた方が良いですよ。あなた自信の為にもね。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のあなたへの・・・というところを読んで、本当だなと思い、そのことも含めちゃんと彼へ伝えました。 彼は、元カノのアパートの名義については、7月には、更新手続きがあるから、そのときに解約でいいと思っていたそうです。 また、解約には、自分から元カノに連絡をしなきゃいけないので、嫌らしいです。 メアドをかえたり、メールを無視したりすると、元カノは彼の実家までおしかけてくるし、共通の友人につめよるし、学校や職場までおしかけてきかねないストーカー的なところがある元カノなので、あまり行動に移れないということでした。 私と一緒のところを見られるのも、彼自身や彼の友達、私にも被害が及ぶから、という意味で言ったと言われました。 実際、私はmixiやメールなどで元カノから嫌がらせを受けていました。 彼の話を聞いていて、 元カノは非常識だし、こんな元カノをどうにかする方法は無い気がしてきました。 もちろん、彼にも悪いところはあるかもしれないけど、元カノは最低だとしか思えなくなりました。 Kadakun1さんのおかげで、彼の言葉の本当の意味を知ることができました。 ありがとうございました。

noname#150743
noname#150743
回答No.1

こんにちわ 彼氏さんには 元カノにちゃんと「やめてほしい」 と言ってもらいたいとゆうことを 伝えた方がいいと思います。 彼氏さんには「私がいるのに。」と 元カノとの連絡を断ち切ってもらえるように しっかり言った方がいいと思います。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に連絡を絶ってほしいと言いました。 彼は『メアドをかえてもメールを返さなくても、共通の友人や実家につめよってくるあっち(元カノ)だから、下手に連絡を断てない。○○(私)にもこれ以上に嫌がらせがくるだろうし。ただ、こちらから連絡をすることは無い。』と言っていました。 実際、私は、メールやmixiなどで元カノに嫌がらせを受けていました。 ちゃんと話を聞いたところ、彼名義でWILLCOMを所有していたのも、やっとつい最近になって解約したそうです。 『なんで?まだ使ってたの?』と聞くと、『あっち(元カノ)に連絡をとるのが嫌。今回は解約の時期だし、一応連絡とったけど、自分から連絡とりたくないし、返事も正直いらない』と言われました。 彼が面倒がって動いていない部分は多いと思います。それは、彼の悪い部分だと思います。 ただ、この件に関しては、元カノが非常識すぎるし、病的なので、 我慢できるところは我慢し、長い目で見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとは半同棲していた彼氏

    24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。

  • 元カノのキーボード

    初めまして。 来月結婚を控えているものです。 結婚をするにあたり、とりあえず今彼が住んでいるアパートに引っ越してきました。 そのアパートは以前彼の元カノと同棲していました。私は同棲していたことは承知でとりあえず次の物件が見つかるまで住むことにしたのですが、元カノのキーボード(結構大きめ)がまだ部屋にあります。元カノは保育士でピアノの練習のためのもののようで、調べたら値段は10万くらいするものでした。 彼は元カノと別れてから3年近く経ち、彼女のものはほとんどない状態ですが、キーボードが部屋にありちょっとイヤで、彼に伝えるとどうしよーかなー?といった感じであまり気にもとめてない状況です。。 やはり彼に元カノに連絡を取ってもらい確認を取ってから処分するべきなのでしょうか?また、既に数年経っても彼に連絡もなく音沙汰もないのでこちらで処分していいものなのでしょうか? あまり彼には元カノと連絡は取っては欲しくありませんが、このような場合はどうするべきなのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、教えて頂けると有り難いです。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノが今彼とうまくいかず、今度元カノと会います。アドバイスをください・・・。

     3年半付き合った彼女と約半年前に別れました。お互い初めての恋人で現在私社会人3年目、元カノは2年目です。  別れた理由は誰かを好きになったり、元カノを嫌いになったりではなく、元カノの結婚願望が強く、もちろん私もしたいのですが、私の中では少し早く、考えさせられる事が何度もあり、また初めての彼女という事もあり自分からふりました。その後、彼女は二ヵ月後に彼氏ができました。私も出会いを求め合コンに何度も行ったり、紹介もしてもらったのですが元カノのことが忘れられず、恋愛どころか友達にも進展しないまま番号を消す状態です。もうしばらく出会いはいいやと思っていた時、元カノからメールが来ました。びっくりしました。別れる前はいい友達でいようと彼女から言ってくれたので別れてちょこちょこメールだけはしていたのですが、少し前これで友達なんだろうかと思うようになり、思い切ってこのままの関係なら縁を切るみたいなことをメールしました。そしたら「ばいばい」と来たので、約二週間前電話帳から消しました。  今の彼は二週間に一回しか会ってくれず、映画やご飯を食べて終わりというデートで、メールや電話もあまり来なくまめは人ではないと言っていました。自分のこと好きなんだろうかと感じているみたいです。 私は毎週土日はデートして一人暮らしの私の家に泊まって、テレビみて、バイク乗ってとずっと一緒にいました。メールも毎日10通以上電話もちょこちょこ。そんな状態は二人にとって当たり前で、幸せでした。 実はまだ彼女に未練があり、思い出すことがあります。半年間の出来事、彼氏の事、仕事の事等話したいと、今彼と付き合っている関係なく友達として会いたいと思っていたので、今度遊ぶ約束をしました。別れてから連絡もなく、バイバイと言っていた彼女からメールが来て、遊ぶ約束までしてくれ、今の彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか? できることならもう一度やり直したいと思っている私がどういう態度で接すればいいのでしょうか?彼女が喜ぶことがあればその日に何でもしたいです。付き合い続けるいい方法があればアドバイスしたいし、私とやり直すことが喜ぶのあればやり直します。世界で一番彼女だけは幸せにしたいんです。その前に私はやり直したいというような態度が出てしまいそうで、彼女を困らせそうで心配です。

  • 元カノ・・・ 不安です。

    こんにちは。 元カノさんが何を考えているのか私には理解できないので、皆さん意見を下さい。 少し長くなるかもしれませんが宜しくお願いします。 私には付き合って半年の遠距離(?)をしている彼がいます。 その彼がここ2・3日体調が悪いということで、心配していたんですが・・・ 昨日、夜の9時ごろ、やはり体調が思わしくないと電話があったので。『早めに寝てゆっくりしな~』と話して早めに電話を切ったんです。(一応、彼は実家に住んでます) その後、2時間くらいして又電話が来たので、何かあったのかと電話に出ると・・・ 元カノさんから電話が来た・・・との事でした。 ちなみに。 彼はその元カノさんとは同棲までしていた仲だという事。 彼が、元カノさんのあまりにダメな生活態度に痺れを切らせて別れを持ち出したという事。 今でも元カノさんは彼が好きだという事。 でも元カノさんは復縁は出来ないとわかっている事。 私という存在が出来たということもこの間伝えてくれたということ。  など、教えてくれてました。 私という存在が出来たと伝えた後に、『正直ショックだ』という内容のメールが来たことも教えてくれましたし、そのメールを見せてくれました。(私が『見せて』って言ったわけじゃありません) それで、電話の内容は 『私(元カノさんです。)は病気だから。だからいろんな面でダメだったの。そのことをわかって欲しくて・・・それに関する本を送るから読んで。』 ということだったらしいです。 だからといって、それをふまえてもう一度見て欲しいというわけでもないとかなんとか・・・ 彼にとってはイラッ とする内容だったらしいのです。だって彼は体調が悪いのでそんな時に正直どうでもいい話をされても困りますよね。(元カノさんには体調が悪いことも伝えたのにもかかわらず話を続けてきたそうです) さらにその後。 彼からメールが来て、電話を切ったあとに元カノさんから送られてきたメールを転送してきたのですが・・・ 『貴方にダメダメって言われたことがトラウマで新しい恋に踏み出せない。怖いから。一生私は結婚できないと思う。今でも貴方との事を思い出して、荒れる時がある。私は貴方の言葉にこんなに傷ついてるのにどうして貴方だけ幸せなの?って思う。でもそう思う自分が嫌だ。だから治そうと努力してる。 私があれでも頑張ったって認めて欲しい、ダメな女じゃないって言って欲しい』 的な・・・かなり省いていますが、3000文字くらいで送られてきていました。 彼自身、メンドクサイから着拒しないけどメールは返信しない。電話に出てしまったのは私かなと思って出たら元カノさんだった・・・というんです。 彼が私に送ってくる理由は、ワカリマセンが、私の声を聞いてほっとしたいというので、その理由がコレなんだって言いたいのかなって思ってます。 隠されないのでその点では不安じゃないのですが、(彼は元カノさんに呆れまくってる感じで本当は相手もしたくないって言ってます) でも彼は優しいから、元カノさんが、どうしても会いたいから、ご飯食べに行こうって言ったら、渋々だったとしても言っちゃうと思うんです。 (前にもあって、会う前に私に電話してきました・・・) 駄文、誤字等あるとは思いますが、元カノさんは一体・・・何をしたいんでしょうか。 どう思われますか?教えて下さい。

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

  • 彼氏と元カノと妊娠

    私は現在妊娠6ヶ月になります。 相手の人は同じ職場の上司で、私とは浮気の関係でした。 彼は当時から彼女と同棲していたのですが、私が妊娠してから少しして彼女と別れました。 しかし、別れた原因は私の妊娠とは関係なく、彼女は私が彼の子供を妊娠していることを知りません。 現在も彼と元カノは同棲しています。 私はそれが嫌なので、彼に早く1人暮らしをして欲しいと頼みましたが、彼も元カノもお金がない為、引越しできないからもう少し待ってほしいと言われました。 今はまだ私が近くにいるので、彼は週5日ほど私の家に泊まっています。 しかし、来月私は出産準備の為にマンションを出て実家に戻ります。 彼は元カノと一緒には住んでいるが、関係はないと言っています。 けれど私には信用できません。 前にどうしても気になり、悪いと思ったのですが彼のLINEを見てしまいました。 そしてそこに元カノとのやり取りがあり、内容がどうしてもカップルのやり取りにしか見えませんでした。 今日は帰ってくるの? 男と飲みに行くの? 1人の夜は寂しいよ など。 私は生まれてくる子どもの為にも、彼と一緒になりたいと考えています。 なので彼に元カノとの同棲を1日でも早くやめてもらい、連絡を取るのをやめてもらいたいです。 その為に私がすべきことは何でしょうか? 待っているだけだったらいつまで経ってもこのままな気がします。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 僕の元カノと実の兄

    僕が約5年ぐらい連絡を取り合っていた元カノと実の兄が現在、同棲しており、実家に正月あいさつにくる仲になっています。 僕が付き合っている当初から、僕と元カノと兄の3人で遊んだり、食事したりとしていました。 しかし、僕と元カノが別れてから半年ぐらいして、兄と元カノが偶然、飲み会で知り合い、付き合い、現在同棲しています。僕は兄との話し合いの末、兄の考え方や行動が弟の僕には理解できず、生理的に兄が気持ち悪くなり、兄に対して絶縁すると告げて以来、顔も合わせず、口も聞かずと約1年半が過ぎています。今後、兄達が結婚式を挙げたとしても、僕は式には出たくないです。正直元カノにも一生合いたくありません。 現在では兄の存在がストレスでしかありません。 僕自身、人間不信というか、うまく家族になじめなくなり、実家暮らしの 僕には実家が住みずらくなってしまいました。 何か良いアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。 僕の人生で最大の汚点です。