• ベストアンサー

37歳ム職ム資格ブス病弱低IQ独女の超能力への願望

突然すみません。 今、超能力が欲しいんです。 色々あって。 超能力という特殊能力が持てれば、自分に自信がつくと思うので。 超能力はどうやったら持てますか

noname#151096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
回答No.5

追記します。 私は相手の考えていることを知るための努力や、自分の思っていることを伝えるための努力が必要であり、それは誰しも苦しみながらやっていて、解りあえたからこそ喜びを感じるのだと思います。 逆に理由なくこちらの意志が解ってしまう存在には、距離をとるのではないでしょうか。 自分の心の内を理解して欲しくても、勝手に見られるのは嫌でしょうから。 そのような特殊な力を得たとして、他人の望むことに全て応えることも出来ないのに主様はそれが堪えれますか? 会話をしていて相手が怒っているように感じるのは、何故なのか? ただ単にそれが普通の態度の人かもしれません。 もしくは主様の言動が失礼にあたったのかもしれません。 前進したいのであれば、ちゃんと本当のことをアドバイスしてくれる友人を作ったり、その場で(または後日にでも)理由をうかがいましょう。 主様に伝えても無駄だと思ったり、言いづらい態度を取られるとお茶を濁されるでしょうが。 婚活を積極的にされているのであれば、まずは誰からも声をかけられやすい雰囲気を出すことです。 会話するならば、自分の中でよくかみ砕いて『こう言ったら相手は何と思うか』考えながら話すことです。 そして、必ず相手からの言葉にはリアクションを返すべきです。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 周りには、悩み事相談(人生相談)するなと言われます。 でも、生きると言うのは、優秀とは真逆の私はトラブルメーカーなので、周りの反感を買い孤独になってしまう感じなので。 つい。 自分では何でも話せる相手が欲しいです。 超能力を使ってでも探したい気持ちがあります。

質問者

補足

確かに私は、複雑なのも簡単なのも考えるのは苦手です。 だから、会話がかみ合わないんですね。 すごく考えるのが苦手な私は、婚活は必要とは言え、これから大変だな、と改めて感じました。 回答者様、忙しいのに、すみません。 なぜか、書き込まずにはいられないのです。

その他の回答 (4)

回答No.4

タイトルがカチンとくるのは、一人私だけでしょうか。 まあ、それはいいとして、 超能力かどうかは分かりませんが、私が 今まで、心から望む願望を、次々に達成できた方法は、 言霊でした。これは超能力かどうか分かりません。 が、念力の一種でしょうか? 一般に超能力というと、テレパシー、予知、透視、念力など、いろいろ ありすぎて、これらを身につけるなんて、神業ですし、テレビを 見ていても、インチキ(スプーン曲げとか、前世占いとか・・・)臭い 感じがします。 私は、宝くじなど、安易にお金を得ることに言霊を使ったことはありません。 また、人を不幸にするような言霊も使いません。 心を無にして、必死になりすぎるのも効果がなかったですね。 軽い感じで、何回も毎日繰り返すことがコツだと思います。 多分、潜在意識を目覚めさせるのかもしれません。 でも、これは念力でも何でもなく、たまたま、そうなっただけかもしれませんので、 検証のしようがありません。 超能力で自信を付ける前に、努力したほうが何だか早いように思いますが、 騙されたと思って、言霊をやってみて下さい。 ささやかなあなたの願望を過去形で言ってみて下さい、感謝の言葉も添えて下さい。 毎日毎日、何度も続けて下さい。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり年がいってるので、自分に何かプラスになるものをと思いまして。 私は、他人を傷つける言葉は言わない様気をつけてます、また相手には褒め言葉を沢山言います。 相手にはいい言霊をと思い。 ただ自分の悩みを聞いてほしいタイプなのでこちらも沢山言います。 するとなぜか、相手は不機嫌になり。 じゃあ、悩みはどうすれば?の気持ちです。

• lv4u
回答No.3

心霊とかUFO関連、宗教(仏教・キリスト教)の本を読んでいると、超能力を持った方の話がでてきますね。 超能力獲得は、それを目指して厳しい修行をするという方法と、宗教的な悟りを得て、その悟りの段階に応じて、獲得したり、適切な指導者(この世の方だったり、肉体を持たない方、他の惑星の方)に新たな力を授けてもらう方法の2とおりあるようです。 前者は、インドのヨガとか、日本では山奥での仙人のような修行をすることでしょうね。 後者は、「この人にこの超能力を与えても、乱用しないだろう」という見極めがされるようですので、こちらも10数年~数十年の期間が必要みたいです。 あのイエスにしても、子供時代の天才的な才能に加えて、エジプトやインドというかチベットで修行し、秘儀伝授されて、聖書で書かれてあるような奇跡が起こせるようになったわけです。 仏陀も各種超能力を発揮していますし、他の名のなる仏教指導者も、超能力を使われています。 質問者さんも時間がかかるでしょうが、がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 超能力の修行って大変なんですね。 超能力を与えて貰うのも長い審査が、 融通性とかないのが残念ですよね。

回答No.2

特殊能力を持つには、特殊能力を持てるだけの精神的な強さが必要になると思います。 主様はどのような特殊能力を得て、何をなしえたいのでしょうか。 現実社会での主様の行動でそれは可能なのでしょうか。 ご自身に合った最短の努力の方法をもう一度お考えになってはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は精神的には弱いですが、超能力は婚活に役立てたいです。 透視とかで相手の事が良く分かるようになりたいので。 私は、会話で相手が知らない内に怒っている時が多く、どうしてなのか知りたいので。

• pigunosuke
回答No.1

集中力が必要ですね 1円玉を10枚用意しましょう 1円玉を机の上に立てて置きます 立てた1円玉の上に、さらに1枚1円玉を立てて置きます その上に更に1円玉を立てて置きます 10枚全部を立てて置く事が出来たとき、超能力の花が開花します 接着剤やテープの使用はダメですよ  おためしあれ

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。 その一円玉って、立てられるんでしょうか。 やってみたけど型的にむりではと思いました。 型が▲なら、OKだけど、▼なら立てるのは無理みたく。 超能力があれば別ですが、その手前のない人間なので。