• 締切済み

ブスには恋愛する資格はないのですか?

こんな私が結婚できるのか不安でたまりません。 男性は結局顔で判断する方が多いと思います。(女性も同じですが。) 私は自分では、決して美人ではないけど、少し可愛い部類には入るかなと思ってました。 ですが、全然モテません。 最近、久しぶりに恋したのに、片思いに終止符をうつという辛い出来事があり、それから本当に自分に自信がなくなりました。 失恋は新しい恋が忘れさせてくれると聞いたので、街コンやお見合いパーティーにも各々一回ずつ参加してみましたが、全滅です。声をかけてくるのは、いかにもモテてない理由がすぐ分かるような方ばかりです。なので、私もモテないからここにいるんだ。この人達と同類だと思い、余計落ち込んでしまいました。20代前半なのに、もう私には選ぶ権利はないのかと。 ちなみに、昔は見た目で判断してましたが、ちゃんと話してその人を知ろうと努力はしてます。ですが、興味あるなんて一言も言ってないのに、自分の趣味のクイズしてくる人や、社交辞令で少し褒めただけなのに、テンション上がって自分の事ばかり話してきたり、馴れ馴れし過ぎたり…私も同等なのかと。 今まで恋人がいなかったわけではありませんが、若い頃はすぐ恋してたのに、最近は昔みたいに恋愛体質でなくなってしまい、ただ年をとっています。 美人や可愛い子は出会いがなくても、モテるし、街コンやお見合いパーティーに行ってもまともな人から、声をかけられます。という事は、やはりブスだからモテないのかという結論に至ってしまいます。 服装はお嬢さん系が好きなので、清楚系だとは思います。 男友達達には、女の子らしい言動をするとかシティーガールとか神戸が似合うと言われたり、たまに言動が面白いと爆笑されます。(お互いタイプではないので、恋愛には進展しません。) 学生時代、諸事情により、したくなかったのですが、三年間柔道をしていたのですが、その事を話すと、ギャップあり過ぎと百人いたら百人とも驚かれます。柔道は弱かったです。 ナチュラルメイクで髪はゆるく巻いてます。 見た目童顔で頼りないと思われますが、自分の事を知ってもらうと意外としっかりしてると言われたり、頼られるポジションにさせられる事が多々あります。 勿論、男性の好みがあるのは百も承知。 ですが、好かれはしなくても、嫌われる見た目ではないと思うので、やはり顔が問題だと思いました。 メイクを研究し変えるべきなのか、でも、メイクで可愛くなってモテても、それはメイクした顔が好きなだけで、その人の前でスッピンで入れないって事になるのでは?と思ったり…何をどうすればいいか分かりません。 整形は考えていません。顔が変わった時の職場や周りの人がどう反応するか分かりませんし、親の事を考えると、顔でイジメられた経験があるわけでもないのに整形はできません。 支離滅裂な文章ですが、何かアドバイスください。 真剣に悩んでいるので、真面目な回答お待ちしております。

みんなの回答

  • 1500m420
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

文章は人間の性格を端的に示します。あなたの文章を読んだ男性のほぼすべてが、あなたが絶対的な美しさ又は愛らしさを持っていない限りあなたと結婚したいとは思はないでしょう。それはなぜか、あなたの文章はあなたが自己中心的な、自尊心の強い、差別主義者であるということが如実に表れているのです。以下順を追って示していきます。 まず第一に「男性は結局顔で判断する方が多いと思います。」という考えは裏を返せばあなたが顔以外の部分では完璧であると考え、多様かつ客観的な視点を持って自身を批判的に見れていないことを表しています。「決して美人ではないけど、少し可愛い部類には入るかな」「嫌われる見た目ではないと思う」等の表現からも明らかであります。原因をきちんととらえ解決を図らなければならないにもかかわらずあなたは現実から目をそむけてしまっているのです。このような視野狭窄に陥りかつ「結婚」したいとギスギスしつつ好みでない男性の前では失望の念を抱く女性のどこに美しさ又は魅力を感じ取れるのでしょうか。 第二に二段落でも少し触れましたがあなたは「結婚」に固執しすぎです。結婚は日本国においてはあくまでも人間すべてに与えられた「権利」です。「義務」ではないのです。おそらくあなたは周囲の友人が異性と付き合っているもしくは結婚していてある種の嫉妬を抱いているのでしょう。「この人達と同類だと思い」「ブスには恋愛する資格はないのですか?」「こんな私が結婚できるのか不安でたまりません。」等の文章からも明らかです。あくまで結婚は好きもしくは愛し合う人と一生一緒にいたいあるいは幸せにしてあげたいと望んでするものであり社会的な体裁でするものではないし、しても長続きしません。 第三に見切りが速すぎます。少なくともあなたに好意を抱いていた人もいたのですから、もう少し様子を見てみたり、少し付き合ってみたりもできるでしょう。男性というのは第一印象だけでわかるものではありません。見た目で男性を判断しないあなたならよくお分かりのはずです。すこし我慢することも大切です。「声をかけてくるのは、いかにもモテてない理由がすぐ分かるような方ばかりです。なので、私もモテないからここにいるんだ。この人達と同類だと思い、余計落ち込んでしまいました。20代前半なのに、もう私には選ぶ権利はないのかと。」この表現からもわかるようにあなたは男性を見下しすぎです。それではよほど容姿端麗でない限り結婚なんてできません。 総括するとあなたは現実逃避して、もてない原因を客観的に探ることなく、その責任を男性に押し付けてしまっているのです。その焦り、若しくは性格的な醜さがあなたを異性に好かれない人間にしてしまっているのです。冷静になって反省しない限り、あなたは一生負け犬人生を突き進むと思います。逆にいえば見た目はそこそこなのですから、性格さえ何とかして理想を下げ、我慢強くなれば、勝機はありますよ。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.17

そんな自信なくさないでください。 あなたは十分かわいい。 周りがダメなだけです。 まだ若いんだからあせることないです。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.16

現状を伺う限り、道はまず二つ。 目標が結婚か恋愛か。 結婚ならば、貴女らしさが光るスタイルを時間をかけて求めること。 恋愛ならば、オトコ受けのいい流行りのスタイルで研究すること。 彼が出来て、たくさん愛してもらえれば、今の悩みなんてどこへやらですよ。 頑張って下さい♪

回答No.15

>>ブスには恋愛する資格はないのですか? はい、事実上そうでしょう。 顔のブスより、心根のブスはより以上に。

noname#212854
noname#212854
回答No.14

 勝負する資格の無い女性はいませんが、あなたは勝負する場所を間違えているから負け続けるでしょう。  場所と言うのは、女性の魅力ということです。  女性の魅力のひとつに、容姿があることは否定しません.しかし、それは入口だけの問題で、結局男性は賢さや、料理上手、経済力、育ちの良さなどに深く惹かれます  それにもかかわらず、あなたは自分が苦手なはずの容姿で勝負しようとしています.こういった明らかに間違った場所で勝負しようとする女性が賢くないことは、日常の言動にも現れています.あなたの記述したこの文章がそれです.  コスメやエステのCMの犠牲者、それがあなたです。  コスメやエステは叶わない人に夢中にさせることが、一番儲かるのです。  商売としての宗教と同じ様なものです.  悪循環から、早く逃れましょう.

回答No.13

>資格はないのですか? 何その被害妄想。自分だって言い寄る男に「付き合う資格を認めてない」じゃん。自分が犯罪するとウヤムヤにし、相手にだけ法律厳守求めるような、偏った思考人間だから生きにくいのじゃない? 自分が選別受けて傷つくのが嫌なら、相手にも同じ事はしない。自分が選別するなら、相手にも自由に選別させる。どちらかで、そんなシンプルな事なんだと受け入れられれば、生きやすくなる。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.12

女性が言う恋愛できない、は大抵が 「自分の許容範囲の人が こちらを好いてくれない」で、 それ言っちゃったらブスでない人でも かなりが該当しますし 更に実際は釣り合った両思いでなく 多数の遊び相手としての利用でも 女性側は本命と思い込んでる例で (いずれどこかで判明しますが) そこまで含んだら 半分近くが該当しますよ。 男女の「交際認識数のズレ」は 統計でも出ているぐらいですから。 非モテの男性もよく 「相手してくれるのはオバさんや 女性に見れない人ばかりで 若くて可愛くて人気あるタイプは 応じてくれない やっぱり女性は男を外見で除外する」 と書きますが、 自分が相手を、若いとか可愛いとか 人気あるタイプとかで選別してるのに なぜ相手にそれをされるのは許せないかな と不思議に感じます。

回答No.11

こんにちは。 ちょっと辛口失礼します。 あなたは、街コンでは一番はなしするのに困るタイプですね。そして、一番結婚できないタイプです。 あなたの印象は外見はそこそこかわいいけど高飛車で受け身な人という印象を受けました。そしてなによりも話ししてもノリが悪く面白くなさそう。 >いかにもモテてない理由がすぐ分かるような方ばかりです。なので、私もモテないからここにいるんだ。 モテる男はあなたのようなタイプは一番避けるタイプです。話してても面白くないからね。そのくせ自分は価値があると勘違いしているからね。余計たちが悪い。 >ちなみに、昔は見た目で判断してましたが、ちゃんと話してその人を知ろうと努力はしてます。ですが、興味あるなんて一言も言ってないのに、自分の趣味のクイズしてくる人や、社交辞令で少し褒めただけなのに、テンション上がって自分の事ばかり話してきたり、馴れ馴れし過ぎたり…私も同等なのかと。 男側はきっとこのように思っているでしょう。 「そこそこ可愛いからこえかけたのに、ノリが悪いな。でも、ちょっと食いついてきたからもう少し粘ってみよう。でも、たとえ連絡先聞いてデートしても疲れそうだな。けどヤれればいいや。」 あなたが彼氏ができないのはズバリ高望みです。ブスだと自分を卑下していますが心のなかでは自分はレベルの高い人間と勘違いしているところです。もう少し自分の身の丈を知りましょう。そしてどうしても理想を追い求めるのであれば理想の人と出会わなければ結婚も恋愛もしないくらいの気持ちが必要でしょうね。

  • abc-zyxw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私も美人ではないですが自分では可愛らしい系の分類だと思っています。 小学校高学年から彼氏に困ったこともありませんでした。 しかし18~付き合ってた彼氏と22で別れてから26になるまで恋はするけど彼氏はできませんでした。 もちろん飲み会は数え切れないほど参加しました。 ↑気晴らしになったし知識が増えました。 でも男性の為にメイクや服装は変えませんでした。 自分らしく自分が良いと思う物を買い身に付け メイクをし香りを付け話し方もそのまま。。。 そうじゃないと後々自分が疲れるのでw そしてやっと26後半で趣味の場で彼と出会い付き合う事になり縁があってトントン拍子に結婚しました。 彼と最初に会った時は気にもかけてませんでしたがそれが逆にナチュラルで彼が気に入ってくれたので背伸びせず自分を見せることができましたよ。 昔のように恋が出来なくなったのはあなたが沢山の方と出会い、交流していく中で視野が広くなって知識が増え成長しているからではないですか?? 良い事じゃないですか♪

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.9

> ブスには恋愛する資格はないのですか? そんな法律も政令も基準も存在しません。 モテないと言うのは質問主さん御自身の内にあるのではないですか!? 「どうせ私可愛くないしブスだから」と言う様な意識が先行しているとか、可愛い服装なのに等々とか全く己を理解していない と言う事があるから、モテないのでしょうね。 己が己を己で知る事等難しい。 メイクも服装も自分が気に入るようにしているだけであって、それが質問主さんにまるで合っていないと言う事も 起因しているかも知れません。 メイクの仕方は御自分で決めないで、素材即ち質問主さんに合った様なメイクをプロに見いだして貰うとか、 服装についても質問主さんの容姿や体型に合った物をプロに教えて貰うとか、物を買いそろえるより その様な方面に投資した方が良いでしょう。 次に性格です。 これは中々変えられませんが、人間誰にでもコンプレックスはあります。 そのコンプレックスを誤魔化し隠す様な性格から脱する事でしょうね。 コンプレックスを受け入れ、それを魅力に変えられる様努力すべきでしょう。 容姿から性格まで『己を知れ!』と言う事です。 己を知る事で自ずと道も見えて来るでしょう。 作った物は無は何れ壊れます。 しかも壊れ方によっては醜く壊れていきます。 それなら自然体に近い方が楽でしょう。 まず様々な方々と接して己を知った方がいいでしょうね。 そこをスタートラインとする事です。 メイクだ服装だで装っているだけでは、スタートラインより後ろに居ると言う事です。

関連するQ&A

  • 恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

    去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • ブスだと恋活の場に見向きもして貰えない

    ブスで恋活の場に出向くも容姿で撃沈です24歳にして未だに男性とお付き合いの経験がありません。一度でもいいから男性とお付き合いがしてみたくて、もう20歳になった時から、相席屋、街コン、婚活パーティーなどに参 加するも、まず相席屋とかだと男性は席につくなり顔を見て話す前から即チェンジ、中には携帯で「今のやつ無理、ブス、かわいくない」などラインし合ってるのを目撃したり、笑顔もなく怒りだす人も多々いて、どれだけ話が盛り上がっても「今さっきの子明るくてよかったね」で終わり。 街コンでも顔を見て「俺面食いで。タイプじゃない子だと冷たくなるんだけどいいですか?」と失礼な事を言われたり、ラインを交換したとしても連絡がきません。 本当に連れて行く友達を見てると可愛い子だと男性は愛想悪かろうがそっちばかりみてLINEを聞くし、私なんかには目もくれません。 こんなに容姿によって男性は態度が酷いのか、ブスは恋愛はできないのかと心が折れてしまいます。 ちなみに職場や趣味を通して男性との出会いはありましたが皆恋愛対象として私のことは見ていません。 服装にもメイクにも気を使ってはいるつもりなのですが、誰も目を向けてくれません、 アプリとかだと会ってブロックもされるし、ブスは恋愛できないのでしょうか、出会いの場はブスだと不向きなんですかね。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • ブスと言われて。(長文)

    先日、知り合って間もない人に「お前ブスだよね。」と面と向かって言われました。冗談ではなく、本心で言ったと思います。 正直私は顔立ちが地味で、美人ではありません。学校時代いじめにもあった事があり、引きこもりも経験しました。 それでも時間が経つにつれて人は人で、自分は自分と割り切る事が出来るようになり、友達も少しずつ出来てきました。 人間関係の幅を広げる為に最近サークルに入ったのですが、そこで言われたのがこの言葉でした。 「自分を磨こうと努力していない。」「整形した方がいいんじゃないか」とまで言われました。(男性に) 私自身、整形しても美人になれるとは思ってません。また、人形の様に作られた顔が果たして美人なのか、私には理解できません。気に入らなければ何度もやり直し、自分の顔を失うことになります。 ブスと美人の定義づけは難しいと思います。 この言葉がトラウマになり、最近は笑うことも出来なくなりました。医者からもらった強い精神安定剤を飲まないと外にも出られません。 自分の持つコンプレックスに克服できた方、アドバイスお願いします。

  • 整形について

    私の顔は目鼻立ちがはっきりしてると言われる顔です。 でも濃くもあり、人によって好みも分かれるようです。 美人・かわいいと言ってくれる人もいれば、怖い・変な顔と言う人もいます。 自分でもあまり好きじゃないしコンプレックスです。 もっと普通な、メイクで変化を楽しめるような顔がうらやましいです。 私の顔はパーツがしっかりしていてメイクをしても変に濃くなることが多いんです。 それで整形を考えたりする事もあるんですが 目を大きくしたい、鼻を高くしたいというような具体的な希望がないので悩んでいます。 全体的に・・・と言う感じなので。 こういう場合でも整形で効果は得られるんでしょうか。 リスクもあるので悩んでいます。

  • 可愛くない=ブスってことですか?

    純粋に彼氏が欲しくて街コンや相席屋、合コン等に参加しましたが彼氏が一向に出来ません。 そもそも男性からお声をかけられる事も少なく、たまにLINEを聞かれたり、参加した街コンとかでも沢山の人から連絡来る時もあれば全く来ない時もあったりするくらいで中には友人とは話すのに私には背を向ける方も多かったり、こちらが話しかけても怒った顔して明らか笑顔1つすら見せず、タイプじゃないからわざわざ時間削る為にかトイレに行く男性もいたり、沢山酷い態度を取られた事があります。 昔から私に対しての周りの男女の評価は「まあめちゃくちゃ可愛い訳でもないし絶対にブスって訳でもないし普通」 「良くも悪くも普通」と言った感じで、ブスと言われたことはありません。 出会いの場での男性の態度を周りに話すと「そいつら極端に高望みし過ぎなんじゃない?」「ブスやったら分かるけどお前普通じゃん」と周りは気使ってそう言ってくれますが過去に恋活した時に面と向かって男性から「可愛くない」と言われたことも2回くらいあります。 可愛くない=ブスってことでしょうか?そもそも普通の顔なら男性からこんなに冷たい態度取られることは無いですよね?

  • 婚活 努力しても実らない恋愛格差 

    初めて質問します 私は30代男性です、そろそろ結婚適齢期になり婚活をしています。 ところがなかなか良い縁に巡りあいません。 多くの女性と知り合う事は出来ても恋愛に発展した事は殆ど有りません 仮にあと一歩で恋愛に発展しそうな所まで行っても、知り合い等、別の男に 奪われてしまう事が多いです。 尚、婚活の一部として次の様な取り組みをしています 将来、独立すべく資格取得に向け勉強中 良縁を願って神社参拝 お見合いパーティや街コンに参加 雑学 (話題を豊富にするため) 正直な所、私は身長が155cmと低く、痩せています。 顔は普通(中にはイケメンと言ってくれる人も居ますが) やさしい人 誠実な人などと良く耳にしますが 自分の取り組みは、やはり無駄な様な気がしてきています、 それでも努力するならどの様な事をしたら良いのでしょうか? やっぱり最終的には見た目(外観)なのでしょうか?

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます