• ベストアンサー

どの物件にしますか?

northfox_hkdの回答

回答No.4

・駅から近いのがいいのか、駅から遠くても注文住宅(=間取りが自由に考えられる)がいいのか。 ・転勤の可能性があるのか、そこに一生住み続けるのか。 ・マンションの修繕積立金や共益費や管理費を払い続けるか、一軒家を自己責任で維持していくか。  などなど色々あります。要は、何を優先するかですね。他にも二世帯の可能性や、ピアノを置く可能性、ペットを飼う可能性など、いろんな希望条件があると思うのです。  全てにおいて万能な条件というのはありません。これは譲れない!という条件をいくつか作ると、答えが見えてくると思いますよ。  ちなみに私だったら3>2>1の順かな。古いアパートに住んでいる自分としては、気兼ねなく住める戸建てに憧れます。  

caa79828
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりすみません 優先順位ですよね 永住する予定なので1は外そうかなと・・・ ありがとうございました