• ベストアンサー

看護師しか知らない専門知識、器具の名前など

1manbouの回答

• 1manbou
回答No.5

現役看護師です せっかくのお申し出ですが、 私なら仕事とプライベートは分けたいです。 親戚の勧めで見合いをしたときに 「看護婦さんですよね」から始まった 医療話にうんざりしました。 今でも知人がプライベートのときに 「ここに看護師さんがいるから大丈夫だよ~」 などど言っているのを聞くと (なにが大丈夫なのよ、ふざけるな! なにかあっても責任取れないからね!!)  と思っています。 ・・・言いませんけど。 看護師がする仕事の話は、 間違えたり、受け取り方が違ってしまうと人命にかかわることがあるので 結構緊張して言葉を選んで話していることが多いと思います。 その女性のことを知らないので勝手なことは言えませんが、 病院で会うのでなければ 仕事のことは忘れさせてあげたほうが 話は盛り上がると思います。