• 締切済み

家での過し方が解りません

我が家では【居間〓テレビを観るための部屋】みたいになってます。10畳ほどの小部屋です。 家族の団欒,雰囲気や会話がテレビ中心で,私だけが好みが違ってテレビに興味がありません。居心地が悪いです。 ココで質問があります。土日や夜御飯の後など,家でどうやって過してますか。参考にしたいです。お願いします。 ※既に質問した事がありますが,間違えて閉じてしまい再度投稿です。

noname#150708

みんなの回答

• Marluna
回答No.3

>我が家では,テレビが団欒を産み出してます。家族の力ではありません。 >それって【あり】ですか。  私の基準を聞いても仕方がないでしょう?  また、あなたの基準にこだわっても仕方ないでしょう?  「あなたとご家族がどう考えるか」ですよ。

質問者

お礼

考えてみます。 ありがとう御座いました。

• Marluna
回答No.2

>家族の団欒,雰囲気や会話がテレビ中心で,私だけが好みが違ってテレビに興味がありません。居心地が悪いです。  あなたがテレビを見てみんなに合わせて団らんするか、みんながテレビを消してあなたに合わせて団らんするかしかないでしょう。あなたもみんなも合わせるのが嫌なら、別行動で団らんをあきらめるしかない。  合わせるのが嫌で、団らんをあきらめるのが嫌?・・・もう知りません(笑)。あれも嫌これも嫌は無理です。

質問者

お礼

我が家では,テレビが団欒を産み出してます。家族の力ではありません。 それって【あり】ですか。

• yasuto07
回答No.1

自室に、早々戻って、一人で過ごせばよいのでは。

質問者

お礼

それが一番気が楽ですが,【団欒】の雰囲気を味わいたくて,,,。