• 締切済み

彼とのけじめ。

彼と距離を置いて3ヵ月半になります。 この距離を置いている間 いろいろ考えました。 距離置く前、しつこくメールしたり 電話したりしたのが 一番の原因だと思います。 彼と私の間に温度差がありました。 距離を置く原因は言われていませんが たぶん重かったんだと思います。 4月から彼は1年遅れの社会人に なります。 今はまだ遊びたいだろうと思い 連絡はしていませんし、 最後の学生生活楽しんでもらいたいので 今は連絡しない方がいいと思っています。 でもいつかはこの距離置きに結論は出してほしい と思っています。 もし振られたらと思うとやはり怖いです。 彼からの私の印象は距離置き前のまましかないので どうしても変わった私として見てもらえない気がして 振られてしまう事ばかり考えてしまいます。 どうしたら変わったと思ってもらえるでしょう? 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 諦める事は考えていませんのでお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>諦める事は考えていませんのでお願いします。 男は35歳くらいにならなければ結婚は考えないでしょう。 それまではたくさんの女性と付き合い抱き合って楽しむものです。 あなたが諦められないのであれば彼がその年齢になるまで待ちましょう。

noname#154428
noname#154428
回答No.7

距離を置く前は メールも電話も 頻繁だったのに今は していないなら すでに「変わっている」とわかっていると思います。 一度連絡を取ると 頻繁になったりすると また 同じことになってしまうかもしれませんが… 期間的には 十分だと思うので そろそろ 連絡してみてもいいかもしれませんね。 私は…現在 離れ中です。 まだ 期間は長くないですが。 本当に 不安ですよね。 私の場合は ほとんどダメだと思いますが。。。 とりあえず 話たいので 都合のいい時に 連絡ください、と メールして 彼から連絡来るまでは 連絡しないで待ってみるのもいいかもしれませんね。

mayu1003001
質問者

お礼

どうすれば良いかわからないですよね。 私も可能性はだいぶ低いですよ。 以前連絡とったときはメールの返事もなく 電話も無視されました。 なので連絡が返ってくる可能性も低いです。 諦めたくないので連絡はしますが お互いいい報告ができるといいですね。 一緒に頑張りましょうね。

noname#155241
noname#155241
回答No.6

>彼と距離を置いて3ヵ月半になります。 >4月から彼は1年遅れの社会人になります。 卒業・就職が決まっているので、この時期は送り出しコンパなど行事が立て込んでいるから、期間の長短は気にしないほうが良いと思います。 彼は貴女の一途な気持ちは分かっていますよ。(一番大事なことは彼を信用することです) >いつかはこの距離置きに結論は出してほしいと思っています。 勿論その通りですね。 振られたくない貴女と、付き合いを続けるかに迷っている彼。 今はこのような状況だと想像できるのです。(僭越ですが) 結果が分かるまで毎日うっとしい気持ちでしょう。(^_^) 今月下旬から4月上旬の間にコンタクトが取れたらよいですね。 メールより電話でアポを申し込んだほうが行き違いが生じないので安心できましょう。 「卒業、就職おめでとう」と持ちかけて会う約束が取れたら最高ですね。 >どうしたら変わったと思ってもらえるでしょう? ダサいイメージ(失礼)をもたれないように、「新鮮味を出すこと」です。 「今までの私ではありません」と、彼に「強くアッピールできる身だしなみ」で臨むのが基本だと思っています。 人柄は分かっておられるから、気張らずに自己主張は控えめにして、できる限り彼の意向に沿うよう話し合っていくのが無難だと思います。(社会常識の範囲内で) では、頑張ってください。

mayu1003001
質問者

お礼

今月末くらいには聞いてみようと思います。 感情的にならず素直に話してみたいと思います。 出来れば電話でしたいのですが でてくれない気がします。 以前連絡した時は電話もでてくれませんでした。 とりあえずがんばってみます。 ありがとうございました。

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.5

この場合の距離を置くって、 彼が自由な時間を得てるだけで 質問者さんの変わった様子は見えてないから そろそろ一度、会ってもいいんじゃないでしょうか。 それと同時に、 今後も付き合うのかを二人で 改めて、話し合ってみてはいかがですか? 3ヶ月も置いてるなら もうこれ以上空けても意味がない気がします。

mayu1003001
質問者

お礼

前に連絡した時すごく冷たかったので 話し合えるかなぁと不安です。 でもそこで躊躇してたら前に進まないですよね。 頑張ります。

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.4

距離を置く前にしつこかったのであれば、 こちらから連絡はしないほうがいい気がします。 私も以前そんなことがあり、距離をおき…別れました。 距離を置きたい理由はよく調べたら 実は彼に好きな人ができたからだったのです。 しかし、アタックしてダメだったのか、 すぐ戻ってきました。 私はそれを許せず…もう二度と連絡してこないよう強く言いました。 彼は反省したのか、 気持ちが離れていくのが怖かったのか… 逆にストーカーのように私に執着してきて 当時は世界一嫌いになり彼を無視を続けましたが、 2年間に渡るあまりの熱意と彼なりの誠意に負けて結婚しました。 要するに 少し時間を置いても 置かないでも うまくいくときはうまくいく…いかないときはいかない…ということが伝えたかった内容です。 追いかけると逃げ、 逃げると追いかける…男性の狩猟本能なんですかね? 私も別れる前は彼に執着するタイプだったので、彼からしたら安心というか退屈というか…そんな感じだったのかな?

mayu1003001
質問者

お礼

体験談すごく参考になります。 離れるより好きな気持ちのほうが大きいので 離れれないです。 とりあえず頑張ります。

  • rvlic
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

反省できていて素晴らしいですね。 そこまで分析できているなら、あとは実行するだけですね。 どうしても落としたい男なら、尽くしつつ、恩を売らない様にすると完璧だと思います。 結構難しいことですが、好きな分だけ頑張ってみてください。 また、連絡も彼のペースに合わせるなど、居心地の良さを演出できると完璧なのではないでしょうか。 僕もこれであまり気のない女の子に落とされちゃいました。 頑張ってください^^

mayu1003001
質問者

お礼

尽くしつつ、恩を売らない。。。 難しいですね!! どうやってメールしようか悩みますね。 どう思っているか聞くのむずかしいですね。

  • Truffel
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

本当に、自分は変わったという自信があるのなら… 「最後に一回、デートしない?」と誘って、 今までの反省点やこの3カ月で考えたことを伝えて、 もう一度告白してみてはどうですか? もし、それで彼が戻ってきてくれなかったら、 変わった自分でも彼は受け入れられないか、 完全に彼の心が離れてしまったので、 諦めるしかないと思いますが… 頑張ってください(^^)

mayu1003001
質問者

お礼

変わった自分を見せるのは会う事以外ないですよね。 会ってくれらばいいですが。。。 頑張ります。ありがとうございました。

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

気を悪くしないでね。 女ってなんどこうも馬鹿なんだろう! 何時までも思い出に浸らないで、新しい出会いを求めたら! 元彼には「再出発します。お元気で~。」とメールして別れたほうがいいと思います。

mayu1003001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の気持ち聞いて無理だったらそうします。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 別れた恋人へのケジメの付け方。

    初めまして。 私は3ヶ月前に半年付き合った彼と別れました。 そもそも彼の進学で遠距離になり、一度は私に好きな人ができて 別れたのですが一年経ってまたヨリが戻った相手です。 今回別れた原因は彼の浮気が原因でした。 彼のことを好きだと言い寄ったバイト先の女の子と浮気され 挙句の果てに「どっちを本命にしていいか。。。」と天秤にかけられました。 その浮気相手というのが「彼女がいてもいい」「一回割りきる」といって 押しきったツワモノでどう考えても普通の女ではない感じです。 よっぽどかわいいのかと思って彼の携帯にあった画像を見せてもらうと (これも待ち受けにしろ、と送りつけたらしい)ほんとに地味で ブサイクな子でした。彼曰く「オレのことを好きだって言ってくれる。 情が湧いてしまった」と言い、「何でその子を切れないの?」と聞くと 「毎日会えるからかな」と。「やりたい時にHできるってこと?」という 質問には「それもある」と言われました。遠距離じゃなければ私だって 毎日会いに行けるのに。。。とやるせない思いですごく痩せて落ち込みました。 「今まで女の子にこんな風に言われたことなかったから」と その子が気になるのはよく分かるのですが、こっちは二股をかけられた上に 彼の部屋には浮気相手の無言の宣戦布告(香水を置いたり、 トイレットペーパーを三角折りされたり)に精神的にやられました。 結局彼は「両方と別れる」と結論を出し今に至ります。 それから3ヶ月間、私からも彼からも連絡はとって いませんがやっぱりまだふっきれないでいます。というのも 別れ際に「もう一生会えないね」と私が言うと「オレは忘れられない」といい 「○○(私)の写真は持ってていい?」「誕生日にはメールするから」と 言われた言葉がひっかかっています。 長くなりましたが、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • ちゃんとけじめをつけようと思います。

    先日彼と別れました。 色々ありましたが大分立ち直り、普段の生活にも支障が出ないほど元気になりました。 彼を考える時間も大分減り、積極的に外に出たり、友達と会ったりして彼と付き合う前の自分を取り戻しつつあります。 辛いときはいつもこちらで相談させていただき、励ましてくれた方々のお力も多分にあります。 ただ後一歩のところですが、本調子ではありません。 原因は、別れた彼とたまに連絡を取っているせいです。 私は派遣会社で働いているので、別れる前に彼の就職活動が上手くいかなかったら私が仕事を紹介する約束をしていました。 今その件で、連絡を取り合っています。 やはり、まだ完全に忘れられてないので、連絡が来ると「これをきっかけに元に戻れるかもしれない」と心のどこかで期待してしまい、心が乱れてしまいます。 その度に「これじゃあ駄目だ」と思い、次に連絡来た時は返信しないようにするのですが結局その期待に負けてしまい返信し、堂々巡りです。 そしてこの間、私が仕事を紹介した関係で彼に4ヶ月ぶり彼に会いました。 意外に普通に接することが出来たのですが、余計に期待が膨らんでしまいここ数日は、彼の事を考えてしまう日々です。 ちなみに、彼は私との事は興味ないと思います。 今までは、ハッキリ伝えることで本当に終わりになってしまうのが怖くてとっくに関係は壊れていたのに彼に別れを伝えられてませんでしたが、せっかく徐々に立ち直って来たのに、また同じ繰り返すことは避けたいと思い彼に、今の私の素直な気持ちと私が辛いので気が無いなら連絡するのは辞めてほしいと伝えようかと思い始めました。 本当はやり直せるものならやり直したい気持ちは今もありますが、彼の態度から察するに恐らく無理です。 また本当に終わってしまう事が怖い気持ちも有り、躊躇しています。 シカトされるのは、確定事項なので(色々と経験済み)一方的にはなりますが、最後なら素直な私の気持ち伝えたいです。 「もう連絡しないで」に対して「待ってくれ!やり直そう」とい言って欲しいですが、120%シカトでしょう笑 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼、私のけじめ 流産

    長文、不快感な質問すいません… 私は24歳3才の娘がいるシングルマザーです。 結婚前提にお付き合いしていた2歳年下の彼がいたんですが一年前に別れました 。 元旦那とDVされたのが原因で別れたので、今度は逆に喧嘩すれば彼を殴ってしまっていたんです…(元旦那を理由に殴るなんて言い訳がましいですが…) そして別れを告げられ復縁したりしましたが続かず。 私は彼の事が好きで今も好きなんです… しかし彼に約3ヶ月前に彼女ができ、彼女と遠距離恋愛だったのもあり、私と夜の関係?は 続けていました… (私がそれでもいい、会いたいと彼に言ったからです) 都合いい女に使われても、いずれは戻ってきてくれるなんて当時は 思ってしまっていました…。 先月妊娠と流産を同時に知りました。 彼とは月1ペースで会い、ゴムあり外出しだったのですが、彼以外の子には間違いありませんでした…私は彼に報告しました。 本当に辛い思いさせてごめんなさい。と言われ彼は彼女と別れました。 そして後日ちゃんと話し合おうと。 先々週、流産の手術をしました。今も腹痛に襲われていますが赤ちゃんに対しての愛情.罪悪感.色んな思いで涙が止まりません。 なのにこんな心境の中、彼は責任とって戻ってくるんではないかと考えてしまう自分もいて、腹正しくも思っています。 一昨日彼と会い今後について話し合いました。 彼は、「けじめつけんといけんね。そろそろ会うの辞めようか、今の俺は金ないしましてや子供おるのに養う自信がないんよ…結婚しても後3年は待ってもらう事になるんよ…本当に今金がなくて。赤ちゃんの事は本当にごめん…お腹の調子よくなるまでは連絡取ろう」 と言われた感じです。 ちなみに彼は公務員ですが給料半減など言っていました。 私は赤ちゃんと彼を失い、でもこの思いは絶ちきらなければ!とも思うんですが どうしても彼を忘れられません… 一昨日の夜、もう一度話し合いたいとメールしたところ、近い内に会おう!と返事がきました…。 一児の母なのに何してるんだ!と思われると思います… 気持ちの整理がつけられないです… どうしたらいいですかといえば変な質問ですが、やはりこのまま彼にすがるのは間違いですよね?

  • 適度な距離感?

    彼女への想いの強さのあまり,メールでの連絡(3日ごとぐらいの時もあります)や食事に誘う頻度が高くなってしまいます。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になります。彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女の想いだけでなく距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離(温度差)は縮まっていくのでしょうか?せっかちでしょうか?

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • どうしたらケジメをつけられますか?

    はじめまして。 私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。 別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。 彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。 自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。 お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。 ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。 彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。 自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。 嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。 ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。 正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません! どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか? 今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。 誰か、助けてください。お願いします。

  • けじめが必要ってどういうこと?

    先日、ずいぶん前に付き合っていた人から連絡がありました。 彼女ができそうなので気持ちにけじめをつけたい。 最後に食事でもどうか? 妹みたいな存在だし、別れた後に心配な面も沢山あったけど 今幸せであるならそれでいい。 元気な姿を最後に見たい。 らしいです。 でも…別れたのは一年半以上前、連絡も全然取っておらず彼女もできるというのに どうして今更?と思いました。 けじめなんてわざわざ会ってつける必要もないと思うのですが。 (というより彼女ができると確定している時点でけじめはついているのでは…) 因みに、私は行く気はありません。 生理的に一緒にいるのがなんだか嫌だし、自分がされたら嫌なことを 今付き合っている彼氏にしたくないからです。 会っても会わなくても二度と連絡は取らない! と言っていますが私にとっては何の問題もないので、断ります。 そこで質問 ・どうしてけじめをつけるために会わなければならないのか  本人は「けじめをつけないと新しい彼女と付き合いづらい」と言っていました ・断るとしたら何と言えば傷つけないか ご意見をお待ちしています。

  • 彼のこと、待っていてもいいでしょうか??

    つい昨日もここに相談させていただいたんですが、説明に不足な部分があったのでもう一度相談させて頂きます。お願いします。 今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。 でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼に「一旦別れてまた戻りたいと思ったら元に戻るということ?」と問いかけたら彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。 距離をおく間は連絡は取らず、気持ちに整理がついたら彼の方から連絡するという形で、期限は無期限です。距離おき中に、1度「返事は?」という内容ではなく、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。そのメールには「今は仕事もばたばたしているけど、その分充実しているよ!」と書かれてありました。充実している、ということは戻ってくるつもりはまだないということなんでしょうか・・。 以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 彼とは付き合って1年程です。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。

  • 彼氏とのことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでます。 1/24で1年になる彼氏がいます。 約2カ月ほど前から距離を置きたいと言われ距離を置いています。 距離を置く前は連絡が激減し私自身すごく辛く、 返信がないのにしつこくメールや電話をしてしまいました。 今は少しずつ冷静になりましが、 やはり彼とは別れたくないという結論です。 距離置き中は連絡するのはお前に任せると言われ 1カ月は連絡しずに待っていることにし 先月の末に今思っている事をメールで伝えました。 返信はなく、 まだ考えて答えがでていなかったんだろうと思いました。 私なりに考え、今のままだとダメだと思い 毎日の行動など報告メールを送る事にしました。 (変わろうとする姿を見せたいと思って) 今まで意地張ってたり素直じゃない所が私の欠点です。 それで、1年記念日にもう一度想いを伝えようと思っています。 ただ答えをせかすわけでなく 想いだけ伝えようと思います。 そこでどのような文章にしたら良いですか? 私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです。 またメール送る他にいいアドバイスありましたら お願いします。

  • けじめの為の告白

    あるSNSで出会った年下の男性に片思いをしています。 何度か二人で会ったことがあり、 3ヶ月前、最後に会った日に 「また誘っていいですか?」とメールをしたものの 返信がなく、今に至ります。 その間SNSでは、以前より少しよそよそしくなったような気がしますが 交流自体はなんとか途絶えてはいません。 メールの返信がない時点で、脈は無いということかもしれません。 ですが久しぶりにできた好きな人なので やはり忘れられず、思いが募るばかりです。 年齢のこともあり(30代中盤)、 乗り気でないまま親の勧めるお見合いもしましたが ますます彼の良さを確信する結果になってしまいました。 このままでは前に進めません。 告白して、すっきりしたいと思いますが これは相手にとって、迷惑なことでしょうか? もしかしたら彼のほうは、私の好意がなくなったと思って安心して ネット上では穏やかな関係でいてくれてるのかもしれません。 そう考えると、今のままの距離感を保っているほうが いいのでしょうか。