• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サミットでつくった建造物の利用

  • 質問No.7363
  • 閲覧数48
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
以前、報道で沖縄サミットで作られた施設がサミットが終わったあとで
壊されるとき聞きました。これは本当なのでしょうか。
また、壊されずに残るものはどのように利用されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (819/1271)

#1の回答の補足です。プレスセンターは最初から壊される予定で造られたようです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (819/1271)

沖縄タイムスの記事によると、サミットの主会場となった「万国津梁館」は、7月28日~7月30日に一般公開され、その後は国際会議場として使用されるということです。
取り壊されるのは報道陣が利用したプレスセンターのようです。
詳しくは下の沖縄タイムスのURLで。
お礼コメント
noname#2813

沖縄タイムズのオンライン番があるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00