• 締切済み

九州・沖縄サミットで使用されたホテルについて

2000年7月21日から3日間、九州・沖縄サミット首脳会合が行われましたが、あの時に使用されたホテルって何っていうホテルだったのでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.5

すでに回答がありますが、サミット自体がホテルで開かれたわけではありません。 会場隣接のホテル(宴会場)はブセナテラスで、日本政府関係者の滞在場所でした。 ちなみに、那覇でも各国首脳が集まってのパーティーをホテルでやっていますが、これは日航那覇グランドキャッスルです(アムロナミエとかが歌を歌ったパーティーです)。

noname#77988
noname#77988
回答No.4

沖縄県北部の名護市にある、ザ・ブセナテラスです。 沖縄県では超一流ホテルなことで有名です。 >>http://www.terrace.co.jp/busena/ 死ぬまでに一度泊まってみたいホテルです。

noname#49104
noname#49104
回答No.3

ザ・ブセナテラスです。 クリントンさんは全日空ホテルに泊まったらしいです。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

ちかくのホテルと言う意味ですよね。 ザ・ブセナテラスだったかな。 素敵なホテルです。また機会があったら 泊まりたいです。

参考URL:
http://www.terrace.co.jp/busena/index.php
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

会合場所は、ホテルではありません。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/ko_2000/outline/jp/info.html

関連するQ&A

  • 洞爺湖サミットについて

    洞爺湖サミットが開催されるウィンザー・ホテルの最高級スィトーは参加国首脳を泊めても恥ずかしくない部屋と思いますが、G8首脳全員分の部屋があるのでしょうか? それとも、カナダやイタリーあたりの首脳には格下の部屋かホテルに泊まってもらうのでしょうか? また、札幌に領事館のある米・露は領事公邸に泊まる可能性もあると思いますがどうなのでしょうか? 首脳の宿泊場所は警備上極秘のはずですが、同じように宿泊所がそれほど多いとは思えない沖縄サミットの時なんか、各首脳がどのように泊まったかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 【G20大阪サミットの闇を見つけてしまいました】

    【G20大阪サミットの闇を見つけてしまいました】 G20の開催期間は6月28日、29日の2日間だけど、大阪府警は27から30日まで交通規制をする。 ということはG20の首脳陣は前日に日本入りして滞在するのは分かるけど、G20が終わった日に帰らずに1日長く滞在する首脳陣がいるっていうこと。 G20後に何カ国かの首脳陣が残ったG6首脳会談かG2の2カ国同士の首脳会談をホテルで行うってことなのでは? これって普通の事なのですか? 翌日の30日まで警護体制を維持する理由が見えないんですが、どういうことなのでしょう。

  • サミットの二人目の名称

    こんばんは。 早速質問させてください。 サミットは各国の首脳が出席しますよね? その時、首脳を補佐する役目の名称を教えていただきたいです。 少し前にNHKのニュースで紹介されていたのですが………。 カタカナで5,6文字程度だったと思います。 それでは、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行6日間くらい

    夫婦で10月に6日間くらいの沖縄旅行に行く予定です。 私は10年程前1泊だけ行ったことがあるのですがそのときは 連れて行かれた感があり楽しくもなくそんなに観光もしていません。 そのときサミットが行われた高級ホテルに泊まり行っただけという感じでした。(楽しくはなかったのですが、沖縄の雰囲気は好きですし、ぜひまた行きたいとはずっと思っていました。) なのでほとんど、初沖縄というかんじです。 夫は旅行を計画する性格ではないのでわたしが決めなくてはいけません。 さっぱりわからない私なので、何かアドバイスをお願いします。 ツアーをみてみると離島へ泊まるものや、レンタカー付きなどいろいろあって何がなんだかわかりません。 どんな感じで観光したらよいのでしょうか? 夫婦で海が大好き!という訳でもなく、私はアメリカンなところが 沖縄に行きたい理由の一つです。 それから、私は今までは海に無縁の人間なのですが 一度はスキューバダイビング的なものもしてみたいです。 6日間でどれほどのことが出来るのでしょうか? 行き当たりばったりでも楽しく過ごせるのかな? など、「沖縄のコツ」を教えて頂ければと思います。 くだらない質問なのですがお暇な方アドバイスお願いします!

  • 洞爺湖サミット中の新千歳空空は

    7月に洞爺湖サミットが開催されますが、 サミット開催中やその前後の、新千歳空港の警備は どの程度なんでしょうか? 搭乗手続きや空港に出入りするにも 検問などですごく時間がとられるのでしょうか? 沖縄サミットで経験のある方、 教えてください。

  • 沖縄のホテルが決められません!

    沖縄のホテルが決められません! 来年1月2日から家族3人で3泊4日で沖縄に行くことが決まりました!1泊4日のツアーにして2、3日目は個人手配にてホテルを予約したいのですが…ホテルが全く決まりません…どのホテルのクチコミやホームページをみてもそれぞれ良いところがあり…全て良く見えて決まりません(ρ_;) 今のとこは… (1)アリビラ オーシャンフロントツイン47平米、朝食あり 67200円(6800円の沖縄金券キャッシュバックあり) (2)ラグナガーデン ツイン・コーナー60平米、朝食あり 48300円(4900円の沖縄金券あり) (3)リザン コーナーデラックス50平米、朝食、夕食あり(夕食は1日だけ) 39000円 大体ホテル代2泊で大人2人7万以下にしたいです。 1日目は14時那覇着でツアー1泊4日についてるホテル(美ら海水族館近くだし余り1日目のホテルにお金かけたくなかったので、立地と金銭面からリゾートホテルベルパライソにしました)…2日目に朝1から美ら海水族館やパイナップルパークに行き、午後3~4時ぐらいにはホテルにチェックインしてその日はホテルでゆっくりしたいです! 3日目は、アメリカ村やその他近辺に行くかも?(琉球村か海中道路で糸計島など) 最終日は5時10分発の飛行機なので、国際通りに行き…レンタカーを返したいです。 旅行する頃には1歳6ヵ月の娘がいるので、なるべくゆっくりペースにしたくホテルでは室内プールにも入れてあげたいです。 ☆オーシャンビュー ☆室内プール ☆ある程度の室内の広さ(娘が歩きたい月齢なため) ☆リゾート気分が味わえ、雨でもホテルで過ごすのに飽きない ↑が必須です。 できればホテルから海まで歩いて行けると嬉しいです…まったり娘と歩いたりもしたいなぁっては思うのですが、時期が時期なので…寒かったり雨だったりするかなと(^。^;) みなさんなら1月の子連れ沖縄旅行にはどちらのホテルにとまりますか?上記意外でも2泊7万以下でオススメありましたら教えて下さい!

  • GWの九州・沖縄

    GWに彼氏と2人で旅行に行こうと思っております。 出来れば暖かいところに行きたいので、 行き先は九州か沖縄がいいかなーと漠然と思っているのですが、 九州・沖縄について、 オススメの場所はどこかありますか? 経験者の方、地元の方、ぜひ教えてください。 九州・沖縄以外でも、 GWに行くのにオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • ★ゴルフをやりに沖縄に行きます☆ホテルやゴルフ場のアドバイスをお願いします★

    3/12(月)~3月/16(金)にゴルフ目的で沖縄に行きます。 12日は15:00に那覇着、16日は14:30に那覇発ですので発着日のプレーは難しいと思いますが13・14・15の3日間は存分にゴルフを満喫したいと思っています。 足はレンタカーを借りるつもりなので多くのゴルフ場へあまり時間がかからず行けるホテルに滞在したいと考えています。 3日間それぞれ違うコースを回りたいのですが、各ゴルフ場へのアクセスが良いホテルはどこでしょうか? それと沖縄では1日2ラウンドやハーフ追加など可能なゴルフ場はありますか? 私は東北なので日没の関係で夏場くらいしか2ラウンドやハーフ追加をやってるゴルフ場がありません。 3人で行くのですがせっかく行くなら疲れ果てるほどラウンド出来れば最高!との意見が一致している状況です。 沖縄在住(でなくてももちろんOK)で現地のゴルフ場に詳しい方などいましたらぜひアドバイス頂けると助かります。 また、当方の条件とは別にせっかく沖縄に来るんならここのコースは回っておけ!みたいなゴルフ場も教えて頂けると参考になります。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄旅行のホテルについて

    今年の8月、彼氏と沖縄に旅行に行こうと考えています。 彼氏と私は、去年・一昨年と二年続けて8月に沖縄に旅行に行き、沖縄をとても気に入ってしまいました!!去年は、ブセナテラスに泊まり、一昨年はアリビラに泊まりました。 そこで、今年はどのホテルに泊まろうか悩んでいます。 泊まったことのないホテルに泊まりたいと思っています。 あまり観光等はしませんので、ゆったりできて、プライベートビーチがついていて、部屋から海が見えるようなホテル希望です。 ちなみに私たちは、26歳です。 アドバイスお願いします。