• 締切済み

九州・沖縄サミットで使用されたホテルについて

2000年7月21日から3日間、九州・沖縄サミット首脳会合が行われましたが、あの時に使用されたホテルって何っていうホテルだったのでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

• tandd5
回答No.5

すでに回答がありますが、サミット自体がホテルで開かれたわけではありません。 会場隣接のホテル(宴会場)はブセナテラスで、日本政府関係者の滞在場所でした。 ちなみに、那覇でも各国首脳が集まってのパーティーをホテルでやっていますが、これは日航那覇グランドキャッスルです(アムロナミエとかが歌を歌ったパーティーです)。

noname#77988
noname#77988
回答No.4

沖縄県北部の名護市にある、ザ・ブセナテラスです。 沖縄県では超一流ホテルなことで有名です。 >>http://www.terrace.co.jp/busena/ 死ぬまでに一度泊まってみたいホテルです。

noname#49104
noname#49104
回答No.3

ザ・ブセナテラスです。 クリントンさんは全日空ホテルに泊まったらしいです。

• sachi218
回答No.2

ちかくのホテルと言う意味ですよね。 ザ・ブセナテラスだったかな。 素敵なホテルです。また機会があったら 泊まりたいです。

参考URL:
http://www.terrace.co.jp/busena/index.php
  • dod1972
回答No.1

会合場所は、ホテルではありません。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/ko_2000/outline/jp/info.html