• 締切済み

GWの九州・沖縄

GWに彼氏と2人で旅行に行こうと思っております。 出来れば暖かいところに行きたいので、 行き先は九州か沖縄がいいかなーと漠然と思っているのですが、 九州・沖縄について、 オススメの場所はどこかありますか? 経験者の方、地元の方、ぜひ教えてください。 九州・沖縄以外でも、 GWに行くのにオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.4

おととしは熊本、去年は長崎、過去2年のGWは九州を旅行してそして 今年は大分を計画している横浜在住の男です。以前には鹿児島にも 訪れています。それぞれのお勧めスポットを紹介します。熊本は 阿蘇山、長崎は雲仙普賢岳、鹿児島は桜島ですね。すべて火山 なんですが、どれも素晴らしいです。ツアーでの旅行ならこれらの どれかが入っているコースを選ばれたらいかがですか。それと温泉が 好きなら鹿児島の指宿温泉、砂むし風呂が有名ですが、かなりお勧め です。No2さんのお勧めの高知、私もお勧めです。ツアーなら 四国を1周するコースもあると思います。徳島の鳴門のうず潮も いいですよ。沖縄のGWは雨が多いかなという印象が強いですね。

himakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 阿蘇山も雲仙普賢岳も桜島も、いろいろ調べた感じでは とても良い景色が期待できそうですよね。 雨は避けたいので、九州か四国にしぼって考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

No2のaoi35です。 >九州だと、湯布院が良いと聞きました。 あら、大変っ。 湯布院が良かったんですか。 私は昨年のGWに大分県の(別府~湯布院)~高知県を旅行しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2099721.html 別府で2泊してから高知で1泊しました。 湯布院も別府も良い所ですよ、でも正直言いまして 5月のポカポカ陽気の中で温泉を選ぶぅ?  やっぱ冬の寒い時に来れば良かった、と言うのが実感でした。 四国で良ければ高知県も良いですよ、四万十川~桂浜ぐらいまでを ゆっくり1泊2日ぐらいかけて帰りは高知空港から? GW頃でしたら高知は木々ではセミが鳴き、店先には氷の旗が出ています、 初夏って感じを満喫出来ますよ。 カツオも美味しいですよ。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

>GWに彼氏と2人で旅行に行こうと思っております。 良いなー。楽しんで楽しんで、思い出いっぱいのGWにしてねっ、 >九州・沖縄について、オススメの場所はどこかありますか? >経験者の方、地元の方、ぜひ教えてください。 経験者でも地元でも無くて旅行予定者です。 今年のGWは九州の長崎~熊本を計画していて色々と教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2734510.html >九州か沖縄がいいかなーと漠然と思っているのですが、 漠然とは良いですがGWまではもう2ヶ月を切っていますので飛行機の 予約等は早めにされた方が良いと思いますよ。 例えば、東京→沖縄でも今、格安チケットを買えば2万円位で変えますが 格安チケットが売切れてしまえば4万弱と凡そ2倍の金額に跳ね上がります。

himakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 格安チケットと通常ではそんなに差があるんですか。。。 急がないといけないんですね(><) 九州だと、湯布院が良いと聞きました。 aoi35様のご意見も参考にしつつ、急いで計画を立ててみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ツアーですか?個人手配ですか? 我が家はここ5年間くらい毎年GWに旅行してましたが いつも2月の中旬あたりから予約が開始されます。 特に沖縄は人気が高いので取るのが大変です。 出発日によると思いますが予約できる便をとりあえず抑えるのが 先決だと思いますよ。 ちなみに我が家も子連れなので人のことは言えないのですが 沖縄便の飛行機は子供が多く、かなり騒々しいです(汗) でも何度行っても楽しめる場所です。

himakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はツアーで、と考えています。やっぱりツアーの方が安いと思いますので・・。 GWは予約とるだけでも大変なんですね!! 出発日は5/1のつもりです。 まだ間に合うのでしょうか。。。 急いで決めたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GWに沖縄旅行を計画しています

    GWに沖縄旅行を計画しています 初めてなので色々教えて下さい! *何泊ぐらいがオススメでしょうか? *GWは今からでは飛行機は取るの難しいですか? (4月に入ってから取ろうと思います。) *できるだけ格安旅行にしたいのでオススメのホテルを教えて下さい。 *レンタカーを借りようと思いますが 必ず行った方がいい場所(観光地)を教えて下さい。 水族館に行きたいと思っていますがまだ漠然とした計画です。 ちなみに彼と二人きりで行きます。 よろしくお願いします!

  • GW後の沖縄

    お世話になります。  GW後に3泊4日で沖縄旅行を予定しております。(大人2名子供1名2歳)初めて沖縄にいくのですが、 (1)この時期に気をつけること (2)おすすめの場所 などあれば教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • GW 沖縄初心者です。いろいろ教えて下さい!!

    今度のGWに彼氏とビーチリゾートに行こうと海外を探していましたが、 高い!! いろんなツアーを探しても最低15万はしそう・・・。 希望としては、海がキレイで泳いだり、シュノーケリングしてお魚見れて、砂浜でのんびり。というのをしたいのです。 沖縄本島は、一度だけ行ったことがあり、観光はしたことがあるので、 今回はひたすらビーチめぐり目的で行こうと思います。 そこで、4/29~11日間の休み(旅行日程は未定)を活かし、予算10万円以内で沖縄本島以外でビーチを満喫するにはどうしたらよいか、是非オススメを教えて下さい。 1.ツアーより自分で宿と航空券を取った方が安いのですか? 2.ここの島、ビーチは是非!というところ教えて下さい! 旅行はだいたいパックツアーにしてしまうので、航空券ってどうやって安く取るの?何日で巡ったらいいの? 旅行前にいろいろ予約するの?レンタカーは借りるの? まったく想像がつきません! もう二月もなかば、ひょっとしてGW予約には遅かったりするのか心配です・・・。 皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ◆ GWの九州旅行 ◆

    GWの九州旅行、5/1 ~ 5/6で移動するとしたらバスは、効率悪いですか? 行く場所によるかもしれませんがレンタカーの方がいいですか? 福岡からの出発ですがまだ何処へ行くかは、検討中です。 この時期おすすめの観光スポットがあれば教えてください。

  • 九州から沖縄へ速く、安く行くためにはどうしたら良いですか?

    今度、出張で九州へ行くことになりました。 九州へは修学旅行などですでに行ったことあるのですが、沖縄へはまだ行ったことがないため、ついでに行きたいと考えております。 そこで質問なのですが 九州から沖縄へ速く、安く行くためにはどうしたら良いのでしょうか? 検索してみると http://www.okinawainfo.net/okinawaacsess.htm 片道2万円くらいするようなのですが、本当にこれくらいが相場なのでしょうか? もっと良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 九州旅行

    GWの4日間で、広島から九州に車で旅行しようと思っています。鹿児島と阿蘇山には行きたいのですが、その他オススメの場所・食べ物などがありましたら教えて下さい。

  • 沖縄は、九州ですか。

    沖縄は九州というくくりに含まれるのでしょうか? また、それはどのような場所(URL等)調べるとわかるのでしょうか? 文化的な事はわかっておらず、もし失礼な質問でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • GWの沖縄天候は?

    宜しくお願い致します。 GWに沖縄に行きます。 天気予報を見ていますと、25~6度あって暑そうです。 水温は如何でしょうか? ズバリ泳げそうでしょうか? 何度か沖縄に行っているのですが、常にピーカンだったという事は一度も無く、 GWに行くと寒かったり、雨だったり、7月ぐらいに行くと台風に当たったりと なかなか満足出来ませんので、懲りずに今年も行こうと思いますが、 上記の様に天候は如何でしょうか?(恩納村宿泊です) 地元の方お時間あればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 九州は熊本

    今度彼氏と九州旅行をすることになりました。 行き先は熊本なんですが、細かい日程や行き先などは全然決めていない段階です。 希望としては、温泉に入ってゆっくり過ごしたいな~というところ。 おすすめの旅館やホテル、場所など何でもいいのでアドバイスください! よろしくお願いします。 また、温泉って彼と入れる・・・? 混浴とかって、カップルではいるといやがられたりしますかね・・・?というか混浴の温泉ってあるのかな? あまり旅行をしたこともないし、男性との旅行自体初めてです。 それについても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • GW沖縄ツアーについて

    はじめまして。 とても気が早いのですが、来年のGWに下記のような沖縄旅行を計画しています。 人数:大人2人 予算:ひとり10万円 日程:GW中の2泊3日 出発地:伊丹空港or神戸空港 GWなので10万円の予算でどのクラスのホテルに泊まれるのか検討がつかず、質問させて頂きました。 ホテル(朝食付き)+航空券の3日間ツアーを10万円程度の予算で行ったことがある方、 または沖縄旅行について詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか? オーシャンビューorガーデンビューでバリ風な雰囲気が好きなので、 もしこのような希望に当てはまるホテルがございましたら、併せてお勧め頂きたく存じます。 大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。