• ベストアンサー
  • 困ってます

九州は熊本

今度彼氏と九州旅行をすることになりました。 行き先は熊本なんですが、細かい日程や行き先などは全然決めていない段階です。 希望としては、温泉に入ってゆっくり過ごしたいな~というところ。 おすすめの旅館やホテル、場所など何でもいいのでアドバイスください! よろしくお願いします。 また、温泉って彼と入れる・・・? 混浴とかって、カップルではいるといやがられたりしますかね・・・?というか混浴の温泉ってあるのかな? あまり旅行をしたこともないし、男性との旅行自体初めてです。 それについても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • silas80

阿蘇のファームランド(上のURL)とかはどうですか? 最近できた施設です。 宿泊が http://www.asofarmland.co.jp/map.html みたいな宿です。 もちろん温泉もあります。 しかし、混浴ではありません。 温泉がいいなら黒川温泉(下のURL)なんかはどうですか? ここなら混浴もあるそうです。 楽しい旅行をしてください。

参考URL:
http://www.asofarmland.co.jp/index.html, http://www.kurokawaonsen.or.jp/

質問者からのお礼

URLみました! なんかいろんなお店?があって楽しめそうなところですね! 手作り体験とかやってみたいなぁ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#6581

熊本は温泉いっぱいありますよ~。 全国的に有名なのは黒川温泉ですね。 混浴にはもちろんカップルで入れます。他の人に嫌がられたりはしませんが、ジロジロ見られることは覚悟してください。 他人の目を気にせず入れるのは家族風呂です。大体50分~60分の時間制限がありますが、彼と二人だけで入れますよ。 しかし、たま~に若いカップルは禁止してる家族風呂もあるので、確認してください。

質問者からのお礼

混浴よりも二人だけで入れるところがいいな~。 温泉じゃなくても、家族風呂で露天だったらなおさらいいな・・・。なんてわがままですか??(汗) でもなんで若いカップルは禁止してるんでしょうかね? 回答ありがとうございます!