• 締切済み

九州のベストコースは?

はじめまして!やっと念願かない、7月20日から29日までの日程で九州ツーリングができることになりました。なかなか行く機会も少ないので、思いっきり欲張りツーリングにしようと思います。フェリーで大分に入り、帰路も大分からのフェリーを予定しています。途中で、混浴温泉にも入りたいし、名所も走りたいと思います。どなたか、アドバイスをください。

みんなの回答

• tabi2007
回答No.2

やまなみハイウェイを通って阿蘇へ行きましょう 阿蘇ライダーハウスに連泊すれば、他のライダーから ここより数十倍の濃度の情報が入ってきますので それから行程を決めるのもありです。

参考URL:
http://www.aso.ne.jp/~asorh/
回答No.1

おめでとうございます。九州はツーリングに最適です。大分から上陸して、国道57号線を熊本方面へのルートをお薦めします。阿蘇外輪山のミルキーウェイ等いかがでしょうか?わたしは、ヨーロッパにいる感覚でした。阿蘇は絶対お薦めです。熊本ま出られたら、「タイガラーメン」に寄ってみてください。無茶苦茶美味いラーメンがあります。大盛り2杯は軽いです。(普段、ラーメンは殆ど食べないのですが・・・)その後は、フェリーで天草あたりに行かれてはどうでしょうか?9日間も連休があってうらやましいです。お気をつけて楽しんできて下さい。

参考URL:
http://www.九州地図.net/
godsryder
質問者

お礼

早速ありがとうございました。阿蘇外輪山は、自分でも必ず行きたいと考えておりました。