• ベストアンサー

九州-四国をフェリーで渡りたいのですが・・・

10月に九州から松山に行くのですが ちょっと不安なことがあります。 大分からフェリーで渡ろうと思ってるのですが 自分の車は車高を下げていて最低地上高が10cm程しかありません。 これでフェリー乗れるか気になってます。 現在の予定では国道九四フェリーを使う予定です。 他に"このフェリーなら大丈夫でした"って声があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho4979
回答No.1

経験談です。 ダイヤモンドフェリー(だったかな?)で別府~大阪に行こうとしたのですが、低床車でアウトでした。車高は少なくとも10cm以上はあったと思います。 ということから考えれば、恐らくアウトなのではないでしょうか。乗降で確実にゴリゴリ行くでしょうから・・・。 参考までに。

tt5817
質問者

お礼

sho4979さん、ありがとうございます。 やっぱりそういう経験談あるんですね・・・・(汗) フェリー会社の方に問い合わせてみます。