• 締切済み

洞爺湖サミット??

ETCをお持ちの方が、1000円だけで高速道路を利用するのは、構いませんが、 去年、日本で開かれた「洞爺湖サミット」での 「二酸化炭素削減」に対して、行っている政治家はいるのでしょうか? 国民に課される負荷は、どういった物でしょう? 福田さ~ん!

みんなの回答

• tto1119
回答No.2

そのとおり、1000円で走り回って、というか渋滞をつくって、二酸化炭素をばらまき、地球環境を守ろうと呼びかけている、この国の政治家は、本当に不思議ですね。 さらに、エコカー買うと、負担する。 車が買えな奴は、それでいいのか? 東京にオリンピック・・・、経済が良くなれば何でもするのか? それより、国民にウソをつかない政治をすることの方が、1000円高速より大事なのでは・・・と考えてしまいます。 ちなみ、5000億円位、負担することになるのではと、TVで言ってましたが、車に乗らない人は、負担しなくてもいいの????

• mat983
回答No.1

環境問題を考えるなら、高速道路利用が急拡大は逆行です。 しかし政治家は景気対策の大義名分のもと、目先の選挙で勝つことを最優先します。 民主党が高速道路完全無料を打ち出せば、自民党は負けじと週末・祝日に限っての1000円化を実現しました。 まさにばらまき合戦です。 国会は、その程度の議員さんの集まりです。