• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サミットでつくった建造物の利用

以前、報道で沖縄サミットで作られた施設がサミットが終わったあとで 壊されるとき聞きました。これは本当なのでしょうか。 また、壊されずに残るものはどのように利用されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-o

#1の回答の補足です。プレスセンターは最初から壊される予定で造られたようです。

参考URL:
http://www.okinawatimes.co.jp/summit/setsubi/index.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kuma-o

沖縄タイムスの記事によると、サミットの主会場となった「万国津梁館」は、7月28日~7月30日に一般公開され、その後は国際会議場として使用されるということです。 取り壊されるのは報道陣が利用したプレスセンターのようです。 詳しくは下の沖縄タイムスのURLで。

参考URL:
http://www.okinawatimes.co.jp/summit/index.html

質問者からのお礼

沖縄タイムズのオンライン番があるとは思いませんでした。 ありがとうございました。