彼氏の連絡が取れない!結婚の話題も隠し続ける彼氏の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 2007年に付き合いはじめて5年になる彼氏がいます。
  • 彼氏は私の存在を家族に隠し、結婚の話題にも慎重。さらには物件を探す気もない様子。
  • 連絡が取れず、彼氏の実家にも行けない状況に悩んでいます。このまま関係が消滅してしまうのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

続:連絡がとれない

2007年に付き合いはじめて5年になる彼氏がいます。 共通の知人の紹介で出会いました。 家も近く、(彼氏は1人暮らしの会社員(このとき25歳)・私は実家暮らしの学生)何回か会う中で親しみが生まれ、付き合うことになりました。 それから頻繁に彼氏の家に泊まったりして2年が過ぎたところで結婚の話題がではじめましたが、彼氏はちょっと遠くへ転勤。それと同時に実家へ戻ってしまいました。 それから土日は彼氏が実家から車で2時間かけて来てくれています。 去年のクリスマスにプロポーズと指輪ももらい、彼氏は私の親に会いましたが彼氏はいまだに私の存在を家族に隠しているようです。(会社の同僚や親戚のおばさん・祖母には話してくれているみたいです) 彼氏はもう31歳になるし周りもみんな結婚してるみたいですが彼氏が慎重なのか… 私は今年から彼氏の会社の近くに就職するためお金を半分ずつ出して一緒に住もうと話していましたが、物件を真剣に探す気がない彼。(新築・3部屋以上・7万以下・木造は嫌って条件厳し過ぎてみつかりません。しかも博多で)さらには『暮らすお金はあるから大丈夫』と言って最近新車を購入。 趣味が充実しているらしく(パチンコや洋画のDVD集め・最近はもっぱら車)私の存在って何なんだろうって思います。 しかも、DVD見てる最中は邪魔されたくないとか、家にいるときはほとんど寝てるかんじで(一人暮らししてる時そんなかんじ)私の電話には出ません。メールもたまに返事がくるくらいで(めんどくさがり)。 決断を迫られる内容や自分が責められるような内容だと一切無視! 3日前に電話したが出ないためメールで『物件ちゃんと探してないよね。最初から住む気も結婚する気もなかったの?』って送信。それから3日間連絡なしです!!!このまま消滅してしまうのでしょうか?彼氏の実家(去年12月に1度だけ家族の留守中に連れてってくれましたが場所は山奥で覚えていません(T-T))にも行けないし、悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
回答No.1

結婚する気がない…もしくは、結婚することを簡単に考えているのではないでしょうか。 今は結婚資金として自粛するのが普通だと思います。 結婚式や結納を人並みに出来る経済力で好きにするなら勝手ですが。 主様が妊娠・出産する時の蓄えなどもあるのでしょうか? 将来のことをちゃんと話すことも出来ない人と結婚するのは苦労が目に見えてますよ。 連絡がとれなくなるとかありえないです。 その現状をご両親が知ったら、親元から離れた場所へ嫁に出すでしょうか? また、プロポーズしておきながら、相手の親に会ったことがないというのも少しおかしいです。 早まらず、見極めた方がよいと思います。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 貯金はしてると言っていましたが給料は少ないと言っていました。(20万円きると) 私もアルバイト代の貯金しか蓄えなくて、引っ越して暮らす費用くらいしかないです。だけど結婚を本気で考えていました。就職して一緒に住んでお金貯めて結婚しようねって話してました。でもいざそのゲンジツが迫ってきたら話し合うのも嫌がるというかふざけて話しをそらしたり連絡が途絶えたりします。やっぱり向こうは本気ではなかったんですね。 私の両親は『学生時代から支えてもらって感謝してるけど、長男だから実家は離れないと思うよ。』と言います。 このまま続けていくのも不安ですが、もしかしたらこのまま連絡をとらないまま終わってしまうかもしれません。そう考えると、私に言ってくれた言葉や今までの思い出が走馬灯のように頭をめぐって涙がとまらなくなってしまいます(T-T)

その他の回答 (1)

回答No.2

追記します。 少し私の過去の恋愛に似ていたので…(大分~福岡で遠距離恋愛でした) 月のお給料が20万を切るのは少ないです。 一人暮らしをするとなると半分近くは家賃や高熱費で飛びますから、残りの半分では生活していくのがやっと、もしくは赤字だと思います。 今向こうが実家暮らしならば、食費も家賃もほぼ払わないで良いのでしょうから、趣味に使えるお金はあるでしょうが、主様と生活を共にして…となると、自由に使えるお金は当然減りますし。 普通に結婚を望むのであれば実家暮らしで節約出来る時にこそ貯蓄にまわします。 経済的に問題がないかというのは、ちゃんと理解した上で結婚しなければ離婚の原因になります。 生活費はどのように管理するのか、いつ子供を作るつもりなのか、結婚式や結納は行うのか…話が煮詰まらないのであれば、恋愛ごっこだったのだと思っても仕方ないと思います。 結婚して気づくよりも結婚前に気づけただけ良かったですよ。 一応、彼の本当の気持ちを聞き、けじめをつけた方が良いと思います。 ちなみに私は連絡が取れなくなる彼との交際や、地元ではない福岡での就職を親に反対されました。 私との将来を考えていない彼とは別れ、その2年後に出会った今の旦那と半年の遠距離恋愛(大分~埼玉)を経て結婚しました。 責任感のある男性ならば、好きな女性の家族にすら安心感を与えます。 主様の幸せをお祈りします。

CANDYWWL
質問者

お礼

例をあげてのアドバイスありがたいです(;_;) 私は実家から少し遠い勤務先なので家を出ざるをえないのですが、一緒に住むことを前提に考えてしまっていました。彼が結婚を真剣に考えていても考えていなくても、実家から通える彼は実家に居るほうが経済的にも良いのかなって思えました。 その間、結婚のために貯金をしてくれるのか、趣味ばかりにお金を使うのかはわからないし彼の勝手ですが、将来結婚するつもりでこれからお付き合いを続けていくのか、もううんざりで別れたいと思って連絡をしないのかだけは私も確認したいと思っています。将来結婚を考えるのならお互い具体的に計画していかなければならないですよね(>_<) 別れるなら別れるでお互いの経済的・精神的負担も軽くなって良いとは思いますし実際別れたあと別れて正解だったと思えるかもしれません! ただ、どうしても連絡がとれず、今の向こうの気持ちがわからないので彼の会社の近くまで行って出待ちして直接会って話したいと思います(>_<)