彼氏の連絡が取れない!結婚の話題も隠し続ける彼氏の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 2007年に付き合いはじめて5年になる彼氏がいます。
  • 彼氏は私の存在を家族に隠し、結婚の話題にも慎重。さらには物件を探す気もない様子。
  • 連絡が取れず、彼氏の実家にも行けない状況に悩んでいます。このまま関係が消滅してしまうのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

続:連絡がとれない

2007年に付き合いはじめて5年になる彼氏がいます。 共通の知人の紹介で出会いました。 家も近く、(彼氏は1人暮らしの会社員(このとき25歳)・私は実家暮らしの学生)何回か会う中で親しみが生まれ、付き合うことになりました。 それから頻繁に彼氏の家に泊まったりして2年が過ぎたところで結婚の話題がではじめましたが、彼氏はちょっと遠くへ転勤。それと同時に実家へ戻ってしまいました。 それから土日は彼氏が実家から車で2時間かけて来てくれています。 去年のクリスマスにプロポーズと指輪ももらい、彼氏は私の親に会いましたが彼氏はいまだに私の存在を家族に隠しているようです。(会社の同僚や親戚のおばさん・祖母には話してくれているみたいです) 彼氏はもう31歳になるし周りもみんな結婚してるみたいですが彼氏が慎重なのか… 私は今年から彼氏の会社の近くに就職するためお金を半分ずつ出して一緒に住もうと話していましたが、物件を真剣に探す気がない彼。(新築・3部屋以上・7万以下・木造は嫌って条件厳し過ぎてみつかりません。しかも博多で)さらには『暮らすお金はあるから大丈夫』と言って最近新車を購入。 趣味が充実しているらしく(パチンコや洋画のDVD集め・最近はもっぱら車)私の存在って何なんだろうって思います。 しかも、DVD見てる最中は邪魔されたくないとか、家にいるときはほとんど寝てるかんじで(一人暮らししてる時そんなかんじ)私の電話には出ません。メールもたまに返事がくるくらいで(めんどくさがり)。 決断を迫られる内容や自分が責められるような内容だと一切無視! 3日前に電話したが出ないためメールで『物件ちゃんと探してないよね。最初から住む気も結婚する気もなかったの?』って送信。それから3日間連絡なしです!!!このまま消滅してしまうのでしょうか?彼氏の実家(去年12月に1度だけ家族の留守中に連れてってくれましたが場所は山奥で覚えていません(T-T))にも行けないし、悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

結婚する気がない…もしくは、結婚することを簡単に考えているのではないでしょうか。 今は結婚資金として自粛するのが普通だと思います。 結婚式や結納を人並みに出来る経済力で好きにするなら勝手ですが。 主様が妊娠・出産する時の蓄えなどもあるのでしょうか? 将来のことをちゃんと話すことも出来ない人と結婚するのは苦労が目に見えてますよ。 連絡がとれなくなるとかありえないです。 その現状をご両親が知ったら、親元から離れた場所へ嫁に出すでしょうか? また、プロポーズしておきながら、相手の親に会ったことがないというのも少しおかしいです。 早まらず、見極めた方がよいと思います。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 貯金はしてると言っていましたが給料は少ないと言っていました。(20万円きると) 私もアルバイト代の貯金しか蓄えなくて、引っ越して暮らす費用くらいしかないです。だけど結婚を本気で考えていました。就職して一緒に住んでお金貯めて結婚しようねって話してました。でもいざそのゲンジツが迫ってきたら話し合うのも嫌がるというかふざけて話しをそらしたり連絡が途絶えたりします。やっぱり向こうは本気ではなかったんですね。 私の両親は『学生時代から支えてもらって感謝してるけど、長男だから実家は離れないと思うよ。』と言います。 このまま続けていくのも不安ですが、もしかしたらこのまま連絡をとらないまま終わってしまうかもしれません。そう考えると、私に言ってくれた言葉や今までの思い出が走馬灯のように頭をめぐって涙がとまらなくなってしまいます(T-T)

その他の回答 (1)

noname#161314
noname#161314
回答No.2

追記します。 少し私の過去の恋愛に似ていたので…(大分~福岡で遠距離恋愛でした) 月のお給料が20万を切るのは少ないです。 一人暮らしをするとなると半分近くは家賃や高熱費で飛びますから、残りの半分では生活していくのがやっと、もしくは赤字だと思います。 今向こうが実家暮らしならば、食費も家賃もほぼ払わないで良いのでしょうから、趣味に使えるお金はあるでしょうが、主様と生活を共にして…となると、自由に使えるお金は当然減りますし。 普通に結婚を望むのであれば実家暮らしで節約出来る時にこそ貯蓄にまわします。 経済的に問題がないかというのは、ちゃんと理解した上で結婚しなければ離婚の原因になります。 生活費はどのように管理するのか、いつ子供を作るつもりなのか、結婚式や結納は行うのか…話が煮詰まらないのであれば、恋愛ごっこだったのだと思っても仕方ないと思います。 結婚して気づくよりも結婚前に気づけただけ良かったですよ。 一応、彼の本当の気持ちを聞き、けじめをつけた方が良いと思います。 ちなみに私は連絡が取れなくなる彼との交際や、地元ではない福岡での就職を親に反対されました。 私との将来を考えていない彼とは別れ、その2年後に出会った今の旦那と半年の遠距離恋愛(大分~埼玉)を経て結婚しました。 責任感のある男性ならば、好きな女性の家族にすら安心感を与えます。 主様の幸せをお祈りします。

CANDYWWL
質問者

お礼

例をあげてのアドバイスありがたいです(;_;) 私は実家から少し遠い勤務先なので家を出ざるをえないのですが、一緒に住むことを前提に考えてしまっていました。彼が結婚を真剣に考えていても考えていなくても、実家から通える彼は実家に居るほうが経済的にも良いのかなって思えました。 その間、結婚のために貯金をしてくれるのか、趣味ばかりにお金を使うのかはわからないし彼の勝手ですが、将来結婚するつもりでこれからお付き合いを続けていくのか、もううんざりで別れたいと思って連絡をしないのかだけは私も確認したいと思っています。将来結婚を考えるのならお互い具体的に計画していかなければならないですよね(>_<) 別れるなら別れるでお互いの経済的・精神的負担も軽くなって良いとは思いますし実際別れたあと別れて正解だったと思えるかもしれません! ただ、どうしても連絡がとれず、今の向こうの気持ちがわからないので彼の会社の近くまで行って出待ちして直接会って話したいと思います(>_<)

関連するQ&A

  • 家を出たい・・・でも・・・。

    ずーーっと一人暮らし願望が強いものの、タイミングをつかめずズルズルと実家暮らしをしています。 両親の言い合いで目が覚める朝があったり、休日に出かける度にいちいち夕食はいるだのいらないだの、気を遣わなくてはいけない日々が段々と鬱陶しくなり、いい加減一人暮らしをしたいと考えています。 親は家を出ることに反対しておらず、早く自立しなさい、とコトあるごとに母親にガミガミと言われます。 仲良くしている一人暮らしの女友達の家が、居心地も立地も良く、そこは2軒つながったテラスハウスのようなところなので、隣の部屋が空かないかなぁ~とよく話していたのですが、つい最近、それが空いたのです! 一人暮らしするには少し贅沢なところで家賃も高めではありますが、給料の手取り1/3には収まるし、なんとかなるかなぁ、とは思っています。 ただ、私には結婚を考えている彼がおり、親に紹介こそしていないものの、その存在は伝えています。 彼との結婚を考え出してからは、家を出るために一から家電や家具をそろえるなら、一人暮らしより結婚まで待った方が良いかなぁ、そのほうが経済的にも有効では・・・などと考え、結局実家で悶々としているのですが、遅々として具体的な結婚への話が進まずズルズルしている状態なので、とりあえず私は家から出ようかなぁと考えたり・・・。(彼は実家住まいです。) 結婚するのはそう遠い話ではないと思うので悩みます。 結婚するとなったら私が出た先で一緒に住む、という方法もあるのですが、隣の家の友達は彼と共通の友達で、彼は知り合いが近くにいるのは心強いけれど、近すぎると疲れる、と言うのです。 こんなことでグダグダ言っていないで、「住みたい物件が空いた!」ということをキッカケに、とにかく家を出てしまうべきでしょうか? 結婚が近いかもしれないのに、ムダかもしれないと思えるお金を使って、たとえ数ヶ月かもしれない一人暮らしをすることは、もったいないものでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡のない恋人との別れ方

    皆様のご意見をよろしくお願いします。 私は1年半程付き合っている人がいるのですが、最近別れたほうがいいのかなと考えるようになりました。自分が23歳、相手が31歳です。 理由は沢山ありますが、まず3週間近く会っていなく、また2週間全く連絡がないことです。もともとお互いマメではなく頻繁には連絡はしないのですが、ここまで来るとちょっと不安になってきます。(この程度は普通なのかもしれませんが)かと言って自分から連絡する気にもなれず、もしかしたらお互いに別れようと思っているのかもしれません。今まで1年半付き合った中で、別れようという話を何度かしたことがありました。全て自分から。そのたびに強く引きとめられ、また戻り、後で後悔…という繰り返しだった気がします。 二人の距離が開いてしまった原因はいろいろあったと思います。 私にとって一番引っかかっていたのは、自分が一人暮らしをやめて実家に戻ってからも、家族と会おうとしてくれなかったこと。歳の差のせいか分からないけれど、家族に会ってくれれば、実家に嘘付いてこそこそ会いに行く必要はありません。家の近くまで迎えに来てくれた時、寄っていきなよ、とさりげなく誘っても拒否されてしまい…。だんだん彼の気持ちがよく分からなくなり、そういった事にこだわる自分も嫌になってしまいました。もう実家に戻るから、泊まったりはできないね、と言っても、友達の所に来ると行って来れないの?って。(一人暮らしの時は泊まった時もありました)正直、この言葉には呆れました。人それぞれ違うのでしょうが、私は情けない!と思ってしまうのです。別に結婚の挨拶に来いとかじゃないし、そんな重い意味はないのです。彼の家族に会ってみたいなと言ってもかわされるだけ。 だんだん悲しくなってしまったのは事実です。 もうひとつ、これは自分が原因なのですが、私は19歳の時うつ病になり、普通の会社員として働けてはきましたが、やはり調子に波があって、辛い気持ちになってしまうこともあります。それを彼にも伝えてきたつもりですが、彼はこちらが何を言っても相談しても「じゃ、頑張って」の言葉で終わってしまいます。何度もその言葉を使われ、傷ついてプレッシャーになり、その言葉を言わないでほしい意味を伝えても、ダメでした。過敏になる私も悪いですが、彼は少し無神経な気もしてしまうのです。この先一緒にいて、もし自分が悩んだとき、彼に素直に話せるのか…そう思うと、きっと彼には何も言えない。話そうとすら思えない。振り返ると、言いたい事の半分も言えてなかったと思います。彼と二人でいて、ふとそう思ってしまった時、もうダメだと感じました。 良しも悪しも、もっと彼に早く伝えればよかったのかもしれません。 けれど、急に別れを切り出すと、また以前のように引き止められるような気もして、なかなか話すことができません。 長くなってしまいました。この場合、彼の家(一人暮らし)に行くより外で待ち合わせして、別れようと伝えたほうがいいでしょうか? 今まで別れを選んできた方は、どのようにしてきましたか? やはり相手の家に行くと、まだ自分の私物もあるので、感情的になったり、その場で心が揺らいでしまうような気もして怖いです。連絡をしばらくしていないので、どうやって切り出せばいいか悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 考えすぎて、自分でもわけが分からなくなってしましました。

    彼氏と付き合い始めてもうすぐ二年になります。 お互い実家暮らしで彼氏が社会人、私が学生です。 彼は私の家に、何度も来たことがあり一応、私の両親、祖母とも会ったことがあります。しかし、私は彼氏の両親や家族には一度も会ったことがありません。 相当前に「そろそろ親に紹介する」的なことを言っていましたが、昔過ぎていつ言われたか覚えていません。 去年頃から、彼の家では家族の入退院が重なったりと忙しそうなので仕方ないと思うのですが、デートする時には「今日はmiyukiの家に行こう」とたまに言って来ます。 初めのうちは私の家(部屋)に呼ぶこともあったのですが、彼氏の家に呼ばれたことが一度もないという事に、ここ一年近く不満(というと図々しいですが)が募ってきています。色々考えているうちに、私は彼の両親や家族に嫌われているのではないかとも考えたりします。 また、果たして私は彼にとってどんな存在なのだろうかと最近よく考えます。所詮、「彼女」であって「婚約者」ではないので深く考えすぎなのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないのでよくわかりません。 以前、彼氏と私の共通の友人が、「miyukiと結婚考えてるみたいよ」とこっそり教えてくれたのですが、本当にその気なら付き合って二年も経とうかとしているのに紹介しないのは不思議でなりません。かと言って、「家に連れて行け、両親に会わせろ」とは思っていません。 二年近く付き合っているからこそ、そろそろ紹介して欲しいと思うのです。 何か意見やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 家から遠い管理会社

    現在、一人暮らしの為の物件を探しており、 不動産屋にも何件か行きました。 自分が現在住んでいる(実家)のは多摩地区で、 一人暮らしも実家近くでしようと思っています。 物件探しの中で、 管理会社が、地元でなく、新宿や池袋にある物件を見ました。 都内へは、自分が現在住んでいる所から電車で30分位です。 そんな物件について、親にこんなことを言われました。 管理会社は家から近い方がいい、と。 何かあった時に、家から遠いとなかなか対応してくれない、と。 管理会社が家から遠い物件は避けたほうがいいのでしょうか? 実際のところどうなのでしょうか? このような条件で実際困ったことに遭遇した方がいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしを彼氏に内緒

    10年以上付き合っている彼氏に、一人暮らし始めた事を一年経過してる今も言わずに、彼氏は知らないから送り迎えも実家の近くになり、面倒臭いなと思うが、言わずに、 彼氏の一人暮らしの家には行くが自分の家には来てほしくない。女友達なら来てもいいって心理は、どういう人だと思いますか?

  • 半同棲でも大家さんに申告が必要ですか?

    現在大学4回生です。現在は奈良県で実家暮らしですが、就職先の関係で春から大阪で一人暮らしすることになりました。 付き合って1年半以上経つ彼氏がいます。 同い年ですが、学年は一個下です。彼氏も現在実家暮らしです。 彼氏が卒業後1,2年したら結婚しようかと話しています。 彼氏はバイクで通学しているのですが、私が一人暮らしする予定の場所からの方が、彼氏の実家からよりも彼氏の大学へは近くなるので、私の一人暮らしする家から通うことも多くなります。また、彼はこの春から4回生ですが、編入生のために4回でもほぼ毎日授業があるので、私の家にも週4、5くらいはいるかな、と話しています。 そこでお聞きしたいのですが、 このような完璧な同棲ではない状態でも、大家さんや不動産会社に申告する必要はあるのでしょうか? 一応家賃、勤務地への距離など条件に合い、2人同居可の物件があったので、そちらを今週見に行こうと思っているのですが。。 けれども、もしかしたら完璧な同棲になる可能性もあります。 そうなってから、同居人の申告をするのは遅いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事なんて辞めて実家に帰っちゃいたいかも(長文)

    28歳女性。 実家から高速で3時間の町に就職して、一人暮らししています。 家を出たのは進学時ですがそのまま近くに就職しました。 実家の方では仕事が少ないとか 就職したら一人暮らしするものだと思っていたとか、 細かい理由はありますが将来を深く考えての決断ではありませんでした。 最近思うのは、私が一番幸せなのはは 実家で家族達と過ごしている時間だということです。 学生の時はそれほどでもなかったのですが、 今は1~2ヶ月に一度実家に帰るのが楽しくてたまらないです。 それで、今後も私は一人で暮らし続けることを考えると 寂しくなって涙が出てきます。 今更ホームシックなんだと思います。 私以外の家族は、今はバラバラですがあと数年で 単身赴任が終わったり就職で実家に戻ったりで 実家(もしくは実家から一時間くらいの近場)に集まります。 今は姉が仕事の都合で私の町の近くにいてわりと頻繁に遊んでいますが、 じきにそれもできなくなります。 そうしたらどうしようってわりと本気で悩んでます。 私が寂しいのは、会社でも地域でも居場所が作れなかったからだと思います。 会社の人間関係はうまくいかないし。 地元のサークルに入りましたがいまいちのめりこめませんし。 こっちで彼氏を作りましたが別れてしまいましたし。 また恋活を始めているところですが、 彼氏ができたとして家族よりも大好きになれる気がしません。 結婚願望はありますが、こっちで出会った人と結婚すると なおさら実家と遠くなってしまうと思うとまた悲しくなります。 かといって実家の方でのお見合いというのもまったく気が進みません。 実家の家族と過ごす時間を増やしたいからお見合い結婚、 だといろいろおかしい気がします。 自分から会社を辞めて実家に戻る決断はできません。 実家の方で今と同条件の会社に入れる気はしませんし、 「さびしくて戻ってきた」なんて家族に思われたくないです。 いっそリストラされないかなんてことも考えてしまいます。 一人暮らしが嫌というわけでもないんです。 今の気持ちのまま就活時に戻れたとしても、 やっぱり家を出る決断をするだろうなあと思います。 本当の本音を言えば、就職も結婚もしないで ずっと実家の家族達と住んでいたいです。 きょうだい達も同じように感じているようです。 もし私が本気で「みんな結婚しないでずっと一緒に暮らそうよ」 と言えば同意してくれるんじゃないかとさえ思います。 (みんな恋愛方面に疎くパートナーはいません。) ですが、そんなんじゃ世間体も悪いし両親や祖父母にも悪いと思います。 私に結婚願望があるのだって、 「結婚しないと恥ずかしい」という思いがあるからです。 今は一生独身という選択肢も選べる時代ですが、 私はそこまで決断することができません。 ここまでお読みくださりありがとうございました。 ぐちゃぐちゃした迷いで、 私自身何を相談したいのかはっきりしないのですが 何かアドバイスを戴けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に反対されています。

    付き合って一年半の彼氏との結婚を反対されています。先日彼氏がうちに挨拶にきて直接反対されています。私も彼の家にいき、彼の両親は賛成しています。 彼29才 都内で一人暮らしで役職もありきちんと働いています。資格もあって安定した収入があります。人間的にも立派でそれはうちの両親も認めています。 私25才 普通に会社員で一人暮らし、自立しています。 反対の理由 彼の両親がイタコを信じていて、私が尋ねた時も私の事を見られた。代々信じているわけではなく、最近見てもらうことが多い。 彼の実家がかなり遠方で私の実家からは飛行機で二時間の距離。しかし、彼も都内で働いていて帰るきはまったくない。もし、両親が病気になっても、親戚もいるので頻繁に行き来する予定。 資産状況がうちと違う。でも、彼の家もかなり貧乏というワケではない。 私は絶対結婚したいです。彼も何年かかっても説得しようといってくれてます。 しかも結婚したら、私の実家の近くにゆくゆくはマンションをかってもいいねといってくれてます。 うちの両親は、どうしたらわかってくれるのでしょうか?うちは結構厳しい家柄です。どうかアドバイスください、お願いします

  • 20代のお子様をお持ちの方に聞きたいです。

    22歳♀です。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 去年の年末は彼氏も学生で一人暮しをしてたので 彼氏の一人暮しのお家でゆっくり過ごしました。 でも今年から就職したため実家に戻りました。 今は遠距離恋愛中です。 1ヶ月に2~3回は私が会いに行ってます。 会いに行った時は彼氏の実家に泊まらせてもらってます。 パパとママもいてます。 これまでに何回か一緒に外食したり、お家のごはんを食べさせてもらったり、仲良くはやってると思います。 でも年末年始に嫁でもないただの彼女がお家にいるって正直どうなんでしょうか?

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。