• 締切済み

好きな人が彼女と別れましたが…

初めまして。 20歳の女です。 アドバイスいただきたくて投稿しています! 私にはバイト先に好きな人がいます。 その人には彼女がいまして、それは出合った時から知っていたのですが好きになってしまたったのです。 だけど、彼女持ちなんだから…と頑張って諦めるようにしていました。 そんな中で 昨年の12月ごろ、バイト帰りに夜私が寒がっていたら手を握られました。握った手をポケットに入れられたりもしました。彼女がいるのになんで?と思いながら、大好きな人と手を繋ぐことは初めてだったのでドキドキして嬉しくて、私も振り払えばよかったのに、できませんでした (T_T) そして最近その人から『彼女にふられた』と言われまして… その後、またまたバイトが一緒だったんですがその日は私に寄り掛かってきたりしました。甘えてきてるように見えました。 彼女と別れた寂しさを紛らわしたいのかな…と思えて悲しかったです。 そして、 詳しく聞いてみると、フラれたというか、彼女さんといきなり連絡が取れなくなってメール等の返事も来ないみたいです。 さらにさらに、彼女の事まだ好き?と聞いたら『そりゃあね…』とのこと。 彼女さんは彼氏以外の男の子と二人で遊びに行ったりするし、このようにいきなり連絡を絶ってきたりすることも何度もあったようです。 だからそれが淋しくて、たまたま近くにいた私にちょっとだけぐらついたんでしょうか。 現在彼は、彼女がいない状態…?だけど、やっぱりあたしには望みはないですよね。 本当に好きなんです。話も合うから、長話しちゃうし、優しいし…と理由は沢山ありますがとにかく好きなんです(T_T) だからこそ 期待させるような行為をされるとその時は嬉しくても あとあととっても苦しくなります。 もう告白して、さっさとフられたい。 または諦めちゃいたい。 どうしたらこの片思い終わるでしょうか… なんだか訳のわからない質問でごめんなさい。何でもいいんでご意見いただけると 嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>現在彼は、彼女がいない状態…?だけど、やっぱりあたしには望みはないですよね。  どういう望みなのでしょう? 付き合うことが目的ならばほぼ100%望みはあるでしょう。 男は女から近づいてきたら断る理由はありません。 何人彼女がいてもいいのですから。  

回答No.1

50代 男性です。 彼女と別れたね~ 連絡が取れないって ただの喧嘩では・・爆 夫婦でも喧嘩はします(当然) 仲直りのお手伝いしましょうかって聞いてみればどうですか? もし喧嘩じゃ無ければ「余計な事はしなくて良い」でしょうし もし復活する様子じゃない場合は「頼む」かもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • 彼女がいる人に片思い

    バイト先の人(男性)に片思いしています。大学1年女子です。長文失礼します(x_x) 今、バイト先のタメの人に片思いしていますが、その人には彼女がいます。その彼は昨年末に新しくバイト先に入ったのですが、さりげなく手伝ってくれたり、フォローしてくれたり、最初はいい人だなぁ…としか思ってなかったのですが、最近気がつくと彼のことを考えてしまいます。 彼は最初私のことを年上だと思っていたらしく、「無愛想ですよね」とか「もっとキャピキャピしたほうがいいですよ」とか「のんびり屋さんですね」など、結構言われて私も(なんでそんなこと言われなきゃいけないの??)と思っていました。 でも1週間ほど前に、彼が「〇〇さんは、バイト先の男の人のなかで誰が一番??」と聞かれ、私は動揺してしまい別の人を言ってしまったのですが、彼は「僕はフロアとキッチンのなかで〇〇(私)が一番だけどなぁ」と言ってくれました。私は先ほどのような無愛想な印象で思われてると思っていたので、とても嬉しくて… その数日後にバイト先の飲み会があり、私は途中で抜けなければならず、兄に迎えに来てもらいましたが、その人に「何でお兄ちゃんが迎えに来るの??」と聞いてきたのですが、私はその質問の意味がよくわからなくて、「え??なんでだろ…」としか返せずそのまま帰りました。そして次の日にバイトで「〇〇(私)さんは、お兄さんと一緒に住んでるの??」と聞かれたり。たぶんあまり意味は無いのだろう、とは思ってはいるのですが… そして彼は1週間ほど彼女と連絡を取っていないと他の人と話しているのを聞きました。理由も言っていたのですがあまり聞こえず… バイト中は私から話しかけることはほとんど無く彼からよく話しかけてくれます。 これは別に何の意味もないのでしょうか??それとも彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?? よくわからなくて戸惑っています。よろしくお願いします!!

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。

  • 好きな人 誘い方

    お世話になります。 私はバイト先の女性に片想いしています。 それで少しでも距離を近づけるために、その女性を何かしらに誘いたいのですが、どんな感じに言えば良いのでしょうか? バイトが終わって帰るとき好きな人と一緒に帰ることが多いんですが、その時に女性が「このお店の○○美味しいんだよー」だとか「ここの期間限定メニューを食べそびれちゃったんだよね」等と話してくれることがあるのですが、こういう時はどんな感じに返すのが良いのでしょうか?

  • 話したことがない人

    今スーパーのレジでバイトしているのですが、そのバイト先で好きな人ができました。 わたしは夕方から21時までのバイトなのですが相手は21時から深夜までのバイトの人です。入れ替わりの時に一目惚れしました。 なので挨拶くらいで話したこともなければ名前もわかりません。 最初は可愛いな(男の子ですが;)って思うだけだったのですが、今は話してみたいと思うようになりました。 ですが話すタイミングもなく、特に何もないのにその人のレジに行くのはどうかと思い全くダメな状況です。 話したこともない人を好きになった場合、皆さんはどうしますか?

  • バイト先の人に片思いしてます

    バイト先の人に片思いしてます その人は今年27歳フリーターで私は今年20歳学生で結構年が離れているんですがどう振る舞ったらきゅんとしてくれるんでしょう??(´・ω・`) 少し詳しく話させていただくと私のバイト先では帰りにエレベーターで降りるんですが直前まで一緒に行った時私がロッカーに傘を忘れた時私が取りに帰ってくる間待っててくれた(雨の日)んですがメアドを聞かれたりはしないのでどう思われてるのかなぁって感じです あと恋愛経験が全くないんで言ったら引かれないかも心配です;; アドバイスよろしくお願いします

  • 好きな人に彼女がいます

    私には今年のはじめ位から好きな人がいます。 であったころは何ともなかったけど だんだん惹かれて行って友達などみんなであそんでいました! けど、彼には二年ちょっと付き合っている彼女さんがいます。 先月いきなり電話がきてその次の日二人でドライブに行き、 車で手を繋いで仮眠をとりました。 帰り道に帰りたくないと駄々をこねられたりしました。 そこから三日に一度ほどメールをしたり、 みんなであそんだり帰りは車で送ってくれます。 メールはかれがブチってくるので送りにくくて あまり送りませんが、送った時に連絡してきてくださいよ っていうとれんらくしてこいよー(笑)と送ってきます。 そういうこともあってわたしは期待してしまって 日に日に好きになってしまっています。 彼女さんとはそのうち別れることになると思うと いっています。ですがお互い冷めてるので 相手が振るのを待っているといっています。 長くなったので質問をまとめます。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 3.告白をしてもいいのか。 4.好きでいてもいいのか。 です。 ちなみにわたしは18歳彼は19歳で 友達の前のバイト先の先輩です。 その友達は彼の友達と仲がいいので 地元も一緒なのでみんなでよく遊びます もし、離れたとしても会うことには なると思います。

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません・・・

    22歳の女です。 今家に集荷に来てくれる宅配のお兄さんに片想い中です。 この間、「飲みに行こう」と私から誘い、OKはしてくれたんですがいざ、連絡先を聞いたら「今の時期忙しいから、落ち着いてからでいいですか?」と言われ。 私から連絡先を渡せば、「明日送りますね」と言われましたが、連絡は来ず・・・ で、私は完全に諦めモードで集荷の時もなるべく気まずくならないように喋りかけたりしていたんです。 何故か最近、相手から話し掛けてくれる様になってきたんです! 今までは100%私から話し掛けていたのに・・・ それに、同じ職場のバイトの女の子で一緒にご飯まで食べに行った子の髪型と色さえも覚えてない人が、私が黒髪にしたら、「髪黒くしたんですかぁ?」とか言われました。 やっぱり、後々気まずくならないためのフォローなんでしょうか? 長文失礼しました・・・。

  • 好きな人がいます。

    私には同じバイト先に好きな人がいます。 付き合ってはいません。 A君とは同期で、バイト帰りに夜公園に行って話したり、 家まで送ってもらったりしてもらってます。 ある日、バイト先のオーナーに私とA君(好きな人)がその日の同じシフトに入って 私がA君にいろいろ教えてあげてと言われました。 しかし私は本当はその日にシフトは入っておらず、 A君はその日はほかの人にいろいろ教えてもらったそうです。 その時間帯のシフトが終わって次の時間のシフトになったとき たまたま一人が体調悪くてバイトに来れなくなり、私が代わりに入ってと 言われてバイト先に行ったのですが、 バイト先の事務所に着いたらたまたまA君が事務所に入ってきて、 「今日なにやってたの?一時からバイト入ってなかったっけ?」 と、若干怒り気味だった気がしました。 今日もバイトがあるのですが、 なぜあのとき怒り気味だったのかわかりません。 なにを考えていたのでしょうか?