• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の気持ちがよくわかりません・・・)

好きな人の気持ちがよくわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が、宅配のお兄さんに片想いしています。彼から話しかけられる機会が増え、髪の色の変化にも気づいてくれました。彼の気持ちがわからない理由や行動の意図について悩んでいます。
  • 宅配のお兄さんに片想い中の22歳の女性です。彼は忙しいと言って連絡をせず、彼女は諦めモードで接するようにしていましたが、最近彼から話しかけてくれるようになりました。彼の行動やフォローの理由について疑問を持っています。
  • 22歳の女性が好意を寄せる宅配のお兄さんから話しかけられる機会が増えています。彼は彼女の髪の色の変化にも気づいており、彼の気持ちがわからずに困っています。彼の行動の意図や後々気まずくならないためのフォローについてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

こんばんは。 働く姿に惹かれてしまうことはあると思います。 働いている人は、何かを支えている(守っている)ものです。 上からの評価は、気になることでしょう。 昔、宅配さんのあまりにの度重なる態度の悪さに集配所に苦情を入れたことがあります。 それ以来、担当者が変わりました。 (単なる担当替えか、異動時期の一致による偶然かもしれませんが。) 少々、(言わなきゃ良かったかも)が頭をよぎりました。 相手も、とある生計を必死に支える社会人ですので、立場を悪くするクレームを避けるのは切実です。 相手をよくしらないまま、イタズラに仕事の邪魔をしてはいけません。 でも、自分の気持ちに正直でいるべきだとも思います。 「相手の心中」と「相手の立場」も考えて(汲み取って)あげましょう。 フツー生協の白石さん級のかわし方は、なかなか出来ないものです。  

eiko0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あまり自分の気持ちを押し付けて仕事の邪魔はしてはいけませんよね・・・。 だから、連絡が来ない時点でもぅ諦めようとしていたんです。 喋りかけるのも少なくして。でも、そう思ったときから相手から話し掛けられ、少し動揺してしまいました。 これからは、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち

    22歳の女です。 前に同じ質問をさせてもらったんですが、もっといろんな人の意見を聞きたいと思い、もう一度質問させていただきます。 今家に集荷に来てくれる宅配のお兄さんに片想い中です。 この間、「飲みに行こう」と私から誘い、OKはしてくれたんですがいざ、連絡先を聞いたら「今の時期忙しいから、落ち着いてからでいいですか?」と言われ。 私から連絡先を渡せば、「明日送りますね」と言われましたが、連絡は来ず・・・ で、私は完全に諦めモードで集荷の時もなるべく気まずくならないように喋りかけたりしていたんです。 何故か最近、相手から話し掛けてくれる様になってきたんです! 今までは100%私から話し掛けていたのに・・・ それに、同じ職場のバイトの女の子で一緒にご飯まで食べに行った子の髪型と色さえも覚えてない人が、私が黒髪にしたら、「髪黒くしたんですかぁ?」とか言われました。 やっぱり、後々気まずくならないためのフォローなんでしょうか? それに、よく聴く音楽を聞いたら、洋楽のヒップホップを聴くという事だったので、オススメを聞いてみたらしばらく黙って考え込んじゃって結局、「また考えておきます^^;」って言われました・・・ よく聴くなら1曲位思いついてもいいのに・・・って思ってしまいました。 私に教えたくなかったんですかね?? 長文失礼しました・・・。

  • 100%嫌がってますよね?

    今、宅急便のお兄さんに片想い中なんです 家が会社をしている事もあって、ほぼ毎日集荷に来てもらっていて 最近やっと仲良くなり、私から飲みに誘ったんです そしたらOKということなので、「また連絡先教えてください!」 って言ったら、「次書いておきますねぇ~」って言われてその日は別れたんです。 次の日も集荷に来てもらったんですが、連絡先は渡してもらえず・・・しかも何故か冷たかったんです・・・いつもは笑顔なんでちょっと動揺してあまり話せなかったんですが・・・ それから2日位あいて、また集荷に来て貰った時、同じ歳というのがお互い分かり、話が盛り上がって集荷はもう終わってるのに、相手がなかなか帰ろうとしないから、思い切って「連絡先下さいよぉ~」と冗談ぽく言ってみたら、「あ、はい!でも今仕事忙しいんで落ち着いてからでいいですかぁ?」って言われたんです・・・ でもとっさに、「じゃあ、私から書いて渡します!」とか空気の読めない事を言ってしまいました・・・ 相手は、「じゃあ、次待ってます!」って言ってくれたんですが、これって私に連絡先教えたくないって事ですよねぇ? お酒を飲みに行く為だけの連絡先交換だから、落ち着いたら連絡先交換して飲みに行こうって事なのかな?とか考えたんですが・・・ これは都合がよすぎますよね。 やはり社交辞令で本当は嫌がってるんですかね? 長文すみません・・・。

  • 好きな人の気持ちがわからないです

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 今までたくさん思わせぶりされて、突き放されたような言い方が正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません どう思いますか?

  • 髪型と髪色について

    髪を切りたいと思い、してみたい髪型を探していたところ、下のアドレス先の髪型がかわいいなと思いました。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2003/20030550H811.html ですが、就職も近いので、今回は黒髪でいきたいと考えています。 この髪型って、黒髪だと重たすぎたり似合わなかったりするでしょうか? ご意見を聞かせていただけると助かります。 カテゴリ違いだったらすみません。よろしくお願いいたします。

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 片想い・・・これって脈あり??

    はじめまして! 22歳の女です 最近、家に集荷に来てくれる宅急便のお兄さんに片想い中です 最近やっと話せる様になったんですが私から話し掛けてばっかりです>< でも、先日私が車を運転していると宅急便の車とすれ違ったんです。 でも私は中までは見えなかったので誰が運転してるか分からなかったんです。 次の日・・・集荷に来てもらい、会うのが1週間ぶりだったので「久しぶりですね」って言うと相手が「昨日走ってましたよね?」って言われました・・・ 私は誰か分からなかった理由を言ったんです(髪形がよく似てる人が何人かいるから車乗ってたら誰かわからないとか、窓ガラスが反射して分からないとか) そしたら、次の日相手は髪を切ってきたんです>< もしかして?って淡い期待を抱いたんですが、悪い事言ったかなぁ?なんて思っています・・・本人は「夏なんで切りました」って言ってたけど・・・ 彼女の有無も遠まわしですが聞きました・・・ 「休みとか多いんですかぁ?」って聞いたら、普通みたいだったので、 「じゃぁ、彼女さんとか寂しがらなくていいですね」って言ったら、「長らく彼女はいないですねぇ~」って言って照れてました(笑) 出会が多そうなので、「出会い多いでしょ?」って聞いたら、「一般のお客さんばっかりなんで・・・あんま喋ったりもしないですし^^」 (喋れる私はラッキー?(笑) って言ってました・・・ 長くなってすみませんが、こういう会話ってやっぱり営業トークなんでしょうか?? ちょっとでも勘違いした私がバカなんですかねぇ?><

  • 長い髪を結ぶとしたらどんなスタイルがいいと思いますか?

    17歳・女性です。 学校&アルバイト先で髪を結ぶ決まりがあります。 一日中結んだ状態になるので、同じ髪型ばかりでは飽きます。 何かオススメの髪型があったら教えてください。 回答者様のお好きな髪型などでも構いません。 ちなみに黒髪で背中まであり、シャギーもほとんど入っていません。 お手数ですが、よろしくお願いします!

  • くせ毛の人の床屋での頼み方

     私は、生まれつきの超くせ毛で、チリチリタイプではなくうねるタイプです。湿度が多い日はキノコみたいな形になってしまいます。今の髪型はショートヘアーで、アイロンをかけてごまかしていたのですが、髪が伸びてきてますますうねり、アイロンの効果もあまりなくなってきました。  それでこれから床屋に行くのですが、(1000円カット)どう頼めばいいでしょうか?  私の髪は量が多くて、黒髪です。回答お願いします!  下の画像が一番今の私に近いです。でもこれよりもうねりが強いです。(特に前髪)

  • 黒髪+ボブ+パーマ

    黒髪+ボブ+パーマ こんにちは。 今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。 いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。 ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。 顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。 黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 黒髪にパーマ

    今、黒髪でストレートで胸ぐらいまでの長さがあります。 4月に就職するので、髪を染めないで黒髪のままで短くしてパーマをかけたいと思っています。 画像のような髪型にしたいと思っているんですが、 黒髪だとこのようなパーマは重くなってしまうでしょうか? また、私の輪郭は顎が細いので逆三角形プラスちょっと面長かな?って感じの輪郭だと思います。 この輪郭にこの髪型は合うでしょうか? アドバイスくだいさい。