• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5分くらい赤い光が無色にしか見えなくなりました)

急に赤い光が無色に?マッサージ後に起きた症状について

このQ&Aのポイント
  • 車を運転中に急に赤信号が無色に見える症状が発生しました。
  • マッサージ後に起きた一時的な症状かもしれません。
  • 医療の専門知識がないため、病院へ行くべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

痛みのない片頭痛発作の前兆としてでてくる事もありますし、後頭葉領域の一過性脳虚血発作で出現する事もあります。後者であれば危ないので、神経内科での精査をお勧めします。

honeyteapbtk
質問者

お礼

確かに後者だと怖いですね…! 早めに受診してみることにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歩行者、車信号とも赤信号が1分

    新しくできた信号が約1分ほど全て赤でした(笑) ちょっとビックリです。 一瞬壊れてると思って、となりの車の人と話しちゃいましたけど 「たまーにあるんだよねぇ、ここ」って言ってたので壊れてはいないそうです すぐ赤に変わる信号は見たことがありますが、全てが赤で長時間は初めてです こんな信号機みなさんの地域にもありますか?

  • オービスの赤い光

    先日国道246号線を走っていました。 自分自身は他の車の流れと同じくらいの60~70kmくらいで走行していたと思います。 その時私の後ろから猛スピードで走ってきた車が、左側から私を追い越して行きました。 いつも走っている道路なのに、それまで一度も意識していなかったのですが、どうやらそこにはオービスが設置されていたようです。 その猛スピードの車がオービス付近を通過していくとき赤い光が見えました。 その時は「あーあれがオービスなんだ。あんなとんでもないスピード出すから撮られちゃうんだよ」なんて思っていたのですが、赤い光は後続車にも見えるものなのでしょうか? 光は、赤信号程度の大きさと明るさものが一瞬光ったのを確認しました。 呑気に他人が撮られたと思っていたら、自分だったなんていう事にはならないでしょうか? 場所で確認してみたらLHシステムというもののようです。

  • 夜間運転中に対向車の光が眩しい

    1年くらい前から夜間に車を運転しているときに「信号機」や「街灯」「対向車のライト」を見ると、光の周りが丸くぼやけて見えるようになりました。 ひどい時は対向車のライトが眩しすぎて見てられないほどです。 それで油膜が原因かと思い油膜取りをしましたが、 関係ありませんでした。 普段カラーコンタクトをしていますが、夜間運転では外しています。 もしかしたらコンタクトが原因で目に傷が??とも思い病院に行こうか悩んでいますが 老化(現在32歳)が原因なのかも? ちょっとカテゴリ違いかも知れませんが 同じ症状をお持ちの方がいたら、アドバイス頂きたいです。

  • 自転車で歩道走ってたら

    いきなり脇道から車がやって来てぶつかりそうにはなりました ですがそのまま無視して走ってたらその車がやって来て信号が赤だっただろとか言われましたが歩道には信号は無かったし、近くの国道にあるボタン式信号しかありませんでした では一体この運転手はどの信号のこと言ってるんですか? 運転手は怒鳴ったあとすぐどっか行っちゃったので…

  • 片目まばたきで黒い点のような光のような 飛蚊症ではない一定の場所

    片目まばたきでピカピカ光が見えます。一定の場所なので飛蚊症ではありません。 ポツンととても小さいですが黒や赤や白や緑などいろいろに見えうっとうしい。やめれば消えてしまうし見えません。 ちょうど強い光源を見てしまったあとの残像に似ています。それがポツンと一定の場所にまばたきで出現するような感じです。 中心の少しだけずれた所なので怖いです。出現しない時は全く視野も欠けません。 1週間くらい現れては2~3週間特に現れない、ということが半年近く続いています。 太陽光などとても明るい光では見えません。一番見えるのは、薄暗い部屋の明かりの中で少し明るいものを見たときです。 説明しづらいですが、モニタを見てるとき、窓ガラスを室内から見たときなどです。 グレーのぼやっとした残像が残るときもあります。 左目が既に黄斑症になっているのでとても心配です。かかりつけ医(大学病院)ではずっと、 何もないから心配いらない(症状が出ているときでも)と言われ続けているのですが・・・ 今の症状は、今までの中で一番ひどいです。 モニタのこういう細い線でも、ちゃんと歪まず見えるのです。

  • 黄色信号

    車の運転が苦手です。 交差点近くの運転で2つ質問があります(・-・*) 車用の信号より歩行者用の信号が先に赤になりますよね。車用の信号が青でも歩行者用の信号が赤になった時点でスピードを落とした方が良いですか。 黄色信号の時は【進め】ですか。黄色信号で停まった事があるけれど、後ろの車が急接近して停まりました。

  • いつまで経っても赤信号の場合どうすればいいですか

    有線道路の車を止める信号を反応させるセンサー前で工事中でそれを避けて運転するとセンサーにわたしの車が検知されずいつまで経っても赤信号で、私はいつまでも待っていました。そのうち後ろにも車が来てしばらく経つとピーピー鳴らし始めたので仕方なく私は赤信号無視で進み、後ろの車を睨みつけました、後ろの車は飛ばして逃げていきました。こういう場合はどうすればいいのでしょうか 信号機が壊れている場合もついでに教えてください。

  • 信号と道路交通法について

    自分が運転する車が交差点にて信号が赤に切り替わるギリギリで侵入したことがありますが、その際うしろの車が平気で通り抜けてきましたが、これはこちら側の信号が黄色や赤になり車が侵入しても、赤で停まっている側の信号が青にならない前であれば警察の取締りの対象にはならないということなのでしょうか。

  • 腰痛に接骨院

    私はしばらく前にぎっくり腰になってしまいました。 最近になり急性的な痛みも治まって、慢性的な腰痛になってきたので、 同僚の紹介もあり会社近くの接骨院に2日間隔で通うことになりました。 そこの接骨院の治療内容は、最初20分は機械による電気マッサージ、 その後10分は先生による(かなり力が入った)身体全体のマッサージです。 しかし、ここ数日は先生のマッサージが効きすぎてか、またもや ぎっくり腰患部あたりからズキズキとした筋肉の痛みを感じるようになりました。 後日、先生に症状を話しても力を多少緩めてのマッサージをしてもらいましたが、 痛みが治るどころか、痛みが多少悪化してしまいました。 治そうと思って先生を信じ接骨院通いを続けているのですが、 今後私はそこの接骨院通いを続けた方がよろしいでしょうか? それとも通っている接骨院の治療法が悪いだけでしょうか? 専門家・経験者の方の意見を聞かせて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • これって予知能力かもしれないんですが、

    先日車を運転していて、信号待ちしていたんですがその時女の人か子供の声で「キャー」なのか「アー」なのかよくわからない声で叫んでるのが聞こえたので周りを見渡したんですが、何にもなくて、信号が青に変わったから進んで、次の信号が赤だったのでそこで止まってると、さっき信号待ちしていた信号の電柱に車が突っ込んでペシャンコになってました。その車から女の人が出てきたので、この人の声だったのかって納得してしまいました。 NYのテロも変な胸騒ぎがして今日なにか起きそうだなって思ってたらその事件が起こりました。 みなさんこのような現象?症状?ってありませんか?

専門家に質問してみよう