• 締切済み

なぜママは頻繁にランチに行くのですか。

samuraida-の回答

回答No.3

貴方の為だと思います。(一概には言えませんが) もちろん仲良くなったママ達と楽しい話もするでしょうが、第一の理由としては子供の将来の為の情報収集でしょう。 進学の生の情報や教師の情報等、母なら子供の将来が心配です。 同じ境遇や気のあったママ友と話す事で情報収集及びストレス発散しているものと思いますよ。 あまりランチが頻繁だと困りのもですが・・・

aicypcm
質問者

補足

わたしの母は全くランチに行かない人です。 情報交換は友達と電話していたりするだけでそれで十分な気がします。 友達のお母さんは頻繁に、それこそ週一に近いくらいに行っているのでとても不思議に思いました。