• ベストアンサー

礼儀にうるさい彼氏や夫って理想的ですか?

Louisvilleの回答

回答No.9

私もNo.7さんの意見にある意味賛成です。 ”礼儀にうるさい” のではなく、”気配りができる素敵な男性”です。 ただ、人にはそれぞれ価値観があり、私には ”気配りができる素敵な男性”と思えても、質問者さんが それを”礼儀にうるさい。” と感じてしまうのであれば、相性がよくないのかもしれません。 私は50台の仕事を持っている主婦ですが、自己中な人が多い(礼儀をわきまえない) 若い世代の人にこんな気配りのできる素敵な男性がいる、と知って うれしいです。  彼はきっとちゃんとしたしつけをうけた人なんでしょうね。 彼を見習って、あなたも ”気配のできる素敵な女性” になってください。 >電車の中では我先に、とすわりたいタイプ です。  という あなたの気持ちもわかります。  私も疲れていたら そう思います。 これも、ごく自然な感情です。 素敵な彼とお幸せに。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、私たちの世代は自分の礼儀にも他人の礼儀にも無関心な人が多いので、最初に彼に出会ったときは、「今時珍しい人だな」と思いました。 気配りのできる女性は周りからの評価も高いので、私もなるべくそうなりたいものです。