• ベストアンサー

病気?

昔のトラウマもあり女子と会うときは毎回具合が悪くなります。 原因もよく分からないのでとてもなやんでます。 何かの病気なら何という病気かともしよければ改善法など教えてください

noname#158111
noname#158111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.4

トラウマでしょうね トラウマ克服すれば大丈夫ですよ 体調が悪くなるのは 女子と会う時ってトラウマが出来てるだけ 自分の具合が悪かったから吐いただけなのに錯覚を起こしてる それがわかれば女子にも普通に会えるよ(^-^)b

noname#158111
質問者

お礼

このトラウマを早く払拭出来ればいいですけど… でも回答ありがとうございましたm(_ _)m そのように考えるようにしてみます!

その他の回答 (3)

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.3

個人的な意見ですので、参考程度に^^; 「トラウマ」って言うのがもう立派な病気なんじゃ? 病名なんかはわかりませんが、精神病の一種に当てはまりそうな気がしますね。 PTSDでしたっけ? あれも一種のトラウマと言えばトラウマのような・・・ 自力で治したいのであれば、トラウマの原因を考え、気持ちの整理をするとか、人に悩みを聞いてもらうとかで軽減出来るかもしれませんね。 トラウマがきっかけで恋も満足に出来ない! って深刻に思っているのでしたら、一人で悩まず心療内科等に行ってみるのもありかと。

noname#158111
質問者

お礼

ひょっとしたらそうかもしれません。 トラウマの原因は考えるのですが、考えれば考えるほどネガティブな発想ばかりが浮かび、ますます体調が悪くなります。

回答No.2

昔のトラウマもあり、原因もよく分からない、というところが、ちょっと分かりません。 トラウマが原因だと思いますので、 そのトラウマを解決すれば、治るかもしれません。 ただ、それでも治らない場合、もしかして、失礼ですが、ゲイの気が ありませんか。 その場合の病名(?)は、ホモセクシャル(homosexual)です。 改善法は、残念ながら、ないと思います。

noname#158111
質問者

お礼

昔の彼女に熱がある中会いたいと言われて無理して行ったらむこうで吐いてしまいそれから女子と会うときは毎回具合が悪くなります。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

昔のトラウマとは 失恋でしょうか? 時間が解決してくれるでしょう

noname#158111
質問者

お礼

いえ、熱がかなりある中会いたいと言われて無理して行ったらむこうで吐いてしまいそれからなんか女子と会うと考えると具合が悪くなります。

関連するQ&A

  • これは病気?

    私はここ最近唾液がよくでます よく授業中に唾液が出てきてそのまま 吐き出すわけにもいかないから飲み込んでしまいます ですが女子に感づかれ始め00君授業中おかしくない? などという小言を聞きました どーすればいいのでしょうか どなたかいい対処法を教えてください (原因といえば私は中学に時に当時付き合っていた 彼女と別れてしまいました 数日後に席替えがあり なんと別れた彼女がなんと自分の後ろの席になってしまい 毎日気まずく変な緊張してしまいました それで先ほど 上に書いたような唾液がたくさん出るようになってしまいました そのご高校生になりその彼女とは別になったのですが 中学のときのトラウマがあってか 女子が自分の近くにいると緊張してしまい すぐ唾液がでてしまいます)現在高一です

  • あじさいが病気に

    あじさいが病気に 市販のスプレー噴霧しましたが改善しません。病気と対処法を教えていただけないでしょうか?

  • なにかの病気?

    中学の女子です。 最近一人になると、 無性に悲しくなります。 人と接してないと不安っていうか・・。 泣きたくもなっちゃいます(;_;) これってなにかの病気だったりするんでしょうか? それともただの心の病だったりとか? 対処法なんかがあれば、 教えていただけると嬉しいです!

  • これって病気なんですか?

    これって病気なんですか? うちの彼女は、僕から意見されたり文句を言われるのを極端に嫌うところがあります。 多分、彼女のお父さんがDVをする人で、理不尽な事で文句を言われながら育った経緯があると思います。 なるべく平穏に過ごせるようには努めていますが、やっぱり時々は彼女の逆鱗に触れてしまってそれが原因で喧嘩になります。 一度キレた彼女は手が付けられなくて、平気で「別れる」とか「私なんて要らない人間なんだ」とか言い出しますし、 癇癪具合も半端じゃなくて暴れるわ怒鳴るわで、とても話し合いになる状態ではありません。 私を嫌な気分にさせたお前は悪だ!お前の要求なんてなんで聞く必要があるんだ!! それよりももっと感情を込めて謝れ。言い方が気に入らないんだよ!!! とか言われる始末・・・。 毎回、完全に当初の原因が忘れ去られて、感情だけが暴走して、 僕は言いたい事はなにも言わせてもらえないまま、キレた彼女のご機嫌取りです。 毎回こういう事があるたびに「なんだかな。。。」って思います。 普段はいい子だし、結婚も視野に入れて交際していますが、 感情だけで無茶苦茶ないちゃもんを付けられても困るんですよね。 気持ちが落ち着いた頃に 「そういうのなんとかならないの?」とか言った事もあるんですが、 そういう件に関しては完全に僕を敵対視してて聞く耳を持ってもらえないんです。 単純なワガママというより、病気の域に達してるんじゃないか?と思ってます。 病院で相談してみた方がいいんでしょうか?

  • 何かの病気?

    70歳になる母が、なにもしてないのに、年々突然咳き込むことが増えてきました。毎日してます。 寝てて起きたときに数秒することが多いです(というか毎回) 食事中も多いのですが、こちらは年齢的に原因はわかります。 何もないのに咳き込むのは、何かの病気の前触れでしょうか? 心配だから病院連れていかせたいのですが、嫌がります。

  • 低血糖症ってどんな病気ですか?

    低血糖症ってどんな病気ですか? 原因と治療法を教えてください。

  • 大事な仕事の前に病気になります

    大事な仕事や、はずせない用事がある時、よく病気になります。喉が腫れて痛むことが多いのですが、咳や頭痛などの症状がでることもあります。風邪薬が効くので、風邪かと思いますが、たいていは仕事が済むと治っています。幸い熱が出ることはないので、無理して出かけますが、声を出す仕事なので、けっこう苦痛ですし、思い当たることがないのに風邪の症状が出るのが不思議です。 内科の医者にも行きましたが、「風邪のようなので、薬を出しましょう」と言われただけです。 気にしすぎるせいでこのようなことが起こるのでしょうか?子供の時、母に「お前は大事な用事の前に必ず病気になる」と言われたことがトラウマになっている気もします。 多分精神的なことが原因と思ってこちらのカテゴリーで質問いたしました。このような状態を改善する方法があればお教えいただきたいと思います。

  • 何かの病気でしょうか?

    現在2才8ヶ月の男の子がいます。 歩けるようになってからずっとのことですが、床がぴかぴかのタイルで敷き詰めてある場所(映画館フロアなど照明が反射しているところや、駅の構内、デパートのフロアなど)のところに行くと急に石のようにかたまり、「こわい」といってまったく動けなくなり、ないて母の私が一緒にいかないとどうにもこうにもならなくなります。 通常の生活では、飛んだりはねたりの活動的な子供です。 なにかそんな病気はあるのでしょうか。 昔なにかトラウマになるような出来事があったのか。。と考えてみましたが、心当たりがありません。心配になっています。 よろしくおねがいします。

  • 『病気だから』といってなにもしないのは・・。

    こんばんは。 私には昔から心身ともに弱い母親がいるのですが、母親は私が小さい頃からずっと『病気のせいで身体が動かない』『私は病気なんだからできない!』といい続けていまにいたります。 母親は今年でもう49歳。 いまは父と別居中で、生活能力に乏しいため祖母の家に住まわせてもらっています。 しかし、自分の趣味の行事があるときには朝早くから出かけたりするのですが、他のときは昼まで寝て、仕事も、家事もせずにのんびりと暮らしています。 たしかに、病気のせいもあるかもしれません。 でも、あきらかに怠けて暮らしているようにしか見えないのです。 皆さんは『病気だから』といってなにもしないことはどう思われますか!? また、どうしたら改善してくれるようになるでしょうか・・・?

  • なんの病気なのかわからなくて困ってます

    明け方と夕方に息苦しい感じがします。イライラすることも多く、夜にわけも分からず泣いてしまうこともあります。小児喘息を昔してたので最初は喘息かと思い薬を飲んでたのですが症状は全然改善しません。特にゼーゼーするといった症状もなくわけがわかりません。。なにか精神的な病気なのでしょうか??