• ベストアンサー

病気?

昔のトラウマもあり女子と会うときは毎回具合が悪くなります。 原因もよく分からないのでとてもなやんでます。 何かの病気なら何という病気かともしよければ改善法など教えてください

noname#158111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.4

トラウマでしょうね トラウマ克服すれば大丈夫ですよ 体調が悪くなるのは 女子と会う時ってトラウマが出来てるだけ 自分の具合が悪かったから吐いただけなのに錯覚を起こしてる それがわかれば女子にも普通に会えるよ(^-^)b

質問者

お礼

このトラウマを早く払拭出来ればいいですけど… でも回答ありがとうございましたm(_ _)m そのように考えるようにしてみます!

その他の回答 (3)

• zissama
回答No.3

個人的な意見ですので、参考程度に^^; 「トラウマ」って言うのがもう立派な病気なんじゃ? 病名なんかはわかりませんが、精神病の一種に当てはまりそうな気がしますね。 PTSDでしたっけ? あれも一種のトラウマと言えばトラウマのような・・・ 自力で治したいのであれば、トラウマの原因を考え、気持ちの整理をするとか、人に悩みを聞いてもらうとかで軽減出来るかもしれませんね。 トラウマがきっかけで恋も満足に出来ない! って深刻に思っているのでしたら、一人で悩まず心療内科等に行ってみるのもありかと。

質問者

お礼

ひょっとしたらそうかもしれません。 トラウマの原因は考えるのですが、考えれば考えるほどネガティブな発想ばかりが浮かび、ますます体調が悪くなります。

回答No.2

昔のトラウマもあり、原因もよく分からない、というところが、ちょっと分かりません。 トラウマが原因だと思いますので、 そのトラウマを解決すれば、治るかもしれません。 ただ、それでも治らない場合、もしかして、失礼ですが、ゲイの気が ありませんか。 その場合の病名(?)は、ホモセクシャル(homosexual)です。 改善法は、残念ながら、ないと思います。

質問者

お礼

昔の彼女に熱がある中会いたいと言われて無理して行ったらむこうで吐いてしまいそれから女子と会うときは毎回具合が悪くなります。

• ooooku
回答No.1

昔のトラウマとは 失恋でしょうか? 時間が解決してくれるでしょう

質問者

お礼

いえ、熱がかなりある中会いたいと言われて無理して行ったらむこうで吐いてしまいそれからなんか女子と会うと考えると具合が悪くなります。