• 締切済み

どうすればよいですか?

UinOZの回答

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.2

それで良いですよ◎ 経歴を偽ることが「くだらないこと」だと気づいているようですから、刑事、民事に関わることでなければ大丈夫です。次はそのままのあなたで勝負して下さいね。応援してます。

関連するQ&A

  • 間違っていますか?

    昔、私はある男性を騙してしまいました。 正確には嘘をついてしまいました。 嘘がバレて信頼を失ない彼に嫌われました。 彼は去りました。私はすごく悩んだし反省しました。 自分をさんざん責めました。 ところが…数ヵ月後に彼に『は?おまえを本気で好きだった?笑わせるな!!』と罵倒されました。 私の心から反省心も罪悪感も消えました…。 『な~んだ(笑)彼も私を騙していた。好きなふりをされていたのか… 私だけ反省してバカみたい』 そう思ってバカバカしくなりました。 それを友達に話したら『私の考えは最低だ』と言われました。 最低ですか?私には自分がついた嘘なんかより、気持ちを騙していた彼のほうが、ずっと最低に思えます。 私には罪悪感どころか、憎しみが残りました。

  • 浮気と罪悪感

    はじめまして。質問させてください。 主に男性の方の意見、同じ経験をされた方の意見を聞かせてください。 自分が浮気をして彼女に一時は責められたが、最終的には許してもらえたとします。 しかし、浮気をしてしまった罪悪感が苦しいから、自ら別れを選ぶことってあるのでしょうか?罪悪感がある今の状態では付き合えない、と。彼女はあなたのことが好きだから、別れたくない。と言って泣いて縋っているそうです。そんな彼女を見てなんで浮気した張本人の自分から別れるなんて言えるのかと… 自分は男ですが、友人がそんなことを言って、別れを選んでいたので疑問に思いました。私だったら、浮気を本当に反省し、自分の中の罪悪感と闘いながら、彼女にもう一度信じてもらえるように精一杯今まで以上に彼女を大切にしてあげることが一番の償いだと思うのですが…。 彼の言葉は反省しているようで、浮気した事実・罪悪感から逃げているようにも思えます みなさんの意見を聞かせてください。

  • なぜ人間が嘘をつくのでしょうか?

    つかなくていいような嘘を(区別はつけ辛いですが・・・)つく人・約束を守らずに嘘でカバーする人、いますよね? そういう人の心理ってどうなってるんでしょうか? 罪悪感はあるのでしょうか?罪悪感があったとしてもへこんで終わりまた同じ繰り返しをするタイプと、反省をして悔い改めるタイプといますが、前者の心理を知りたいです。 軽々しく嘘をつくのは癖なのでしょうか? またその嘘をつく習慣をなおしてあげる方法はありますか? 私自身偏った考えもありますので、一般の方の考え方でなく、心理学の専門家の方の知識・経験から教えていただきたいと思っております。 どうかよろしくお願いします。

  • 罪悪感について

    僕は、過去に大勢の人に多大な迷惑を故意に行ってしまいました。その後、僕は罪悪感にさいなまれてとても反省して同じ過ちは起こさないと心に決めております。しかし、罪悪感から開放されず身の回りの事も集中できず困っておりました。その後、友人にこの事を相談したらこのような答えが返ってきました。 「過去に起こしてしまった事は、しょうがない。重要なのは、過去の行いに対して反省し同じ過ちを起こさないことだ。身の回りのことも手に入らないくらい罪悪感を感じる必要は無い。反省したなら自分自身の過ちを自分自身で赦すべきだ。」 と答えが返ってきました。 この人の答えは、正しいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 人間の本当の幸せとは何なのでしょうか?

    人間の本当の幸せとは何なのでしょうか? 私にはその幸せがよく分かりません。 後悔や罪悪感や嘘や絶望感が心の中にある人は幸せにはなれないのでしょうか?

  • 立ち直れた言葉はなんですか?

    自分が犯してしまった事で、今まで築いてきた幸せを失いそうになり、自分自身への自信もなくし、今までの自分に対してなさけない気持ちにしかなれない、 なにを考えても自分が甘えているような気がして、物事を前向きに考える事が出来ない時など・・・ 言葉には出来ませんが、本当に本気で後悔や反省や罪悪感など自分でした事なのに立ち直れない時、 言われて心に響いた言葉や、立ち直るきっかけになった言葉ってありますか? 教えてほしいです。

  • 素直になれない

    素直ってそもそもどんなことですか? 素直になれって言われるのですが、正直言うとよく分かりません。 それは多分、自分にも他人にも嘘をついてきたからだと思います。 今更、自分のこころについて考え始めているのですが、これが本当だと思える自信があまりありません。 プライドとか恥とかが先にきて、自分自身の本音にすぐに気付けません。 素直になるにはどうしたらいいですか…?

  • 罪悪感について…

    罪悪感について… 私には幼い頃からあまり罪悪感というものがありません。 たとえば他人に嘘をついてもそのうち嘘が本当のような気持ちになってきて全く罪悪感がありません。 小学生のころや中学生のころ人に酷いことをしても全然悪いと思わなかったり、現在の彼が急アルで吐いて死にそうになっていてもベッドで寝てられます、しかも朝起きて死んでいたら良いのにとか、そしたらもう何も考えなくて良いから楽だなとか本気で思いました。 人として何か足りないような気がします。 大人になった今自分の優しさというか思いやりみたいな物に不安感があります。 愛する彼氏が居ても平気で嘘をついて他の男とセックスします。セックスした後すぐに彼に会ってまたしたりすることもありました。 それについて悪いと思いません。 なぜなら彼が好きだから普段一緒にいるし大事にしてるんだから何が悪いの?と言う感じです… 普通は少しくらい彼に対して悪いなとか思うはずなのにまったく無いのです… 彼の事は本当に大好きで今まで付き合ってきた人の中でいちばんです。 私は何か人として欠落してるのでしょうか? こんな自分が子供を産んで良いのか不安です。

  • 一体どうすれば・・・

    現在25歳で今年で26歳になるにもかかわらず、 職歴がありません。 今まで、大学を卒業してから二年間就職活動のみをして これといってアルバイトもせず資格も取らずに過ごしてきました。 それでも、正社員で就職したいがために、続けているのですが、 やはり面接時に 「今まで、何をしてきたの?」という質問に なかなか、本当のことは答えにくく、 「公務員試験を受けていました。」とつい答えてしまいます。 また、「アルバイトは?」の質問には、 大学時代に少しの間してきたことを つい先日までしていたように話をしてしまいます。 もちろん、これはいけないことなのですが、 本当のことを話せば、即、落とされるのは目に見えているので 話す事ができません。 また、嘘をつくことで私自身、罪悪感を感じてしまい 自信を持って面接に挑めません。 やはり、本当のことを包み隠さず話したほうが良いのでしょうか? 何でもよろしいので助言を下さい。宜しくお願いします。

  • 人格障害で…

    小さいときはちやほやされて育ち、自分自身に自信がないため回避性の癖がつき、なおかつ自己愛が強いということを認識し反省し、最近ようやく回復してきました。 しかし今までの自分は嘘をついてばかりで、わたしと関わってくれた人に申し訳なくて本当に情けなく思ってます。 もうすぐ後期が始まりますが、 いままで嘘をついてきた人にはどう接すれば良いのでしょうか? また今までには、色んな人に自身の質問されても嘘をついて自分を守るようなことが多々あり、いつかまた同じ質問をされた場合にはどう向き合えばいいのでしょうか?