• 締切済み

急性胃腸炎??

辛いです。吐き気、激しい下痢、関節の痛みが昨日の昼から続いています。昨日の夕方に嘔吐。下痢は一晩中続き、今も吐き気がします。病院へ行ったら胃腸炎と診断され、ガスター、ミヤBM、フェロベリンが処方されました。が、あまり効果は得られず、今は特に関節の痛みにのたうちまわっています。これは胃腸炎ではないのでは…と不安です。どなたか経験者や詳しい方、教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

微熱はないですか・・・・? あれば大きい病院でレントゲン・採血・アレルギー・超音波をしてもらった方がいいです。 膠原病の可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 風邪を引いている感じではないですか? 違う病院で見てもらうほうが良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃腸の調子の悪さに悩まされています。

    胃腸の調子の悪さに悩まされています。 先週の日曜の夜から下痢をし、翌日からは吐き気がありました。 水、木と一旦回復したと思ったのですが、金曜日からまた下痢と酷い吐き気で困っています。 下痢をするのは朝だけなのです。 夜布団に入ると胃腸がぐるぐるいう症状は先週の日曜からずっと続いています。 下痢よりも吐き気、胸がムカムカする感じがときかく酷くて、何も手につかない感じで困っています。 食欲はなくもないので、食べてしまうと食べた後気持ち悪くなり、その後はしばらく気持ち悪いです。 病院へは火曜と金曜に2回行きましたが、お腹の風邪でしょうとのことです。 触診ではお腹の動きは正常だそうです。 お腹の風邪にしては長いし、症状に回復が見られないことをもどかしく感じていますし、とにかく何をするにも吐き気がともなって辛いです。 本当に風邪なのでしょうか? 処方されてた薬は下記です。 1回目:ナウゼリン10mg(吐き気止め)、フェロベリン(下痢止め)、ミヤBM(整腸剤) 2回目:オメプラール20mg(胃酸をおさえる)、ブスコパン(胃腸の過剰な運動をおさえる)、ミヤBM

  • 急性胃腸炎について

    急性胃腸炎と診断されて一週間経ちます。薬は毎日飲んでいますが、どうも症状が治まりません。 薬を飲み始めたころは下痢は治まりましたが、嘔吐・吐き気・腹痛は改善されません。朝食後から寝るまでずっとつらい状態です。 しかも昨日朝起きた時から、右肩から背中・腰(右半身)にかけて鈍痛を感じ始めました。鈍痛というか、筋肉痛みたいな感じプラス重だるいのです。あまりに肩がだるくて腕を上げることも辛いです。 二件の病院にかかり、薬も違うものを出されて飲んでいたので、飲み合わせの副作用かと思い、薬局に電話してみましたがそのようなことは無いと言われました。 ちなみに一件目での処方は 1.ガスターD錠10mg 2.ストロカイン錠 3.ナウゼリン錠10mg 4.ロペミンカプセル1mg(下痢が治まったので今は飲んでいません) 二件目の処方は 1.トミロン錠100MG 2.チアトンカプセル10mg 以上の処方です。 薬の副作用なのか、急性胃腸炎以外に何か疾病があるのかわかりませんが、どなたか心当たりがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルス性胃腸炎

    2日前から水下痢が続くようになり、病院に行ったら、ウイルス性胃腸炎だと言われました。嘔吐や熱はなく下痢だけなのですが、処方してもらった薬がミヤBM錠(整腸剤)、タンニン酸アルブミン『nikp』(下痢止め)、ファモチジンD錠『サワイ』(胃炎などの症状改善)の3つを処方されました。下痢止めは下痢が治ったら使わなくていいよと言われました。便秘になるからだそうです。 ウイルス性の胃腸炎の場合、下痢を止めてはいけないと言っていた気がするのですがどうなのでしょうか?

  • 細菌性の下痢とウイルス性の下痢の違い

    5日前から下痢が続いています。 昨日は便に少し血が着いていたので今朝病院に行きました。 血液検査で白血球が8200ありました。 いつもは5000~7000ぐらいです。 そこで細菌性の下痢だと診断され、クラビット、フェロベリン、ミヤBMを処方されました。 出血が気になったので「大腸がんですか?」と尋ねた所 「それはないですよ」とおっしゃられましたが、どうして断言できるのでしょうか? また、ウイルス性と細菌性の下痢の違いはなんでしょうか?

  • 急性胃腸炎

    昨日の昼にひどい下痢と吐き気があり下痢と吐き気はすぐおさまったのですが、夜からずっと胃が痛かったので 今日内科を受診したところ急性胃腸炎と診断されました。 急性胃腸炎って移りますか?

  • 急性胃腸炎?

    昨日の朝からひどい下痢で、夕方からは39度の熱が出ました。 吐き気は特にありません。 今日病院にいってきたところ、急性胃腸炎と診断され、 下痢止め・殺菌剤?・胃の保護剤をもらってきました。 でも、自分では一昨日に食べたカキにあたったのかな~? と思っていたので、もしそうなら下痢止めって飲んじゃいけないんじゃないのかな~と、少し不安になっています。 診察といっても、問診だけだったので・・。 下痢止め、飲んでもいいと思いますか? お医者さんがくれたものだからいいと思うんですが、ちょっと不安になったので聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • 胃腸炎

    1歳半の娘が、昨日から嘔吐しました。夜だったので、 市の救急に連れて行きました。ノロかなと言われ、点滴と吐気止めの座薬をいただき、明日、 かかりつけに連れて行ってくださいと言われました。昨日は下痢はなく、熱もなく、嘔吐だけでした。夜中、授乳後に2度嘔吐。翌日、かかりつけに連れて行きました。点滴と座薬を入れてもらい、その後の先生の話では、検査しましたが、悪い菌はいませんでしたので、今流行りの胃腸炎です。と言われました。帰宅後から今度は下痢になりました。胃腸炎なので、感染性胃腸炎のように、汚物の処理をすればいいんですよね?家族にもうつるんですよね?菌はいないので、胃腸炎ですね。とあっさり言われたので。過敏にならなくても、数日すればよくなりますから。嘔吐だけだしと言われましたが、その後にかなりの下痢になったので、心配になりまして。悪い菌はいないとは胃腸炎はウィルス性ではないんですか?吐気は少しは落ちついたようで、病院から帰宅後は嘔吐してません。アドバイスお願いします

  • 急性胃腸炎の期間について

    こんにちは。 久々に質問させていただきます。 今月の11日に急性胃腸炎になり、汚い話、最初は下痢や嘔吐がひどくて仕方がありませんでした。 原因は腐った鶏肉を食べてしまったからだと思います。。。一応完全に火を通しましたが、食べてる途中に味がおかしいなと思い、半分程食べた後捨てました。 今は嘔吐はおさまり、下痢も回数自体は減ったのですが1時間に一回は出るし、食後に少し吐き気吐き気があり、お腹はずっとピーゴロいってます。 病院に行って薬(整腸剤、吐き気を抑える薬)をもらったのですが、もう切れてしまいました。 ちなみに食事は発病2日後から普通の食事をしていましたが、良くならなかったので、今はリンゴとスポーツドリンク、ヨーグルトのみにしています。 急性胃腸炎は最大どのくらいまで、続くのでしょうか? また、早急に治したいので、いい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

  • ウイルス性胃腸炎の吐き気

    2歳になる娘のウイルス性胃腸炎をもらってしまい、土曜日から吐き気に襲われ、昨日の夕方から今日の午前中は激しい下痢に見舞われました。 結局土曜日は食べたら吐きそうだったので、昼食は食べずに、夕食を少し食べた程度で、吐かずに済みました。 ただ、その後一向に気持ち悪さが抜けません。 本気で嘔吐しそうというほどではなくなったのですが、吐き気が続き、まるでつわりが続いているようです。(100%つわりの可能性はありません) 今まで子供からもらってなったウイルス性胃腸炎では嘔吐は1日で終わり、その後吐き気が残ることはなかったのですが、今回は3日目になっても吐き気がおさまらずまったく食欲もわきません。 吐き気はだいたいどれくらいでおさまるものなのでしょうか。 下痢は水のようなものが何度も出ましたが、今日の午後にはおさまりました。 嘔吐しなかったから、胃に菌が残っているとかでいつまでも吐き気が残るのでしょうか。 いつまで続くのか不安です。 経験談でよいので、だいたいどれくらい吐き気が続くものか教えていただけると嬉しいです。 今日の午前中に病院で診ていただきましたが、整腸剤をいただいただけです。 娘のウイルス性胃腸炎は、便の検査は特にしませんでしたが、便が白くなるということはなかったので、ロタではないと思います。 ウイルスが何だかは特定していません。

  • ウイルス性胃腸炎について

    私は嘔吐恐怖症です。 日曜日から風邪を引いていて、体調が悪く、 今日13時前に下痢をしました。 そのあと少し気分悪くなってきたので、吐き気止めを飲みました。 夕方病院へ行ったところ風邪+ウイルス性胃腸炎との事。 13時前に下痢を2~3回してそれからはないです。 17時くらいに点滴をしました。 今からまだ嘔吐、下痢酷くなることはありますか? 怖いです。教えて下さい!

専門家に質問してみよう