旦那の性格が激変?ストレスや不満を発散する方法を考えよう

このQ&Aのポイント
  • 旦那の仕事が忙しくなり、性格が激変してしまった。些細な会話でも喧嘩に発展し、ストレスが原因だと思われる。しかし、正直なコミュニケーションができない状況が続き、うんざりしている。暴力がなければ我慢すべきか悩ましい。
  • 旦那の性格が突然変わり、喧嘩が増えてしまった。その原因は仕事のストレスや不満だと思われる。しかし、正直なコミュニケーションができず、うんざりしてしまっている。暴力がなければ我慢すべきか迷っている。
  • 旦那の性格が急激に変わり、喧嘩が増えている。仕事のストレスや恐怖心が原因と考えられるが、コミュニケーションがうまく取れず、悩んでいる。暴力がないので我慢すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の性格が激変

このところ、旦那の仕事が以前よりも忙しくなった様で、以前は温厚な性格だった旦那が突然怒鳴るようになりました。 私は、いつも同じ感じの事を話しているつもりなのですが、旦那のテンション次第で些細な会話も喧嘩へと発展します。 喧嘩をして、怒鳴りあいをしてよくよく話を聞くと何かストレスがあったりや、私に対して文句があったりなど。(自分の不満は仕方ないけど、八つ当たりされている感じで) 私としては、不満があるときは正直に言って欲しいと伝えても「じゃあ俺の性格変わるけどいいんだな?」と 最近突然の喧嘩が増えだして、正直うんざり・・・・。 これじゃ何にも話や、相談とか出来なくなりそうです。 暴力とじゃないなら、我慢するべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.7

No.4です。 アドバイスですか。 旦那の変化を見抜く方法を他人がアドバイスするのは難しいですよ。 サインは人によって違います。 いつも一緒にいる貴方にしか見つけられないのではないでしょうか。 (ほんとは旦那に心を開いてもらって、苦しいときは自分から吐き出してくれると楽なのでしょうけどね…) それが解らない、ということなら、2つ方法はあります。 一つは、もう、普段からできるだけ、家に帰ってきたあとの旦那には、 ちょいちょい大事にしてますムードを出しちゃうってこと。 別に何か特別なことする必要はありません。 たとえば、 「これ、栄養あるんだって。疲れに効くかと思って」 とでも言っておけば良いのです。 食材なんて皆栄養あるのだから、適当で構いません。 あとは、相談や頼みごとは休日に回すようにすること。 話は長くせず結論を相手に委ねない、会話にすると負担の少ない会話になります。 心がけ一つ、別に努力は要りません。 もう一つは、カマかけるってこと。 旦那が普段通りにしてても 「あれ?今日は疲れてるんじゃない?」とでも言ってみる。 今の時代、週の半ばになれば、大抵の人は疲れてますからね。予想はまず外れません。 疲れがたまりきるまえに、ちょいちょいガス抜きしちゃう。 入浴剤の一つも買っておいてお風呂に入れとけば、 男は単純なので、少しは気持ちが和らぐってものでしょう。 これも努力が要る話ではありません。 忙しい期間に、好物のお料理を用意する、というのは素敵なことだと思います。 しかし伝わっているのかどうか… 心が疲れてるなら、大事にされてると感じたいと思うんですよ。 でも、そういうときって、余裕が無いから、小さい変化に気づかなかったりする。 だから、少し露骨に(でも、ちょっと心配げに) 「お疲れみたいだから、好きな物作ったの。食べてゆっくりしてね」 とか、もっと露骨に「心配してるアピール」やっちゃっても良いんじゃないかと思いますよ。 ご自身で、そっけないということは自覚がおありようですね。 そうなると、そういうアプローチは照れが出てしまうかもしれませんが、 そこは旦那のイライラの予防と思って試してみては如何かと思いますよ。 最初は旦那も戸惑うかもしれませんが、そうされて嫌な男性は居ませんので。 多分、そういうのを、昔の人は 「手の上で転がす」と言ったのではないかと思います。 他には、そうですね。休日にでも、趣味の話や旦那の両親の話を振ってみては如何ですか。 最近どう?で構いません。 そういうところに、旦那の「うまくいかない何か」があるかも。 旦那が仕事が忙しくても普段どおりにしようとするのは、 仕事のイライラを家に持ち込みたくないと考えているということでしょう。 でも、会話が切欠で爆発しちゃう。 なら、会話の内容か、態度か…そういうものが引き金になっている可能性は高いです。 事前のケアと、会話の内容次第で事態はきっと好転すると思います。

tanikuchan
質問者

お礼

2回もご回答頂きありがとうございます! 気にしてる事は本当なのに、うまく態度で示せてない&言葉がぶっきらぼうなのでおそらく誤解されているなどは実際あるようです アドバイス頂いた様に、少しアピール的な行動してみようと思います。 あと、少し配慮も・・・・。 好転するようやってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

 なんでもない話自体が面倒ってこともあるようですよ。  女性の話って結論を求めてないじゃないですか。単に事象の説明とか。それも必要なんですけどね。ストレスがあるときにはそれに応じているのも辛いみたい。  我が家は私が上司なのでもっと可哀相なの。  で、あるとき「俺はどこにいても仕事ばかりかよ!」と怒鳴るので(そりゃそうだわね)と考えて、家に現場から戻った時にはっ妻の顔にしています。それでも仕事の話は出ますから場所を変えて口調を変えて上司として話をします。ふてくされたら注意します。「以上終わり!」と言ってからはまた普通の夫婦関係に戻ります。  最初は私も混乱しましたが、そこを上手に持っていかないと可哀相ですよね。  人に話しても仕事量が減るわけでもなし、つらいものはつらいし。たまに「あ~やだやだ」ってご自身も思いながら家事とかしてませんか?同じですよ。言っているだけで本当はそんなじゃない。言うだけでもストレス解消になったりする。  不満があったら言ってね  というのはダメですよ。解決はしないもの。それだけ切羽詰ってるってことだもの。  「夕飯何食べたい?」と朝食時に聞いただけで「今食ってるのに考えられるわけないだろうが!」とキレるしね。  面倒でしょうが、そっとしておきましょう。  で、やさしい口調でやさしい笑顔が一番ですよ。  お礼にあったように喧嘩とは双方の感情が高ぶるから起こる現象です。喧嘩は一人じゃ出来ないからね。買う方も売る方も悪いわけです。  女優になりましょう。

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても大人な意見だなとしみじみ。。。。 女優かぁ~優しい口調頑張ってやってみます!

noname#171468
noname#171468
回答No.6

>このところ、旦那の仕事が以前よりも忙しくなった様で、以前は温厚な性格だった旦那が突然怒鳴るようになりました。  幾ら仕事が多忙でも、仕事とプライベートに切り替えが出来ない方なんでしょうね・・・  仕事のイライラを家庭に持ち込む、切り替えスイッチが無い方なのか・・・  そこが切り替え出来る人が大人なんですけど・・・  メンタルコントロールが出来ない、気の毒さまで感じます・・・ >私は、いつも同じ感じの事を話しているつもりなのですが、旦那のテンション次第で些細な会話も喧嘩へと発展します。 喧嘩をして、怒鳴りあいをしてよくよく話を聞くと何かストレスがあったりや、私に対して文句があったりなど。(自分の不満は仕方ないけど、八つ当たりされている感じで) 私としては、不満があるときは正直に言って欲しいと伝えても「じゃあ俺の性格変わるけどいいんだな?」と  開き直りですか?  自分の悪い所理解出来た居るなら、善処するのが相手と良い関係が継続出来るでは無いですか?  ガキのふてくされみたいですけど・・・  自分の怒りをぶつける、言い換えるならハラスメントでは無いですか・・・  モラルハラスメントではないですか・・・DVの一部では? >最近突然の喧嘩が増えだして、正直うんざり・・・・。 これじゃ何にも話や、相談とか出来なくなりそうです。 暴力とじゃないなら、我慢するべきなのでしょうか?  相談関係は存在しません、関係性が主従関係では相談は無いです、指揮命令ですよ・・・  従うべき関係です、我慢をするだけの暮らしでは無いですか・・・  貴方に経済力有るなら、別居を言い出すと思います・・・  怒りを受けるサンドバッグでは暮らせない、それが現実生活ではないですか・・・

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんとは違う意見で新鮮でした。 開きなおり?はまさしく私がおもった事でした。 皆さんが言う通り思いやりが足りないのも事実ですが、向き合わずわかってくれと思われても、正直やっぱりできません。 今晩、自分も少し態度を改めて話し合って考えてみようと思いました。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.5

文面から推測しますと、多分仕事のことでかなりストレスが たまっているのではないかと思えます。 自分も今退職後に自営をしておりますから毎日色々なことがあります。 多忙なときは頭の中が仕事のことだけで一杯になり、他の事は頭に 入らなくなって、そんな時に誰かに何か言われても「うるさい」としか 感じられないものです。 多分ご主人も今このような状態ではないかと思えます。 このような状態はそんなに長く続くものではないと思いますので そのところは奥様としては配慮してあげなければいけないと思います。 もともと優しいご主人であったのですから仕事が一段落すれば必ず元のように 戻ってくると思いますよ。 いまは、余り雑音を入れないように我慢して過ごすのが一番と思います。

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 忙しい期間は、配慮してあげなくてはいけないですね。 私の口調なんかも素っ気ないのがいけないのかもです。 一段落するまで、私も自分を変える様に努力したいと思います!

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.4

原因が、旦那の仕事の忙しさなら、 旦那が相当仕事で日々追い込まれ、余裕がなくなっているのでしょう。 人間、体に余裕がないと、心の余裕も失われます。 旦那は、恐らく相当自尊心を傷つけられている状態なのでしょう。 人間、心が傷ついたり疲れるとバランスを取りたがります。 職場で軽く扱われたりプライドを傷つけられたりしてるときに、 家でまで軽く扱われたら、相当カチンときます (職場で傷つけられているなら、家では大切にされたいということです)。 仕事だけでなく、他にも何かあるのかもしれません。 たとえば、仕事が忙しすぎて、趣味の時間がとれなくて、ずっと我慢してるとか、 貴方との関係の中で、言えないような、何か不満があるとか。 旦那の実家の問題など、旦那が何か背負いこんでいるのかもしれない。 思うようにいかないイライラが鬱積しているように感じます。 それらが結合して 「疲れて傷ついてボロボロなのに、貴方が「いつもと同じ」」なことに 爆発するのかもしれませんね。 まあ、あくまで推測ですが。 いずれにせよ、旦那は今、非常事態なのでしょう。 そうとう追い込まれ、余裕がないのが見て取れます。 今の状態を悪化させると、それこそ暴力か、鬱にでもなってしまう可能性があります。 なら、貴方は、それに対応したものの言い方をすべきじゃないでしょうかね。 遜(へりくだ)れって言うわけではありませんよ。 疲れてる相手に同じように話すのではなく、気遣いをもって接するのは、当たり前のことです。 「俺を気遣ってくれよ!もっとやさしくしてくれよ!」という心の叫びかもしれません。 男は弱音をみせたくないもの。 弱音を吐きたい、でも、体や心が限界で、いたわってほしい。 旦那の怒りは、貴方が、そういう気持ちを解ってくれないことへの不満ではないですか? だとすれば、そこに旦那の怒りの言葉だけに乗っかって、貴方も怒鳴りかえし、 「旦那が怒鳴ってくること」に不満を感じる・・ それは聊か発想が浅いし、相手への気遣いが薄いと言わざるをえません。 相談や話ができなくて、不満?暴力じゃないなら我慢? ちょっとそれは、自分のことしか考えていない発想ではないですか? そうではなくて、貴方は、旦那のことを兎に角心配すべき状況と思います。 不満は解りますが、客観的にみて、それを言ってる場合じゃないように思います。

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、配慮が足りてない様な気がします。 教えて頂けたらアドバイスを! 何かあっても普通に装う旦那を、どうやっていつもと違う事を見抜くのかなと。 普段からもそうですが、忙しい期間は特に、旦那の好きな料理を作って用意しておくなどささやかではありますが、自分なりにしていたつもりでした。 普通を装うって事は気を使われるのが嫌って事だと思って、気にしないで普通にしてました。 難しい・・・・。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 不満があるときは正直に言って欲しい、と声を掛けるのではなく、喧嘩が多くなったけど私がサポートできることが何かある?の方が良いと思います。  会社にいればストレスが溜まるわけでそれをどうやったら解消するのかです。キャリアを積むために勉強したいとかストレス解消のために旅行に行きたいとかもう少し小遣いが欲しいとか。  それを解決するために、質問者様が専業主婦なら働くとかを提案されてみてはいかがでしょう。それとお子さんがいらっしゃるのならまだしも、これから考えているのならこれからの人生を考え直した方が良いかもしれないですね。子どもができてから6年間くらいはかかりっきりになるので旦那まで気が回りませんよ。もっと、喧嘩が増えるかもしれません。

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言い方少し変えてみようと思います。 子供ができたら、確かに今のままではだめな気がしますね。

  • 178nso
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

<暴力とじゃないなら、我慢するべきなのでしょうか? 仕事で疲れてストレスがたまっている旦那さんと怒鳴りあいになるのは、 質問者さんも言い返しているのだから、質問者さんの思いやりが足りない気がします。 以前は温厚だったと言うのは、旦那さんの思いやりでは? イライラしているときに、「不満があるときは正直に言って」と言われたら そういう「じゃあ俺の性格変わる(様に見える)けどいいんだな?」的な反応になるかな~。 なんか、「質問者さん自身は全然悪いとこはない!!」と聞こえます。

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりないのかもしれませんね。。。 口調も冷たいのかも、確かに素っ気ないのですが、ちゃんと話してくれればとことん付き合って、向き合っていたのですが。 それだけじゃ駄目なのかも。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

外での変化は、仕事量だけですか? 女性問題、リストラ等々あなたに言えない悩みを抱えているのではないでしょうか? しばらく好きなように泳がしてみたらどうでしょうか?ただし小さな変化も見逃さないようにしてください。

tanikuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仕事量だけだと思っています・・・多分 趣味ができてから、凄いお金つかってるのは確か・・・。 優しくしつつ、様子みてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の性格について。

    旦那とは性格の不一致で悩んでいます。まず旦那は誠実でプライドが高くて時間にも細かい。私はマイペースでどちらかというと楽観的で時間にもルーズでないけど、ぼちぼち頑張るタイ プ。旦那はあれこれ予定を立てたがり朝からもテンション高めで姑とかと誘って出掛けるときは更に高いです。私は全く旦那とは違って朝から低血圧貧血に起きてようや弁当作りしています。朝からあれこれテンション高い旦那にどうにか話を聞いています。旦那はよく話す方で怒り方も小さいことを目を三角にして怒ります。私からするとそんなに怒ることでないように感じるのですが、口調が声が大きいのでなおさらです。旦那に一度落ち着いてるときに何でそんなに怒ると?と聞いたら元々そのときに口調が大きくなり態度が大袈裟になってしまうのだと言いました。私は旦那が本気で怒っているのでないとわかって少しホットしました。ただ旦那は私を急かしたりいつもします。自分の準備はさっさとして子供や荷物は私任せ。もちろんするぶんは私がするけどもう少し黙ってまってよ。といつも言いたい気持ちでいっぱいです。言っても自分でしろ、あとでよかといい諦めてしまいます。旦那を上手に動かしたりする良い方法あればいいのですが?性格は私が穏やかにいるときはないものイライラしたり疲れてくるとお互いに旦那がささいなことで私に非があっても怒ってしまいます。こんな境遇にいるかた良いアドバイスお願いします。

  • 旦那にきついことを言ってしまいました。

    旦那にきついことを言ってしまいました。丸2日口をきいてません…新婚なんですけど、 度々些細なことで喧嘩をすることが多くなり、、、 色々と不満がたまってしまい、最近一番不満に思っていることは、 夜の夫婦生活のことなんです。 もちろんおなじ布団で寝ていて、エッチも度々するんですけど、 彼は包茎+早漏っていうコトで、すっごくイクのが早いんです。 なので…あんまりこういうコトは言いたくないんですけど、 旦那とのエッチで満足したことは今まで一度もありません。 いつもいれた後すぐって感じで終わってしまうので…。 それで先日、些細なことで口げんかになったときに、 「早漏のくせにうるさい!!!」みたいなことをついポロッと言ってしまったんです。 すると今まで怒ってた旦那が本気で落ち込んでしまって、、、 今日謝ろうとおもってるんですけど、素直に「言い過ぎた」だけで許してくれるでしょうか…? あと、以前旦那が早漏を治療してくれる病院に行こうかな! って言ってたんですけど、そういう病院って泌尿器科とかのことなんでしょうか? 私なりに近くのクリニックを探してあげようと思ってるんですけど、 イマイチわからなくて(・_・;)

  • キレやすい性格に悩んでいます

    結婚1年目の29歳子供はいません。 本当に恥ずかしい話なのですが、そこまでキレなくても・・というくらいにキレてしまう事がしばしばあります。特に旦那にひどくキレてしまいます。 私の旦那は、物静かでとても優しくて本当にいつも感謝する事ばかりなのですが、そんな旦那にたまに怒られたりすると、私はその2倍3倍も怒り狂ってしまうのです。どう考えてもそこまでキレる事ではないのに、自分でもわかっているのに、感情が抑えられずとても乱暴な言葉も言ってしまいます。旦那に注意されると「自分だって同じじゃん」なんて言ってしまい、素直に反省もできないのです。その後恥ずかしくなり反省し、次からはキレる前に深呼吸して!!と自分に言い聞かせるのですが、カッとなるとどうしても感情が抑えきれなくなってしまいます。 今までは生理前になるとイライラしやすく、病院でもホルモンのバランスでイライラしやすいと診断され、生理の前だから仕方ないと言い聞かせていたのですが、昨日一昨日と生理後にも関わらず些細な事でイライラし、いつまで経ってもイライラが収まらず、ほとんど八つ当たり状態で旦那と喧嘩してしまい、次の日も些細な事で大喧嘩になりました。 ホルモンバランスのせいではなく、私の甘ったれた性格が原因なんだと思います。自分の非を認められないというか・・ 恥ずかしい事に、29歳にしてこの幼さをどのようにして改善したらよいのかわかりません。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那の性格

    結婚4年目の主婦です。 子供はいません。 以前から悩んでいた旦那の性格の事で、最近また更に悩んでいます。 旦那の性格は神経質の上、とても傷つきやすい性格をしています。 それに自分が注意されたりする事は非常に苦手な様で、 生活上で『こうして欲しい』というこちらの要望を伝えると、 素直に聞いてくれ事はありません。 飲みかけのペットボトルも何本も部屋に溜め込んでしまうし、 洗面台でドライヤーをかけた後など、抜け毛がいっぱい落ちています。 以前、気になって『出来れば髪の毛は捨てて欲しいの』と伝えたのですが、 それが元で喧嘩になってしまいました。 『怒られるんじゃないかと怯えているんだ!!!』 『正直、毎日気をつかってるんだよ!!!』 等々… ペットボトルも旦那は10回に1回片付ければ良い方なのです。 最近それが元でまた喧嘩。 私が『いつもやらないじゃない。』と言ったら、 『いつもってどういう事だ!やってるじゃないか!それに気づいた事は色々やっているのに、何もやっていない様なこと言うな』と怒りました。 たかだか片付けしようと伝えただけなのに、 それが気に入らないのか過剰に怒り、『お前は冷たい。ずっと寂しい思いをしてきた』等色んな事を引き合いに出して、 結局私が『言い方が悪かった。気をつけるから』等でいつも謝る事になります。 そうすると急に優しくなるんです。 精神的なDVか?と最近思ってしまう時がありました。 旦那の一方的な勘違いで私に冷たくあたり、 それが勘違いだと知ると『それはごめん』で納めます。 私は自分の性格が悪すぎるんだと感じています。 言い方も気をつけて過ごしています。 正直、こんな時なんて声をかけたらいいんだろう?とか、 声をかけたりお願い事をする事でまた怒ったらどうしようという気持ちでいっぱいで、 旦那にどう接して良いかわかりません。 喧嘩の度に『旦那を傷つけたくないし、どう接したら良いのかわからない』と伝えるのですが、 『そのままで良いよ、素直に正直に居て良いよ』と言われます。 しかし、その様に従うと旦那は怒ります。 旦那は怒っていない、寂しいだけというのですが、どう考えても怒っています。 私に要望されるのがいやなんだと思うんです。 色々お願いすると喧嘩になるので、どんなに忙しくても自分で何でもやらないとと思っています。 旦那は特殊な自営業で仕事の時間もまちまちです。 平日の日中はパソコンに向かって仕事をしています。 時間はわりとあり、自由に動ける事の方が多いです。 私は派遣の仕事ととある講師の仕事をしています。 二足のわらじです。 日中は夕方まで仕事、その帰りに買い物をしてご飯を作って掃除洗濯を夜行っています。 土日も仕事をしており、平日でも開いた時間に仕事をしています。 旦那のご両親はとても優しい人です。 彼は怒られた事なんてほとんどないんだな~と感じる家族です。 厳しい親の元で育った私から見ると甘いご両親だなと感じます。 自由に育っていて、親からの注意なんてうける事がなかったから、 私からこうして欲しいという要望を受けるのがいやなのでしょうか。。。。 夫婦ってこんなものでしょうか? こんな旦那とどう接していけば良いのでしょうか? ちなみに離婚は考えていません。

  • 旦那の顔色ばかりうかがう生活に疲れました

    2歳と1歳の子供がいます。2人目の子供が生まれてから、旦那が何かと私の行動に文句を言ってきます。 些細なことなんですが、例えば子供のお菓子とジュースを私が取りに行き、まずジュースを取ろうとしたら、『先にお菓子をあげた方が(子供が)おとなしくなるだろ!』という感じです。 私的には『そんなの、どっちでもいいじゃん・・・』と思うような内容なので、とても腹が立つのですが、いちいち言い訳をしても言い返されたり喧嘩になるだけなので、ずっと我慢してました。 でも私が言い返さないからか、どんどん文句を言う内容が増えてきたように思えます。 今日、夕飯の準備をしている時にちょっと私が軽く文句を言ったら、旦那は一気に不機嫌になり『いつも文句ばっかり言いやがって!』と言ってきました。 文句ばかり言われているのは私の方だと思っていたのに、旦那は文句を言っていると思っていない?? 私が文句を言われても傷ついていると思っていない??と思うと腹が立って泣けてきました。 この気持ちをどうやって旦那に伝えればいいのかわかりません。 直接言うにしろ、メールで伝えるにしろ、どうやって伝えても喧嘩になりそうで不安です。 子供の前で喧嘩はしたくありません。 どうしたらいいでしょう。 このままでは爆発しそうです。

  • 性格が合わない旦那と離婚しようと考えています

    こんばんわ。以前4月に「旦那と性格が合わない」で質問させて頂いたものです。あれから半年・・前回ご相談したように状況は変わらず、もう離婚した方がいいんではないかと思うようになりました。旦那は優しいのですが良く言えば冷静、悪く言えばあまり人に興味がなく冷たい感じです。彼は性格の違いはさほど気にしておらず、私の短所もそれが私らしさといって責めたりはしません。(彼なりの愛情はあるみたいですが、それをあまり露骨に表現する人ではありません)友達と飲みに出かけても料理が手抜きでも一切怒ったりはしないので、友達に相談すると「いい旦那じゃん」とか「1人での時間を楽しめるじゃん(習い事したり)」などと言われ確かにそれもそうだと思うのですが、私は1人で楽しみたいのではなく、旦那と常にとは言いませんが、一緒に出かけたり笑いあったりしたいのです。でもどこかに行こうとしても行き先や、行きたいと思うタイミング、テンション、、全てが合わないのです。子供でも出来たら旦那にはかまってられなくなるので、出来たら少しは違うのかなと思いますが幸か不幸かいまだに出来ません。→夜の性生活も全然合わないのです。したい回数もそうだし、H自体もあっさり淡白・・相手を気持ちよくしてあげようという気持ちは全くない、そんな感じです。(でも彼に悪気はありません)だから久々にしても私はいつも心も体も満たされず、むなしい気持ちで涙が出る事もしょっちゅうです。 旦那としたら申し分ないのかもしれませんが、性格の不一致を楽観視できるほど彼に対して愛情がないのか・・妥協できないのか・・とにかく楽しくありません。結婚は楽なものではないと思いますが、一生に一度の人生かと思うと、こんなツライ思いをしてまでやっていくものなのかな・・と思ってしまいます。でも、今一歩踏み切れない自分がいて、もうどうしていいかわかりません。毎日ないています・・。

  • 旦那の性格がまるっきり子供

    友人ですが、彼女は結婚7ヶ月で2ヶ月の子供がいます。夕べメールがあり、些細なことで口論になり旦那から胸ぐら掴まれて殴られた上に鍵も取り上げられ外に出されたそうです。その後泣いて誤っても家に入れてくれなかったそうです。今日両家の両親が話し合いをしたそうですが、旦那の性格は直せないから妻である友人が子供のためにも我慢をしてくれという事になったそうです。第3者の私からみれば絶対おかしいと思います。友人は母親としてしっかりやっています。確かに少し口は悪い所はありますがだからと言って暴力含めて全部我慢しろと?旦那が変わる必要はないと?今までも彼女と子供を置いて車でどっかに行ってしまったり、いきなり車から降ろされたりと何度もメールがありました。確かに暴力は日常茶飯事ではありませんが、これからの友人の人生はどうなるのだろうと考えるとかわいそうでなりません。やはり子供のためなら我慢するしかないのでしょうか

  • 旦那の性格について悩んでいます

    私の旦那は ・絶対にばれるのに平気で大きな嘘をつく ・嘘を付く事が正しい、迷惑がかからないと思っている ・自分で何でも解決できると思っている(絶対にできない事も) ・将来的に離婚の話しをしても受け止めない(他人事の様に感じている) ・善悪の判断がつかない ・誰が考えても間違った事なのに自分はそれが正解だと思っている ・ こんな感じです。 性格と言われたらそれで終わる話しですが人格障害なのかと思う程です。 旦那は親に自分で何でもしなさい、親に頼るなと言われ育ててこられました。ほったらかしで育てきたのです。 そして『隠す』と特に言う事には異常です。 おそらく小さい頃から親にばれると怖い、隠さないといけない、親に相談できなかったからそういう人格になったのかもしれません。 旦那に変わってもらうのを願っていますが、小さい頃から形成された性格を治すにはどうしたらよいのかわかりません。 一度専門医に診て貰った方がいいのでしょうか?

  • 旦那を嫌いになっていく

    結婚2年目です。 子供は1歳になりました。 今、旦那が日々嫌いになっていきます。 大きいケンカがあったわけでもないし、旦那から暴力を受けているわけでもありません。 本当些細な事の積み重ねでとてもイライラし、 旦那を嫌いになっていってしまっています。 (私の親、兄弟、友達をバカにしたり、何事にも自分の意見が一番。俺様など…) しかし、普段は子供の事も可愛がってくれているし、毎晩遅くまで仕事をしているし 何が文句あるの?と自分でも思ってしまうぐらいです… そんな自分にもイライラしたりしてしまって。 毎晩遅く、朝は早いので夫婦の会話もあまりなく コミュニケーション不足かな?とも思いますが、 旦那は淡白な性格なのであまり話しません。 一方的だとつまらなそうだし。 性格も正反対だし、趣味も全く違うので 話もかみ合わない部分も多く、会話も盛り上がりません。 最近は、旦那のちょっとした行動が気に障ってどんどん愛情が薄くなっていっていると自分でも分かるほどで 何で一緒にいるんだろう?私にはもっと他に…とか思ってしまいます。 旦那が帰宅すると憂鬱になるぐらい 最近はヒドイです。 嫌いなのでご飯とかも作る気にもなりません。 育児で疲れてるのに何で旦那の脱ぎ捨てた服拾ってるの?私… などと どんどん被害妄想がひどくなっていくし、 旦那の事も嫌いになっていくし どうしたらいいのか分かりません。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。 あまりキツイ言葉は出来るだけ避けてください。スミマセン。

  • 旦那の性格

    閲覧ありがとうございます。 旦那の性格について、もう少し改善して欲しくて困っています。 旦那はすごく優しい人です。 半面、他人に興味が薄い人でもあります。 今困っていることは… ・ケンカしても意見を言わない →こちらとしてはケンカすることで、自分や相手の悪いところが見えてくると思うのです。 (私が悪いパターンでも何も言いません。その時は後日1人で反省して謝りますが…) ・何がしたい、とか自分から言うことがない →映画や遊園地、大体決めるのは私です。 ・人生プランについて考えてはいるみたい? だけど相談とかはなし。 →何歳に子供欲しい、家を建てよう、って話をするとそうだねー、と同調するだけ。こうしたい、とかはない。 こういった、自分で考えるということをあまりしません。 ほぼ人の意見で決まります。 他人に興味がなかったからか、こうされたら嫌でしょ?と言っても『特にそう思わない』とか… 若干、独りよがりな気分になってくるので、本当に少しでもいいから直して欲しいんです。 自分を確立させるというか、考えを持つにはどうすればいいでしょうか? ちなみに読書はする方です。