tanikuchanのプロフィール

@tanikuchan tanikuchan
ありがとう数8
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県千葉県
  • 女性の友人との外出が妻に・・・

    40代既婚者です。 妻に事前に話をすることなく女性の友人と2時間ほどドライブに行きました。 彼女も既婚者で月に1回仲間と飲み会をしています。私は酒を飲まないので飲み会のときは送り迎えをしています。またソーシャルネットワークや時々携帯メールのやり取りもしています。ここまでは妻も知っています。 先日の飲み会のときにいつものように迎えに行くことになったのですが、たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。このドライブについては妻には話をしませんでした。 このときのドライブを誰かに目撃されていたらしく、妻の知るところとなりました。 妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ、妻に黙って女性とふたりになったことは軽率だったと思いますが、妻の言い分についてどう思われるでしょうか。

  • 披露宴に招待していない友人の旦那さん

    はじめまして。 今月、結婚式を挙げる者ですが高校時代からの友人に招待状を送ったところ出席OKの返事をもらいました。 しかし、彼女には4ヶ月の赤ちゃんがいて完全母乳の為、預けることができず披露宴には赤ちゃんと彼女の旦那も一緒に来たい(赤ちゃんの子守りとして)という事で旦那の分の椅子も用意してほしいとの事でした。 この場合は彼女の旦那さんにも料理を出すべきなのでしょうか? ちなみに旦那さんは付き添い?のような感じですので御祝儀は彼女1人分しか頂けないと思います。 私は赤ちゃんを抱っこしていてあまり食べている時間もないしドリンクのみで良いのかなと思っていたのですが私の彼は、その旦那さんにだけ料理が運ばれないのは変だから自己負担でも出した方が良いのではという意見でした。 同じような経験のある方いましたらご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫は自分最優先。結婚て何なのか…。

    入籍して1年半。共働きで、子供はいません。 夫は何かと自分中心です。夫婦ってお互い気遣わないとうまくやっていけないと思うのですが…。。 ・結婚式の打合せも「スポーツジムに行くと決めた日だから」と、私一人。 ・旅行に行っても「釣りしたい」と、別行動。 ・山に行っても「自分のペースで歩きたい」と、私は置いてけぼり…。 ・新婚旅行も私が「お土産を買いに行きたい」と言っても合わせてくれず、別行動。夫の親、兄弟へのお土産は私一人で選びました。 ・親戚に送る結婚式の集合写真を私が忙しくて送れないままになっていても、まるで他人事。。 家事においても食事の後片付けはやってくれますがあとはほぼ私です。 洗濯もたまにやってくれるのですが、先日、とり込んだ後自分のものだけ片付け、私のものは部屋の隅に丸まっていて…。 そんな些細なことがとても気になるようになってきてしまいました。。 私の実家から帰る際、お土産のたくさん入った重い紙袋を私に持たせる夫を見て、 母親は私に「あなた苦労するよ。」と言いました。 そういえば毎回荷物は「持って」と無理に渡すまで私が持っています。 結婚生活は二人で協力して築いていくもの、と話し合い、夫も「当然だよ」と言うのにそれが感じられません。 思いやりが感じられず、好きで結婚したはずがその感覚を思い出せなくなってきてしまいました。 子供を望んでいますが、このままだと大変なことは全て私に押し付けられそうな気がします。 私の親から援助をもらい新車の購入を考えていますが、おそらくいまハマっている釣りに行きまくるつもりなのだろうと思うと、「待った」と言いたくなってきました。 私は30代前半、夫は20代後半です。 結婚前はとても気遣ってくれたし、「楽しくやっていける」と思ったのですが…。 男は結婚前、後と変わるものなのでしょうか? 20代後半でまだ若く、歳をとれば、もしくは子供が生まれれば変わるものなのでしょうか??(子供好きではあります) 何だか一生懸命家事をするのもバカらしくなってしまいました。。 長文、そして愚痴っぽくてすみません。 アドバイスや共感いただける方のお返事がいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼がお金を貸して欲しいと行ってきます

    お互い19です。 元彼が電話でお金を貸して欲しいと言ってきました。 トラブルがあり、二万がどうしても必要らしく、月末には返すからと言われました。 でも私は貸したくなく、無理だと断ったらキレられました。 俺がお前にどんなけ色々してやったと思ってるんだ!ぶちギレるぞ! とまで言われました。 私が元彼にお金を貸したくない理由は、付き合っていた時にもお金を貸していて、 四千円程度なのですが別れる話になり、別れてから、お金を返してもらうためだけに会うのも嫌だったので、お金は返さなくていいからとメールしました。 でも、それから仲直りして、遊んだ時にまだお金返してくれないの?と聞いたら 返さんでいいって言ったがや、お前が言ったんだで俺は返さんよ 自分が言ったことくらい守れと言われました。 確かに私は返さなくていいと言いましたが、別れる話になったからだと伝えましたが、お前が悪いの一点張りで結局返してもらえませんでした。 それは、私が悪いと思っています。 ですが、そのあとも貸してくれと言われることがあり、また返してもらえなかったら嫌なので断ったらキレる…って感じでした。 それで今回も、断ったんですが、キレてきて怖かったので貸してしまいました。 私は甘いですか?お金は多分帰ってこないと思いますが、前は、私が返さなくていいと言ったから帰ってこなかっただけで、今回は返してくれるかもしれないと思って、貸してしまったのもあります。やっぱり貸したのは間違ってたと思いますか?

  • 一度断った式場にまた依頼する事

    仮予約を断った会場にまた依頼をするのは有りでしょうか? 断った会場のチャペルが忘れられずやはりそこで挙式をしたいと思いました。 その場合、見積りをもう一度とり治す事になりますか? また付けて頂いた特典などはなくなりますよね? 一度断っておいて、またとなると交渉など出来ないのでやはり見積りは高くなりますよね”(ノ><)ノ