• ベストアンサー

事務所を借りる際の保証人について

事務所を借りるために、物件を探していますが、 不動産の営業の方に、事務所の場合は保証協会を使えないと言われました。 私は、現役で働いている身内はいません。 友人に保証人になってとはとてもいいたくありません。 営業の方が言うように、事務所の場合は保証協会は使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brasil123
回答No.1

貸主が保証人のみといっているのであれば使えないと思います。貸主の判断だと思います

weeeeeew
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

保証協会以前に > 現役で働いている身内はいません 「現役でなければ駄目」と言われたのでしょうか? 今の高齢者は年金をしっかり貰っているので、貸事務所程度の保証人なら現役でなくても通るように思いますが・・・

weeeeeew
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 東日本大震災で身内は今現役でない現状なのです・・・。