• ベストアンサー

Laneed LD-PHB05NLとは何?

demmystarの回答

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/products/LD-PHB05NL.html これですよね?LAN のHUB(集線装置)です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-N3425&cate=1 電気の電源を分ける上記と同じような機能を LAN の配線で実現させるものです。 電気の代わりに LAN 上の通信データを分配します。 専門用語では、「リピータHUB」といいます。

imwin7
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすみません。 お早い回答ありがとうございます、おかげで使い方がよく分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人でも学習障害(LD)の診断はできますか?

    20代前半女性です。 20歳以上の人でも、LDの診断が出来る病院ってありますか? 現在私は求職活動中ですが、もしLDと診断された場合、新しく働く場所で「私はLDです。」と前もって告げた方が良いのでしょうか? 気になった理由ですが、つい最近、母から初めて私が学習障害(LD)である事を知らされました。 しかし「私は本当にLDなの?」と思うことがあります。 何故かと言うと、実際に病院でLDと診断されたわけではないからです。母がLD/ADHDについて独学で勉強し、私がLDであると勝手に診断しています。 母は医療に関する専門的な知識はありません。なので私からすれば「勝手に決め付けている」としか思えないのです・・・。(母には申し訳ありませんが) ただ、母に色々問い詰めると、3歳児健診の時にちょっとした問題があったようです。 私は先生の指示通りに積み木を組み立てる事が出来ず、周りの子の組み立てた積み木を壊してしまったとか・・・^^;(最低ですよねw) 最終的に自分のしている行動がみんなと違うことに気づき、みんなの行動をキョロキョロ見ながら真似してみるものの、何をすれば良いのか分からなくて混乱している状態だったようです。(自分には記憶ありませんが) その行動をみて、先生は「病院に連れて行ったほうが良い」という事は言われたそうなのですが、 母曰く、「『行動に問題があるから病院』ってなに?身体面で問題が無かったのだから、行動は成長にしたがって直せるものでしょ?」という判断で連れて行かなかったようでした。 私がいざ小学校に入学すると、忘れ物(物忘れなど)や落し物、考えて行動する事が苦手で、机の中、カバンの整理は小さい頃から苦手でいつも汚い状態でした。よく母にもこの件でしかられましたが、全然直りませんでした。 私は私で、「なんで自分はこんなにだらしないんだろう・・・。また母に怒られる。」とよく感じていました。 そして時が経ち、メディアがよくADHDについて取り上げるようになってから、母が上記のような私の行動に思い当たる点があって勉強した結果、私がLDだという結論にたどり着いた・・・。という事でした。 説明が長くて申し訳ございませんが、私自身としては「LDだというのなら、ちゃんと診断して欲しい」という気持ちがあります。 正直、今でも「実はLDなんていう障害は全く無くて、単なる私の怠け癖のある性格なのでは?」と思っていたりします。 私の友達にも何人か「小さい頃から忘れ物癖がある。部屋の掃除が苦手!」といっている子は全員LDではありません。みんなも「面倒だからさ~。怠け癖あるしw」と言ってるので、私もそうなんじゃないかと思っています。 母は昔から勉強好きで頭が良く用心深いので、そんなに簡単に決め付けてないと思いますが、 私の勝手な願いなのか「『LDではない。』という診断がちゃんと欲しい!」と思っています。 もしLDだと診断できる病院があるのであれば、神奈川・東京辺りで通える場所に行きたいです。 私は今まで、一般事務、プログラマという職に就き、すべて成果が出ないまま自己退職してきました。 今後は介護の資格を取ろうとしています。新しい職場ではLDである事を(診断された場合のみ)伝えた方が良いのか、アドバイスをお願いいたします。

  • (緊急)インターネット接続に関して

    インターネット接続に関して相談させていただきます。 今の状況を説明いたしますので、対処方法をご回答願います。 私は一人暮らしをしており、そこではPanasonic CF-W5を使用しています。 OS:Windows Vista Business プロバイダ:Biglobe 本日実家に帰省し、持参したPCを用いて、インターネットに接続する予定でした。 実家のPCは FUJITSU FMV-BIBLO NB7/8Cです。 OS:Windows Me プロバイダ:nifty 実家のPCには 青いケーブルが繋がった Laneed LD-CDK/TXという黒いハードウェア?が差し込まれています。 ケーブルのもう一端は、部屋のコンセントにある「インターネット」というところに繋がっています。 私が試した動作は 1.ケーブルが差し込んであるLaneed ごと、自分のPCに差し替えてみる 2.Laneedからケーブルを抜き、 ケーブルのみを自分のPCに差し替えてみる です。 しかし両者ともにインターネットに接続することができませんでした。 この際、私が行なうべき対処方法を伝授ください。 よろしくお願いいたします。

  • iPadの購入を考えてます。(16G)

    iPadの購入を考えてます。(16G) 初歩的な質問でお恥ずかしいですが、 インターネットに接続するには 家に無線LANがあれば大丈夫なのでしょうか? 自分なりに調べましたが「Wi-Fiネットワーク」なるものの 意味が分かりません。 外で使うには3G機能付のものが必要なのは なんとなく理解できますが・・・ 主に家で使えれば良いと思ってるので 3G付でないほうの購入を検討しています。 初心者ですので何卒よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wiiとインターネット接続

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、NTT東日本Bフレッツ光に加入しており、先日Wiiを購入しました。 Wiiとインターネットを接続しようと思ったのですが、無線LANルータがありません。NTTからレンタルのブロードバンドルーター(型番:xx200 うろおぼえ)があります。 また、手元にLaneedのLD-USBL/TXというUSBから有線LANケーブルに変換するアダプタがあります。 http://www2.elecom.co.jp/products/LD-USBLTX.html これを利用すればWii専用LANアダプタを使用しなくてもインターネットに有線で接続できるでしょうか。 無線LANルータの購入は考えておりません。

  • LANボードのドライバを無くしてしまいました・・・・。(Laneed )

    LANボードのドライバを無くしてしまいました。(質問のカテゴリーがあっていないかも・・・) Laneed LD-10/100Sのドライバです。 それほど昔のものでもないので、おそらくどこかのページにあるとは思うのですが、どうしても見つかりません。 このメーカーのドライバが沢山あるページでも、項目にLD-10/100SはあるにもかかわらずDLするアドレス先がない、といった感じです。 自分なりに色々と探してみたのですが、結局見つかりませんでした。 どなたかこのLANボードのドライバのあるページを知っておられれば、そのアドレスを教えていただけないでしょうか? そのLANボードを搭載しているパソコンを既にオークションで出品していますので、できればお早めに宜しくお願いします!

  • オラクルとは。。そしてSQLとは。。

    こんにちわ。 とても初歩的な質問ですみません。。 「オラクル」と「SQL」って良く耳にするんですが、一体何をするものなの でしょうか? インターネットなどで調べて見ているのですが、私にとってはちょっと書き方が むずかしすぎて、わかりません。 「オラクル」はなんとなく、データベースを利用する物だというくらいしか 理解できず。。。 本当に、初歩的な質問で申し訳無いのですが、どなたか教えるのがお上手で こんな私にも解りやすくご教示していただける方がいらっしゃいましたら 是非教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • うつで入院を勧められています。

    それから先生に仕事を出来ないですよと言われました。 なので、仕事を辞めたんですが、職を失ったので実家に頭を下げて帰る準備をしています。 でも本当は戻りたくないです! 母親が掃除出来ない人で10年くらい掃除していないゴミ屋敷です! 正直汚過ぎてそこでリラックス出来なさそうです! 掃除するつもりですが、トイレもお風呂もキッチンも掃除してなさすぎて入るのも辛いです。 それに、うつとは伝えましたが、理解は得られていません。 メニエール病になって絶対安静になったときも、寝ていないですぐに働けと言われてました。 病気は甘えと思っている昔の人なので、精神科にかかる人間は基地外という認識です。きっと、帰ってもすぐに働けと言われると思います。 このままでは、余計おかしくなりそうなんですが、ゴミ屋敷は慣れますか? 掃除するにも自分一人ではあの家を綺麗にするのに何年もかかりそうです。 他の家族も10年くらい掃除をしてませんし、それが平気みたいです。 物も大量で勝手に捨てたら怒られます。 協力は得られません。 それから理解を得るにはどうしたらいいですか?

  • 2階に電波が届かない。

    当方初心者につき上手く表現できませんが、良きアドバイスをお願い致します。 大阪在住。 1階にADSLの回線あり。(プロバイダはODNだったと思います) 親機(?)デスクトップのMacです。 2階にノートパソコンWin2台。 2階でインターネットをしたくてLAN(?)で繋ぎましたが、殆ど電波が届きません。 アンテナ(アクセスポイント?)を設置しようと考えましたが、ルーター(Laneed/LD-WBBR1)が旧式なので、現在それに合ったアンテナは販売されていないそうです。 とにかく安く、1階と2階でインターネットをしたいです。 ルーターとアンテナを新たに買うべきか、それとも他に方法があれば教えて下さい。 (お得なプロバイダの乗り換えも考慮したいと思います) どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 損金と経費の違い

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 インターネット等で自分なりに調べてみたりしたのですが「損金」と「経費」の違いがいまいち理解できません。 低レベルな質問で申し訳ございませんが、お教えいただればと思います。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか。

    私は高校生です。 私は自分の家が嫌いです。 なぜならごみだらけで足の踏み場もありません。たぶん、想像を超えています。物もいっぱいです。 母は掃除をしません。掃除をさせてくれません。自分の部屋はありません。 ごみと物であふれて寝るのもやっと。 歩くのもやっと。 ほこりだらけ。 ごみと物で床がほとんど見えません・ もう出て行きたいと思っています。でも、、私は勉強が好きです。大学にいきたいと思っています。その場合、一人で暮らす場合は自分でお金を稼がなければならないし、勉強している時間はないと思います。 私はどうしたらいいのかわからず、ここ最近頭がおかしくなっています。 もう、自分または家族に危害を与えてしまいそうです・ どうしたらよいのでしょうか・