ディズニーランドへ行くと別れる噂について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへデートで行くと、別れる…という噂はご存じですか?
  • ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、別れるという噂は本当でしょうか?皆さんは経験はありますか?あれば教えて下さい。
  • ディズニーランドへ行っても、平気だったよ、というご意見もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドへ行くと別れる噂について

ディズニーランドへデートで行くと、 別れる…という噂はご存じですか? (都市伝説かな?) 他にも、どこそこへ行くと別れるとか色々ありますが…。 私は初め、半信半疑でした。 そして、付き合っていた彼と、ディズニーランドへ行きました。 何事も起こらず、しばらく順調に続いてたのですが、 ディズニーに行ってからというもの、どことなく…関係が悪くなり、 ついに、すれ違い別れてしまいました。 余談ですが、女友達とも同時期にディズニーに行ったんです。 そしたら、ディズニー内で気まずくなり、どの乗り物に乗るかで揉めて、 その後、関係は修復しましたが… 2年後、ふとしたことで喧嘩をして、別れました。 ちなみに、ディズニーに行ってない友人とは、 いまだに長く仲良く付き合っています。 十年来の友人もいますし、私は普段めったに喧嘩をしないですし、 「喧嘩になり、別れる」ということが、私自身も信じられないんです。 ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、 別れるという噂は本当でしょうか? 皆さんは経験はありますか? あれば教えて下さい。 また、ディズニーへ行っても、平気だったよ、というご意見も お待ちしています。 藤原のりかと陣内さんも、伊勢神宮でしたっけ? (間違ってたらすみません)に二人で行って、 結局は別れましたよね…。 あそこも、別れるという噂があり、これは偶然なのかな、 それとも…と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

一人の人が、人生の中で別れた人数、今もうまく行っている人数。 まずそれの平均考えると 分かれた人数>今もうまく行っている人数 となる。 恋人に限って言えば、今もうまく行っている人は必ず一人で、別れた人は複数いることが多いからだ。 つまり、分かれるという噂のある場所に行った後、一生うまく行き続ける人の方が珍しい。 よって、そのような噂が本当であるかのように錯覚する。 ためしに、結ばれると有名な場所に二人で行った人の事も考えて欲しい。 なぜか「あそこに行ったのに分かれた」ではなく、他の「分かれると有名な場所」に行ったせいで分かれたという事になるのでは?

midnight-9
質問者

お礼

>分かれるという噂のある場所に行った後、 一生うまく行き続ける人の方が珍しい。 よって、そのような噂が本当であるかのように錯覚する。 なるほど…! 他の人とは一味違うご意見をありがとうございます。 とても納得いたしました。 一生うまく行き続ける人の方が珍しいのですね、 確かに…。 逆の発想というか、新しいご意見をどうもです。 納得いたしました!

その他の回答 (9)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.10

こんにちは。女性です。 まぁそう言われる理由は他の回答者さん方がおっしゃってるとおり。 ディズニーは特に待ち時間が長いですからね。 来場人数も多いですし、別れないカップルより別れるカップルの割合が多いのは当たり前です。 「混んでたりすること」が喧嘩の原因にはなるかもしれませんが、別れること自体とディズニーに関連性はないでしょうね。 私は元カレとも今カレともディズニーに行ったことがありますが… 元カレとは不仲にはなったことないですし、今カレとも順調です。 あと友達とは、10回以上行っていますが、10年以上の付き合いで仲良くしています。 喧嘩になったりしてないですし、本音で話し合う仲です。 別の友達(達)とも何回も行ってますが、全員仲良くしていますし、特に問題ありません。 単に「別れを何かが原因だと思いたい」心理から、そういう都市伝説に結び付けただけだと思いますよ。

midnight-9
質問者

お礼

>単に「別れを何かが原因だと思いたい」心理から、 そういう都市伝説に結び付けただけだと思いますよ。 なるほど…そうですか。経験談もありがとうです。 ご回答ありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

その噂知ってます。 私も今の彼とランドとシーに行きましたが、お付き合い続いてますよ。 ランドへは私の誕生日でもあり人生初のディズニーでした。 シーは彼のお誕生日でこれも初でした。 他の方も書かれてますが、結局待ち時間で段々苛々してきて険悪なムードになる。 ってパターンが多い気がします。 苛々を八つ当たりされて喧嘩になる。 苛々する気持ちは分かりますが、それを当たられても困りますよね・・・。 ランドに限らず、此処へ行くと別れる。 此処で写真を撮ると別れる。 って言う噂は沢山あるけど、結局はお互いの「相性」の問題でもあるし 行った後に別件で喧嘩になり修復不可能。と言う結局は「偶然」と言う事も。

midnight-9
質問者

お礼

>結局待ち時間で段々苛々してきて険悪なムードになる。 そうですね、待ち時間が長いと人によっては疲れたり イライラしてしまいますもんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

初めまして。 同じような噂で、正月の鎌倉の鶴岡八幡宮などがありますね。どうやら人混みがあって待ち時間が長い場所にそんな噂が多い気がします(^_^;) 他の回答者様が言うように、アトラクションの待ち時間の間の場の繋ぎや、園内でのエスコートが原因で相手に疑問をいだいて関係が悪くなるようです。 実際、俺も前の彼女とディズニーランドに行って、関係が悪くなった口です(^_^;)(あの頃は若かったなwww) とくに付き合って間もない頃のカップルに多いようですね。 個人的な見解ですが、原因はまだ相手のことがよく見えていなかったからではないかと思います。だからディズニーランドがきっかけで相手への不満や悪いところが見えてしまい、積もりに積もって別れるのかなと。 実際、俺は前の彼女と付き合って早い段階にディズニーランドに行ってからしばらくして別れてしまいましたが、今の彼女とはしばらく色々なところにデートしてからディズニーランドに行き、今でも関係は円満です。 今の彼女とも待ち時間の間に無言になることもありましたが、話を聞くと相手は一緒にいるだけで楽しんでくれていたようです。 恋愛には信頼関係が大事ですので、普段の何気ないことからお互いの信頼を築いていけば、同じようなジンクスのある場所に行っても大丈夫だと思います。

midnight-9
質問者

お礼

回答者さんも、前の彼女の時はディズニーで険悪な感じに なったことがあるのですね。 でも、今の彼女とは大丈夫だった…と。 相性や信頼関係によるのですね。 納得しました。ご回答ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

思うに・・・待ち時間で 男性がイライラしちゃったり 乗り物に何に乗るか・・・とかパレード見るかどうか 等でケンカになっちゃったりするんじゃない? 付き合い当初は 待ち時間に話す事が無く つまんない って思っちゃったり。 別れる時は TDL等行かなくったって 別れるさ。

midnight-9
質問者

お礼

>待ち時間で 男性がイライラしちゃったり 乗り物に何に乗るか・・・とかパレード見るかどうか 等でケンカになっちゃったりするんじゃない? そうですね、実際、友人とは何に乗るかで 雰囲気が悪くなりましたしね… 遊園地はディズニーに関係なく、 揉める要素があるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうです!

  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.6

「ディズニーランドへ行く」ではなく 「シンデレラ城の前で2人で写真を撮ると別れる」というウワサなら聞いたことあります。 私の友人も何人かディズニーに行ってますが 今の所、破局した話はきいてないですね・・ 実際、私も旦那さんとディズニーも伊勢神宮も行ってますが 仲良しです。 仮に、ウワサが本当だったとしても 100%別れるというわけではないと思いますよ。 いろんな偶然が重なった結果ではないでしょうか。

midnight-9
質問者

お礼

シンデレラ城のうわさも知ってます。 そうですか、伊勢神宮へも行ったことがあるのですね。 それでも関係ないのですね。 色んな偶然が重なっている…なるほど。 ご回答ありがとう!

  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

ディズニーに何回もデートで行きましたが、普通に結婚しましたよ^^ 他の方も言うように「長い待ち時間での対応」とか、「パーク内でのエスコートの仕方」が悪くて別れる人がいるみたいですね。 まぁ、それから何年も経ってから別れたっていうのはディズニー都市伝説を言い訳にしちゃいけませんね。

midnight-9
質問者

お礼

>「長い待ち時間での対応」とか、「パーク内でのエスコートの仕方」 そうですね、普段見えなかった、相手の悪い所が 遊園地を通して見えてくるのかもしれないですね。 ではきっかけになったって事だけですかね。 ご回答ありがとう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

まあ、「都市伝説」ってやつですね。 っていうか、それが「本当」であるってのは何によって決まるのでしょうか? 若いカップルは高い確率で別れるものなのです。 そして、ディズニーランドなどは若いカップルが好んで行くデートスポットです。 別れたカップルが、ディズニーランドに行ったことがあるというのはむしろ当たり前の話でしょう。 各地方に「○○にデートに行くと別れる」というジンクスがありますが、みんな同じですよ。 「○○でデートする」と「別れる」ということにはなんの因果関係もないのです。 どの乗り物に乗るかで揉めたというのも、ディズニーランドへ行こうと行くまいと、いずれ起きる問題だったのです。

midnight-9
質問者

お礼

>別れたカップルが、 ディズニーランドに行ったことがあるというのは むしろ当たり前の話でしょう。 そうですね、多くの人が行くのなら、 その中で別れているカップルも多いですね。 ご回答ありがとうです。

  • mikimoki
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

ディズニーは何か(乗り物に乗る・買い物)する時間よりも待ち時間の方が格段に多いですよね。 最初の方の待ち時間は楽しくおしゃべり♪で何とかなりますが、待てば待つほど会話は減るわ、イライラしてくるわ・・・って感じで、結局相手に当たり散らすパターンでしょ。 私と彼は人混みする場所が苦手で2人ではディズニーに行ったことはまだないです。 今年、無料のチケットを頂いたので行く予定ですが、どうでしょうね・・・?

midnight-9
質問者

お礼

>待てば待つほど会話は減るわ、 イライラしてくるわ・・・って感じで、 結局相手に当たり散らすパターンでしょ。 なるほどですね。 待ち時間が、別れに導く事もあるということですね。 人によっては忍耐強く待てる人もいるでしょうけど、 短気な性格とかだと…八つ当たりする可能性も…。 ご回答ありがとうです。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

ディズニーなんて1日何万人利用すると思ってんだい? そんだけ利用人数が多ければ別れる結果になった奴らも多くて当然だろうに。 ちなみにウチんとこは結婚した。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 ご結婚おめでとうございます。

関連するQ&A

  • ランドかシー

    7月中旬に大人2人に子供1人にディズニーランドに行こうと思ったのですが、4歳の男の子ならディズニーランドとディズニーシーどちらが楽しめそうですか? 基本ディズニーに関係ない戦隊ものが好きですが、乗り物(自転車、運転するやつ、風あびる乗り物等)が好きです。 ミッキー、プーさん、トイストーリーなど見たら名前は分かります。 あっ、ディズニーシーってキャラクターはディズニーランドと一緒なんでしょうか?

  • ディズニーランドにいつ行くか・・・

    今度彼女とディズニーランドに行くことになりました。 平日行くなら24日以降の水~金のどこかの週で、大学後の5時からのチケットで遊ぼうと思っていて、 休日なら27日以降の土日のどこかの週で、一日券で朝からずっといる予定です。 二人ともかれこれ6年間ほどディズニーランドに行っていなく混み状況とかが把握できないのですが。。あと、ファストパスとかいう制度もあるんですよね? 乗り物もパレードも両方楽しむなら混んでても1日休日の方がお勧めですか? あとアトラクションって閉園までやっているんですか? アドバイスをお願いします・・

  • ディズニーランドに行くタイミングに・・・

    ディズニーランドに行こうかな?と思っています。 子供が2人います 上が5歳 下が2歳   いつかは行きたいのですが 下が三歳?まで待つか悩んでいます 皆さんは、どの様なタイミングで(年齢は関係有りますか??) 行きましたか? アドバイスお願いします。

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 京都~静岡~ディズニーランドの二泊三日の旅行をするのですが、教えて下さい☆

    12月の7(日)8(月)9(火)と行くのですが、まず、京都から静岡の伊豆に行き一泊し、翌朝ディズニーランドに行き一泊し、ディズニーシーを見て夜、京都に帰ります。教えて欲しいのは、まず交通は車と夜行バス以外で乗り物を乗ってと考えています。金額がどれくらいで、何の乗り物があるのかわかりません。あと、ディズニーリゾートのオフィシャルホテル5件ありますが、みなさんどこが良かったですか?行くメンバーは20半ばの二人です。ぜんぜん旅行とかわからないものなので、皆さんのお知恵をお貸しください^^;

  • ディズニーランドに二人で行くのはまずいですか?

    こんばんは! ディズニーランドに行きたくてよく二人で遊びに行く人を誘いました。 特に付き合っている訳でもなく、ただ偶に一緒に出かけたりご飯食べたりするだけなのですが その人と手をつないだりするのが多々あり、「お前それはダメだろ」と友人らから総スカン食らっております。 (付き合ってないのに異性と手を繋いだら相手が可哀想なんだぞと怒られました; 手もつないじゃいけないのに二人でディズニーってやっぱダメなんでしょうか? 何も考えずに誘った上にOK出ちゃったんで一緒にいく事になってます。 相手は気まずいと思ってるでしょうか(一般的な意見が聞きたいです 友人らに相談するとまた怒られそうなので言えません。 ちなみに今まではお昼集合→ごはん→遊ぶ→お茶する→夕方解散 なのでTDLみたいにずっと長い時間喋った事ないのでその辺も不安です;; よろしくお願いします

  • ディズニーランドに行きます

    今年の9月21日~23日の3連休にディズニーランドに行きます。 家族で行こうと思いますが、主人も私も初めてのディズニーランドです。 子供が2人います。長女4歳半、次女2歳半です。(子供も初めてです) ずっとガイド本を見たり、ネットで情報探しもちょこちょこしてますが、遠方から行くこともあり、めったに行けない為無駄のない行動jをしたいのですが、初めての行き先で右も左もわからない状態で困り果てています。 ディズニーランドにお詳しい方どうかお知恵をお借りできれば有りがたい限りです。 私たちはパートナーホテルを出て開園1時間くらい前から並ぶ予定としていますが、子供がまだ小さい為、予定通りにはならない可能性もあります。 しかし、予定通りに並ぶことが出来たなら、モンスターインクとハニーハントは連休中という事もあり午前中でどうにか乗りたいと希望しており、この順番で悩んでいます。 ハニーハントFPを主人が取りに行く予定にしていますが、その間私たちはどうしたら? 効率よく乗り物に乗れる方法を教えていただけないでしょうか・・・。 スタンバイの合流が禁止というネット情報も見た事があり、FPを取ってきた主人を待ってモンスターインクのスタンバイに並ぶべきでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドについて

     3月17日に友達四人とディズニーランドに高校卒業旅行をかねて行く事になりました。いろんな所のHPを見て行く所などを決めていたのですが分からない所があったので知っている方が居られましたら教えてください。  *質問* (1)プーさんのハニーハントは乗りたいのですがどのHPにも混む事が予想されるの でファーストパスをとるといいと書いてあったのですが、開園してすぐ行かなけ ればすぐ列って出来ますか? (2)せっかくディズニーランドに行くのでミッキーや他のキャラクターと写真を撮り たいのでよくキャラクターが出没する場所を教えてください。 (3)開園直後だと入り口付近にミッキーや他のキャラクターが居ると聞いたのですが  (1)の様に他の乗り物のファーストパスを取りに行きたい場合は写真を撮らない方 がいいのでしょうか?撮ってからでも間に合いますか? (4)クィーンズ・オブ・ハートのバンケットホールで昼食をとろうと思うと予約は必 要ですか?また並べば入れますか?後、メニューの値段の方はいくらぐらいなんで しょうか? (5)パレードを前で見るためにはどれぐらい前にスタンバイしておけばいいですか?   また、パレードを見るにあたってお勧めの場所はありますか? (6)ミート・ミッキーが休止でなくてもミッキーと写真を撮れないと言う事はあるん  ですか? (7)ディズニーキャラクターにサインを頼むとしてくれると聞いたのですが、してく れない場合もありますか?また、皆さんはどんな物にサインしてもらっているんで しょか~? (8)ディズニーランドに行くにあたって持って行くと便利な物ってありますか?また  持って行った方がいい物とかも教えてください。 (9)待ち時間が比較的少ない乗り物またその逆も教えてください。 (10)その他お勧めの場所があれば教えてください。     沢山質問してしまってすみませんでした。宜しければ解答の方宜しくお願いいたします

  • 平日のディズニーランドについて!

    5月29日にディズニーランドに行きます。色々教えてくださいm(__)m 埼玉から久々ディズニーランドに行きます。1歳と11ヶ月の娘と旦那と3人で行きます。 (1)13時25分のミニオーミ ニーを前の方で見たいです。 (2)15時のワンマンズ・ドリームIIの抽選に外れたら、15時10分のジャンピンタイムを見たいです。 (3)16時45分のイースターワンダーランドとエレクタルパレードを最前列で見たいです。 (1)から(3)までそれぞれ、どのくらい前から待てば大丈夫でしょうか?また(3)のオススメ場所を教えてください。 最後に29日21時20分のシェフミッキー(空きがありませんでした)を予約しましたが、一番はパレード後が理想です。パレード後予約より早めに店に行くのは可能でしょうか? 今回はショーやパレードを中心に空いてる時間にまったりランドを歩いて周り、多少乗り物に乗ろうと(今のところ必ず乗りたいのはイッツアスモールワールドとジャングルクルーズです。時間あれば白雪姫、キャッスルカルーセルも考えてます。ハニーハントなどは娘が途中抱っこしてと言い兼ねないので…)思います。 11時にインパして最初にワンマンズ・ドリームIIの抽選をして、軽くランチをした後にミニオーミニーに行きたいです。ランドはシェフミッキーまでいるつもりで、シェフミッキー後はホテル(28、29日の2泊でオフィシャルホテル泊)に戻ります。 29日ランドのオススメな周り方もありましたら、教えてくださいm(__)m ---------------- 補足:ハードになりそうでしたら、15時ワンマンズ・ドリームIIの抽選に当たったらミニオーミニーはやめて、11時インパ昼食~15時のショーまでに乗り物やブラブラ。抽選に外れたらインパし昼食後ミニオーミニーをみた後はジャンピンタイムは止めて、16時のイースターパレードまで乗り物やブラブラ。にしようかと思います。 ちなみに娘は暗い所は平気みたいで、夜も遅くまで起きてはいられます。次の日は遅めの起床ですが(>_<)

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。