ジョン・ ドゥのプロフィール

@Tetsu8810 ジョン・ ドゥ
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/18
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県神奈川県
  • 腹筋を6つに割るにはプロテインを摂るほうがいい?

    今腹筋を6つに割るために腹筋のトレーニングをしているんですが、 プロテインを摂る方が早く割れるんですか? プロテインやアミノ酸について調べましたがいくつか疑問があります。 現在30歳代173cm体重67kg体脂肪20% お腹は少しぽっちゃりしています。 学生時代野球をやっていましたが、腹筋はありましたが割れるほどではなかったです。 プロテインを飲むのと飲まないでふつうの食事をしているのでどう違うのでしょうか? 筋肉のつくスピードが早くなるのか? 筋肉の疲労の回復が早くなるのか? 筋肉の量が多くつくのか? 例えば毎日筋トレを50回ずつやるとしますよね? ふつうの食事だけだと、筋肉が回復しにくく、つきにくく、時間がかかるのか? そこに、プロテインを加えると 何が変わるんですか? プロテインを摂るようにすると、脂肪も同時について太ってくるようなイメージがあります。 その辺はどうなんですかね?

  • 痩せたいのに失敗続き…の続き

    http://okwave.jp/qa/q7351805.html 先日「痩せたいけどダイエットに失敗続きです」という質問を立ち上げたら 「どうせ食べすぎでしょ」 「そんなに食べてないです。食事はこんな感じです」 という押し問答の末 「夜中に冷蔵庫をあさってるんじゃないですか」 「入院すれば病院食だから痩せるでしょう。1か月入院したらどうですか」 とまで言われました。 でも、本当に食べ過ぎるほど食べてないんです。 年齢:30代後半 性別:女 身長153cm・体重86kg前後 食事は朝は食パン1枚、昼は前日の夕飯の残りメインの弁当(+コンビニおにぎりの半分ぐらいの大きさのおにぎり1個)、夕飯は生野菜(キャベツ、きゅうりなど)または煮野菜(ほうれん草など)+焼き魚または煮魚(半身か4分の1)+ご飯お茶碗半分ぐらいです。 たまに洋食の時もありますが基本和食です。 (この食事は10年以上前から変わっていません) 鬱病、ナルコレプシー、不眠症、対人恐怖症などの精神疾患があり、薬を飲んでいます。 飲んでいる薬はモディオダール、アナフラニール、エチセダン、メデポリン、セニラン、ピレチア(頓服)、メイラックス、フルニトラゼパム、マイスリーです。 薬が多いと言われましたが心療内科と睡眠障害専門科の先生と相談した上での処方です。 鬱病になり薬を飲み始めた頃から異常なまでに太りました。 (その前は平均体重の普通体型でした) 前の質問で「間食もしないしお酒も一切飲まない」と何度言っても 「隠れて食べてる」 ということしか言われなかったので、これから朝食以外を一切抜きにしてみようと思います。 ただ、仕事に支障をきたすといけないのでお昼にどうしてもお腹がすいた時だけサラダを食べようと思っています。 あと、人から勧められたのでカーヴィーダンスをやってみようかと思っています。 (以前ダイエット教室で習ったフィットネスは続けています) 前の質問でも言われたのですが「一生ダイエット教室に通い続ける」ような余裕はありません。 他に何か効果的な方法がありましたらお教えください。

  • 腹筋を6つに割るにはプロテインを摂るほうがいい?

    今腹筋を6つに割るために腹筋のトレーニングをしているんですが、 プロテインを摂る方が早く割れるんですか? プロテインやアミノ酸について調べましたがいくつか疑問があります。 現在30歳代173cm体重67kg体脂肪20% お腹は少しぽっちゃりしています。 学生時代野球をやっていましたが、腹筋はありましたが割れるほどではなかったです。 プロテインを飲むのと飲まないでふつうの食事をしているのでどう違うのでしょうか? 筋肉のつくスピードが早くなるのか? 筋肉の疲労の回復が早くなるのか? 筋肉の量が多くつくのか? 例えば毎日筋トレを50回ずつやるとしますよね? ふつうの食事だけだと、筋肉が回復しにくく、つきにくく、時間がかかるのか? そこに、プロテインを加えると 何が変わるんですか? プロテインを摂るようにすると、脂肪も同時について太ってくるようなイメージがあります。 その辺はどうなんですかね?

  • 身勝手すぎる行動から仲直りは可能でしょうか?

    皆さんに質問です。 感情をコントロールできず、かなり身勝手に行動してしまい 自分を責めています。 彼女を勘違いから一方的にふり(もう連絡しないで) ↓(1日おき) 感謝メール(今までありがとう、さようなら) ↓(1日おき) 急ぎ、謝罪メール(翌日に、やっぱごめん今は友達とも考えられないかもだけど             また落ち着いたら連絡ほしいです) ↓(1日おき) とメールをし、現在音信不通になりました。 あまりに身勝手すぎる行動をしたため、彼女に嫌われたと思います。 自分のバカさ加減にうんざりしています。 でも、自分にとって一生かけて守って生きたい女性ということに気づき 、叶うならばまたメールがし合える仲や友達、復縁もできたらと思っています。 時間をおいて自分の頭を冷やしてから、再度連絡をしてみたいと思うのですが こんな状態、どう思われますか?やはり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • ディズニーランドへ行くと別れる噂について

    ディズニーランドへデートで行くと、 別れる…という噂はご存じですか? (都市伝説かな?) 他にも、どこそこへ行くと別れるとか色々ありますが…。 私は初め、半信半疑でした。 そして、付き合っていた彼と、ディズニーランドへ行きました。 何事も起こらず、しばらく順調に続いてたのですが、 ディズニーに行ってからというもの、どことなく…関係が悪くなり、 ついに、すれ違い別れてしまいました。 余談ですが、女友達とも同時期にディズニーに行ったんです。 そしたら、ディズニー内で気まずくなり、どの乗り物に乗るかで揉めて、 その後、関係は修復しましたが… 2年後、ふとしたことで喧嘩をして、別れました。 ちなみに、ディズニーに行ってない友人とは、 いまだに長く仲良く付き合っています。 十年来の友人もいますし、私は普段めったに喧嘩をしないですし、 「喧嘩になり、別れる」ということが、私自身も信じられないんです。 ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、 別れるという噂は本当でしょうか? 皆さんは経験はありますか? あれば教えて下さい。 また、ディズニーへ行っても、平気だったよ、というご意見も お待ちしています。 藤原のりかと陣内さんも、伊勢神宮でしたっけ? (間違ってたらすみません)に二人で行って、 結局は別れましたよね…。 あそこも、別れるという噂があり、これは偶然なのかな、 それとも…と思っています。