• 締切済み

カラオケのリクエスト?

hanakohanako23の回答

回答No.1

こんばんは。 う~ん。深い意味ないような気がします。 私だったら深い意味無し。です。 私も男性女性構わずリクエストしますね~。 好きな曲を聴くと気分がノリノリになれたり、 その人物がその曲を唄ったら声のイメージ的に似合いそうとか(^^)

mominori
質問者

補足

曲のイメージとは程遠い声なんです。(~_~;) 私の場合、好きな曲を下手な人に歌われると、 その曲自体がイメージダウンしてしまうので あまり好きではありません。 やっぱりただの自意識過剰女なのでしょうね。(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケについて

    私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。 よろしくおねがいします。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • カラオケ

    43歳男です 忘年会でカラオケに行きますが いつも同じ歌ばかり選んでしまいます。 音痴ではないがうまくもありません。 声は低いです。 最近の歌はあまり知りません。 激しい歌は苦手です。 楽に歌えて、みんなが自然に一緒に歌ってしまうような 何かありますか?

  • カラオケで音痴は歌わない方が良いですか?

    えーっと、この間、会社の同僚(みんな20~30歳の同年代です)13,4人でカラオケに行ったのですが・・・。 私は音痴で、音はハズすはテンポもちょいちょい狂うわで何とかメロディーに乗れるかなといった感じです。 なので、歌わずに聞いといた方が良いなと思っていたのですが、どうしても曲を入れざるを得なくなってしまい、1曲入れました。 他のみんなは普通以上か、かなりうまいかで何故かハイレベルの集まりで盛り上がったたのですが・・・ ちゃんと下手だからと前置きをして、私が歌ったら急に盛り下がったように思いました。 帰りに一緒にいた友達の同僚に聞いてみたところ、そんなことはないと言ってましたが、実際どうなのか良く分かりません。 恥ずかしさもあり、客観的にあまり見れなかったので、自意識過剰だったのかもしれませんが・・・。 そこで質問ですが、一般的に、そういう特に親しいわけではない集まりでカラオケにいったとき、盛り上がってる際に突如として下手な人が歌ったら冷めるものでしょうか? あと、音痴はカラオケが好きでもそういう場ではなるべく逃げといて、どうしようもなくなったら短い1曲入れて終わる方が無難だと思いますか? どうしても歌を歌わないって言うのがいるのも冷めてしまう気がしますし。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 会社の飲み会でのカラオケで何を歌いますか?

    20代 女性です☆ この時期、忘年会の2次会などでカラオケに行く機会もあるかと思いますが、 最近、会社の忘年会や友達(年上)との打ち上げでのカラオケでどんな歌をチョイスしていいか分かりません。 私は20代かろうじて半ばなのですが、年上の方が多い中ではあまり最新の曲もどうかと思うし かと言って昔の曲ばかりだと「最新の曲知らない」みたいでイヤなんです。 飲み会の席ではバラードよりノリのいい曲のほうがいいと思いますが思いつきません。 思いつくのは大塚愛の「さくらんぼ」くらいです。でも、高校生ならいいですがさすがにあれは歌えません! aikoとかもありますが、基本的に下手な部類なのでこれも無理が・・。 飲み会の席では20代のOLの方ってどんな歌を歌っていますか? また、どんな歌を歌ってほしいですか? なにか歌いやすい曲でオススメなものがあれば教えて下さい!

  • 曲名とアーチスト名を教えてください。

    曲風や声はケツメイシとか湘南乃風とかその変に似ています。 歌詞はあやふやですが・・・ ラブソ~ング、いくつもの恋の歌歌数えて~、寄り添って~、微笑んで~、・・・・・ たまにラジオでかかるので有名な歌だと思うのですが、全くわかりません。 お願いします。

  • カラオケ嫌い(音痴)をなおしたい!

    大学3年の男です。 カラオケが嫌いなんですが、そろそろ苦手意識をなおしたいです。 カラオケの選曲とか歌がうまくなるコツがわからないので教えて欲しいです! カラオケは今まで3回しか行ったことがありません。 初めてカラオケに行った時に自分があまりにも下手すぎてトラウマで、それ以来拒絶反応が・・・ だけどそろそろ断り続けるのも疲れてきたので練習しようかと思います。 不安要素は まず普段からクラシックばかり聞いているので歌詞とかメロディーをしっかり覚えてる曲がない。 ipodにはj-popはそれなりには入ってるはずなんですが・・・ 今ぱっとチェックした感じ、椎名林檎・ミスチル・宇多田ヒカル・YUKI・YUIとか。。。 でも高くて歌えないような^^;笑 声が低く(バリトン?)、音域も狭いです。普段からはっきりしゃべらないせいか声もしっかり出ません。 すぐ喉にきます。あとリズムもかなりひどいです。 選曲は何が良いでしょうか? あと音痴の治し方や歌がうまくなるコツや練習方法をぜひ教えて下さい!

  • カラオケで歌える英語の簡単な歌を教えて下さい。

    経緯は省略させていただきます。 今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。 (但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る) 生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません! どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。 私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!) 以上よろしくお願い致します。

  • カラオケで上手く歌いたい

    こんばんは。私は、歌を聴くのは大好きなんですが、歌うのは下手なんです(音痴という訳ではないみたいですが)。   友達とカラオケに行った時、上手く歌えたらやっぱりかっこいいじゃないですか♪♪  何かコツを知ってる方がいたら是非教えてください。(歌いやすい曲なども教えてください。) 

  • カラオケで歌いやすい曲!

    こんにちは。 いつもお世話になります!! 今月から臨時職員として働いている者です(♂) そろそろ忘年会の時期になりましたが、はっきり言って…カラオケが好きではありません。 下手というか、音痴というか・・・。 あまり高い声も苦手で。 しかし、少しでも持ち歌を増やしたい、また少しでも上手く聞こえ、歌いやすい曲を歌いたいと思っています。(下手なりに) 現在、歌う曲は、SMAP「世界に1つだけの花」、スピッツ「空も飛べるはず」、ミスチル「sign」などです。 しかし、ミスチルでも「シーソーゲーム」などの曲は歌いにくいですね。。。スピッツの「ロビンソン」「涙がキラリ☆」などもです。。。 特にこの歌手が歌いたいという要望はありませんので、是非回答をお願いします。(ジャニーズはちょっとですけれど(汗))