• 締切済み

彼との事で悩んでいます。

真剣に悩んでいます。ご指導お願いいたします。 実は私は体だけの関係をしてた同期入社の彼Aがいました。Aと四年程関係していました。 お互いパートナーが居たのですが、私の退職時にAは私に彼女と別れるから真剣に付き合って欲しいと告白してきました。それが事の始まりでした・・。 私はAの好意を利用したのです・・私の彼氏は仕事が多忙過ぎてで構ってもらえない事が多く(同棲していました)帰って来て、ご飯を食べてすぐに寝てしまうのが日常でした。 私は寂しくて、ついAと関係を持ちました。私は彼氏と別れる気持ちは無かったのに、Aに抱きつき関係に持ち込んだのです。 Aは躊躇していました。「俺のことどう思ってるの?俺のこと考えて欲しい」と言われましたが「こういう関係がいいの」と言い放ちました。 Aは私に対して、嫌悪感を抱いたんだと思います。素っ気なくなり、私をぞんざいに扱うようになりました。今、考えるとAが何故冷たかったのかよく解かります。 Aが余りにも冷たいので、私はAから離れました。 それから半年、彼氏と喧嘩になってしまいまたAに連絡しました。そしてAを呼び出しまた関係を持ちました。Aに「都合良い関係でいいから時々会って欲しい」と言いました。 Aは「俺はお前の前では仮面を被る事にしたから」と言ってました。それからしばらく関係を続けたのですが、またAの態度が気に入らなくなり一方的にAに酷いセリフを吐き、Aから離れました。 会社の同僚の話によると、この時期Aはかなり情緒不安定だったようです・・ そして私はまた三ヶ月位して寂しくなったので、またAに連絡しました。Aは私に対して「どうせSEXしたいだけなんだろ?だったらもういいから」と言ってきたのですが、上手くかわして「今回は違う。でもまだ彼氏と別れられない」と言い、実は「彼氏と別れるつもりだよ」と嘘を言ってしまいました。 Aは私と「真剣に付き合って結婚したいと思ってる」と言ってきました。 まずいと咄嗟に思った私はAに相当の傷を負わせてしまいました・・ Aに対して「あなたが私と結婚?馬鹿言わないでよ」とか「あなたなんてただの都合いい男だよ」とか「彼氏の方が好きだし、あなたと結婚なんて考えたくもない」と・・ Aがショックを受けた顔をしていたのが脳裏に焼き付いています。 そして連絡が取れなくなりました。Aに何気なく「私達、これからも普通に会えるよね?」とメールしましたが返信はありませんでした。私はその時はこれで良かったのだと思ったのです。友人達にも「もういいよ。放っておくしかない」と言われ、自分を納得させました。 四ヶ月経った今、Aを忘れるにも忘れられず心苦しい気持ちと、本当は私はAを愛していたのかもしれないと思い始めています。それでも自分が傷つきのが怖く、素直になれず上から目線でAに接していました。Aは何度か自分の気持ちを私にぶつけてくれてました。 もう忘れないと・・と思いながらも、時々涙さえ出てきます。彼氏とは今は別れました。 Aと離れ、彼氏とも別れ心機一転やり直そうと思ったからです。 Aと復縁するつもりもありませんし、Aももう私の事は嫌悪感にしかないと思います。 でも、Aに心から謝罪だけしたい気持ちなんです。やめた方がいいのでしょうか? ただ、このままだと私も前に進めない気持ちです。 真剣に悩んでるのでお願いいたします。乱文で失礼いたしました。

みんなの回答

• mmykh
回答No.6

すべてが質問者様が招いた結果ですよね。 これ以上、Aさんを振り回すのは止しましょう。 これだけのことをした結果ですからAさんから嫌悪感をもたれたままでいてください。 謝罪をしたいのは彼からの赦しを欲しいのでしょう? 彼は元々質問者様のことを好きなのですから苦しめることになります。 自分勝手です。 あなたが前に進むのも進まないのもそれはご自身の問題です。

• g8r2e7en
回答No.5

すごい自己中! Aに謝罪って…それって全く謝罪になってないからやめたほうがいいですよ。 どこまでAさんを傷つければいいのやら。 もうAさんに関わるのはやめて。 忘れて。 次の人を真剣に愛してあげてください。 自分に都合のいいおもちゃにしている罪は大きいですよ。

• ooo314
回答No.4

No.2です。 補足を読みました。 あなたのAさんに対する贖罪の気持ちもわかりますが、Aさんの人間不信を直すのは今後Aさんの人生に関わってくる、本当にAさんを愛する人です。 愛し、愛されたことがないと言うのが本当なら中途半端に関わるのはほんとにやめた方がいい。 あなたが心配しなくてもAさんはちゃんと人を愛せると思いますよ。 だってあなたがちゃんと愛情をもらっていたからこそ今のような気持ちになるんだと思います。 中途半端な優しさは時に人を苦しめます。 特にあなたは散々彼を傷つけた張本人です。 だからこそ自分がとあなたは思うかも知れませんが、だからこそあなたはもう彼の人生に関わらない方が彼の為だと思います。

• asakura50
回答No.3

まだあなたは独りよがりの中 謝ってまた好かれたい下心があります 謝ってもいいし、しばらく連絡絶ってもいい、 Aから連絡来るかもしれないし、数ヶ月後にあなたからひょっこり連絡しても 文脈見る限りAはあなたに惚れてるので簡単に復縁できると思います でも付き合うほどの魅力をあなたが感じられないです、付き合ったらあなたはAに飽きます 寂しさから身近なファーストフード的な男と付き合うのではなく 欲を出して中も外もかっこいい、たとえば収入のいい男を狙ったらどうですか そこまで経験豊富なら恋愛の駆け引きはもう感覚がわかってると思います 自信もってください

• ooo314
回答No.2

Aと復縁するつもりはありませんし、… これが本心ならばもう連絡しない方がいいです。本当にAさんに対して謝罪の気持ちがあるならAさんの気持ちをこれ以上かき乱さないのがAさんの為だし、思いやりです。 あなたの気持ちは晴れるかも知れないけど、Aさんにとってはどうでしょうか? 私がAさんならもうやめてほしい。 あなたはAさんに真剣に求められてもAさんを選らばなかった。あなたの中でAさんを本命にしない、できない理由や気持ちがあったのでしょう。 今は自分にとって都合良く側にいてくれたAさんがいなくなり、ちょっと寂しいだけじゃないですか? 離れて美化されてるだけの気がします。 心機一転したのだから、もう振り返るのはやめましょう。 そして、この経験を踏まえてもう二度と寂しいからと言って人の気持ちを利用するのはやめましょう。

yokomiko255
質問者

補足

本当はそうだと思ってます。Aは特殊な人柄だったんです。人を愛せないんです。 そして愛された事もないんだと思います。長くなるのでこの経緯は省きますが・・ 人を信用出来ないAをますます人間不信に陥らせてしまった事も気に病んでいます。Aに「私は少なからず愛してた」という事を伝えるだけでも、Aの今後の自信にも繋がるし、人を信じられる人間になれるのではないかと思ったのです。

• ALLADDIN
回答No.1

どうしても謝りたいのなら、メールを送って謝ればいいでしょう。 でも、今までの経過を見ると、Aさんは心をもてあそばれた立場なので、 ’これ以上かかわりたくない。’と思っているかもしれません。 でも、読んでくれなくても、あなたの気持ちを晴らすために、 ちゃんと謝意を書いて送るのがいいと思いました。

yokomiko255
質問者

補足

謝罪するなら直接会いたいと思ってるんです。 Aはいつの日か「お前はいつも口だけ」と言ってました。なのできちんと顔をみて誠意を見せたいと思ったんです。