• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:姉との喧嘩)

姉との喧嘩

funaho-choの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

どうもよく判りませんが…  その申込書の必着締切日が、その日だと言う事は、御姉様自身が一番御存知だった訳ですよね??  其を御姉様ご自身で必着締切日の数日前に出す様、準備もせずに、メールでお母様に伝えて来ると言うのも、何だか御姉様は、自分の事なのに、何でもかんでも家族任せで、結局は家族の責任な訳?? そんなに大事な事柄ならば、其こそ御姉様ご自身で行なう事柄な筈。 其を相談者様には、一体何の関係が有るの?? 幾ら姉妹だからと言って、御姉様御自身の事を、全て相談者様御自身の責任として感じる必要性が、果たしてどの程度有るのか?? 私には理解不可能です。 其とも相談者様は、御姉様に何か弱みを掴まれているの?? 相談者様には一切関係無い事でも、相談者様が謝罪しているばかり… 如何も相談者様は、御姉様にビクビクと顔色伺いし乍ら生活している様に御見受け致します。 御姉様が起床しても、相談者様は謝罪しなくて結構だと思います。相談者様がそんなにして迄、御姉様に謝罪しなければいけない程のミスが、見当らないからです。 >どうやって謝れば良いのか判らなくなって来た… 相談者様が御姉様の事を構い過ぎるから、御姉様も図に乗るのかも知れません。相談者様が気を使い過ぎです。 もし其でも相談者様の気遣いを辞める積りが無いなら、今は取敢えず「押して駄目なら引いてみる」事です。暫くの間御姉様との間に距離を置く事です。 御姉様が何か言って来る様なら…例えば必着締切りの件とか…  今度は「其はお姉さん自身の事で有って、私もお母さんも郵便局へ出しに行く事を頼まれていた訳では無いので、そんな事今更言われても知らない!! 其をお姉さんが勝手に八つ当りされても、私もお母さんも知らん!!」とでも言い放しましょう。其位の見放す気持ちは大事ですよ!! 親しき仲にも礼儀有り!!です。

mmpttlojq
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません・・・。 回答ありがとうございます! 姉にビクビクして、顔色を伺っているのは、いつも姉が毎日夜から母を連れ回すことや、金銭のだらし無さや、生活態度に私は不満がすごくあるんです。 でも、姉が怒っていると勝手にどこかへ行ったり、睨んだり諸々面倒になるから、常にいい気にさせておこうと思うからなんです・・・。 質問させていただいてから、ずいぶん間があきましたが、また質問させていただこうと思います・・・。

関連するQ&A

  • 内容証明に対する回答について

    現在、ネット上の書き込みに伴うトラブルを抱えています。詳細はこちらの通りです。http://sp.okwave.jp/qa/q7550441.html?sid=f9c6dc33494295ce5201cca8a3c611a0bcc36ba2 前回、質問しそびれたのですが、内容証明に対しては、正式に回答した方が良いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6552887.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=34d5f90d3553f38c01f8b16a388527a5092a4d6f この間質問したものです。 あれから電話とメールをしましたが 全て無視されています。 そこで私も自然消滅は嫌なので 最後にメールしたいと思います。 〇〇〇(彼氏の名前)ー! 連絡来ないからどうしたら いいか悩んだけど…… これからは友達として(^o^)♪ あの時〇〇優しくしてくれたのに すねて帰ってごめんね! 構ってほしくてあんなこと 言っちゃったんだ! プリだって撮らなくたって別にいいし 〇〇がメール冷たかったのも 私のせいだもんね(;_;) ほんとはもっと〇〇と色んなとこ 行ったりふざけあってたかったけど しょうがないよね! 3ヶ月ほんとに楽しかったよ! 〇〇と付き合ってよかったよ! ありがとう!!! 最後くらい返事ちょうだいね(笑) って送ろうと思うんですが 未練タラタラなメールですかね? みなさんどう思いますか?

  • 彼氏から金が返ってこない、、、

    こちらの先日の質問を見ていただけると 有難いです。 http://sp.okwave.jp/qa/q7791500.html?sid=bb88ee3a1e1f8efd33b5457271024850e95a2798 彼氏(ていっても別れましたが)からお金が返ってきません。 諦めきれません。 どうしたらいいでしょうか。 何か強硬手段はないのでしょうか。 お金を貸した自分が惨めで滑稽で辛いです。 なにかと理由つけて先延ばしにするんです。 きっと返す気がないんです。 もう、辛いです 辛すぎて死にたくなる毎日です。

  • メールでの誘い方

    閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 同僚の女性をメールで食事に誘おうと思うのですが、上手い誘い文句がないものでしょうか? 因みに自分27歳、男 相手26歳、女性 あわせて過去の質問を見ていただけると有り難いです http://mobile.okwave.jp/qa/q7253152.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=dc68324bb0870f971eb1e235cc3e82fa34d266e3 メールは週3、4日する程度です。 よろしくお願いします!

  • 大至急!このメール送るべき?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7303510.html?sid=91e564f185190189c517d051874c9de348a73df4 ↑の質問をした者です。 「今日時間ある?」とメールして 「塾」と帰ってきたので 「塾の後は?」と聞いたらメール返ってきませんでした。。 今日告白しようと思っていました。彼も絶対分かってたと思います。 で、もう諦めがつきました。 「しつこくてごめん。ずっと好きだったこと、今日言おうと思ってた。でもそんなにひどい人だとは思わなかった。今までありがとう。もうメールしないから。」 という感じのメールを送りたいのですが、ダメですか?

  • ◯の意味が…日本で逆になるという

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7319625.html?sid=d8a78e0c20f6dda4cee2fc50293b2cb59234b871&uid=NULLGWDOCOMO 英語圏で,「◯」の意味が…日本と,逆になることは解りました。 英語圏で,そのようになった背景はありますか?

  • 先ほど

    先ほど http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6249164.html?sid=1fb817dbfff13653e88a7775f23bc0e43aed4c93 で質問させて頂きました。 皆さんの回答からなのですが、まとめると好きな子ほど一緒に寝たいものなのでしょうか? また、男性から『寝た方がいいよ』と誘う場合もありますか?男性はなにもしてきません。 場所は広い部屋で、電気は消して薄暗いですが友人達が同じ部屋でヒソヒソ盛り上がっています。 数人寝たりしています。 そんな状況で 1 友人 2 好きな子 3 可愛がってる後輩 態度は変わるんですかね?

  • 写真の子

    この質問の続きです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q8324973.html?sid=4fa4605debe2f64a86c08ef2b74039f860d23b57 後ろからの画像を添付しました。 分かる方 よろしく お願いします。

    • 締切済み
  • 最低男についてと…

    聞いてください!m(_ _)m前回からの引き続きの質問です。 前回から http://mobile.okwave.jp/qa/q6395857.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 http://mobile.okwave.jp/qa/q6395983.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 結局、別れ話を言いに24日彼の家に行った時に無理矢理されてしまいました。 一回ですがまた生の外出しです。せっかくアフターピル飲んだのに…!!でも20日にアフターピル飲んで今日生理が無事きました。24日に事故のセックス(生の外だし)が一回ありましたがこれは妊娠していないと確定して大丈夫でしょうか?本当に最悪な男でお金も盗むし精神的ショック受けてます。

  • ストレス解消法を教えて下さい改

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 ストレス解消法を教えて下さい。 ストレスの原因は、モバイル版ですが、下記のアドレスです。 開かない場合は『姉がワガママで困っています』で検索して下さい。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7226128.html?sid=4e067aae49440462585ce44e6b61ecf83438a053&uid=NULLGWDOCOMO なるべくお金を掛けずにストレス解消をしたいです。 皆さんどうか知恵を拝借させて下さい。