• ベストアンサー

人間関係

Tom_hidetakの回答

回答No.2

僕自身、人間関係を楽しんだ経験がありませんので、あまり参考にならないかもしれませんが、、、 1.利害関係がない 2.対等な立場でものがいえる 3.価値観を共有できる 4.一緒にいると心が和む 5.一定の距離感を保てる ということではないかと思います。 世の中、色々な人間関係がありますが、中には秘かに物品販売やら宗教勧誘を目的として いい人を装って近づいてくる輩がいます。 質問者様が過去にどのような経験をされたのかは存じませんが、まずは人を見る目を養う ことが重要ではないでしょうか。 もし、その人に対して疑心暗鬼になったら、すぐにでも関係を断つことです。 そうすることで、真の人間関係が築けるのではないかと思いますよ。 いい仲間と巡り合えるといいですね。