• 締切済み

恋愛出来ない…

greeeen_tの回答

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.2

確かに不自然な関係かつ粗雑な扱いですね。 質問者さんから告白して付き合ったのですか?もし彼からなら、ちょっと最低ですね。本命に取る態度ではありません。 でもこれはあくまで彼がそういう人だったってだけなので、それで6年も恋愛出来ないなんて残念すぎます。 それに今回は何故そんな行動を取っていたかその訳が少しは見えているので、まだ受け入れて前に進み易いのではと思います。 もし何の理由も予想出来ない場合、きっとその理由を自分に見い出してしまい、自信を無くすことにより繋がったのではないかと思うからです。

関連するQ&A

  • 恋愛について困っています

    恋愛について困っています 大学1年の女です 私の大学はキャンパスが2つあり、相手(A君)は私と別のキャンパスです。サークルがいっしょで、最近気になりはじめました。 同じサークルの友達に話したところ、私がその気になればいけると言われました。 しかし最近知ったのですがA君は同じキャンパスの女の子(Bちゃん)に告白していたそうです。 BちゃんはA君の友達が好きなので、A君は振られました。 私は恋愛経験がなく、奥手なので、そこにつけこんでアタックする勇気がありません でも思い切ってアタックすべきですか? それともA君がBちゃんのことを忘れるのを待つべきですか? 細かいことを言うと 私はBちゃんとほとんどしゃべったことはありません サークルは週一回でA君に会えるのはかなり少ないです みんな1年生です アドバイスお願いします

  • もう5年も恋愛ができません。頑張るのに疲れました

    私は27歳のOLです。5年前、4年付き合った男性とひどい別れ方をして以来男性不信気味で、以来5年間彼氏どころか好きな人もできずずっと悩んでいました。 出会いがあっても、どこか男性を信じ切れないし元彼以上に好きになれず、もう自分は一生一人かもと思っていました。 元彼と出会う前、高校生の時少し付き合ったA君がいました。キスのみ、数ヶ月で些細な喧嘩で別れましたがそれからもいい友達で、お互い恋人がいない時は二人で会っていました。酔ってキスされた事は数回ありましたが肉体関係はありませんでした。 ここ数年A君も出会いが無いそうで先日会った時、恋人欲しいね、でも探すのしんどいよねw分かるwという話になり…帰りの車で、じゃいっそ俺ら付き合う?と言われました。 でも急すぎて、友達としてしか見れないし無理。と答えると、だよなーいいよ別にwと本気か冗談か分からない感じのまま終わりました。 でも一人になりよく考えると、私が唯一心を許せる異性ってこの人だけかも、けど彼に恋愛感情がないし、これから先持てる自信も無い。 私はいつかあの元彼よりも好きになれる人をどうしても見つけ、完全に気持ちを上書きするんだと心に決めてました。だってそれ以外元彼を完全に断ち切る方法が分かりません。 しかし先日、私は仕事で落ち込んでいて、しかも無理して参加したコンパ(あまり好きではありません。でも頑張らなきゃ出会いが無いので…)でもまた好きになれそうな人はいないし・・・思い出すのは元彼のことばかりで、寂しくて虚しくて酔って自暴自棄になり、A君を初めて部屋に呼び関係を持ってしまいました。 普段酔ってキスすることすら頑なに拒否する私がこんな事をして(しかもつい先日付き合えないと言った癖に)A君は訳が分からないし引いたかもしれません。 今もズルズルと関係が続いています。でも付き合っている、という感じではなく、ほぼセックスのみです。 私は5年も恋愛していないので、もう恋愛感情ってどんなものかも忘れてしまっていて、A君のことが好きなのかどうか分かりません。でも昔あの大好きだった元彼に抱いていたような、好きで好きでたまらない感情は全然ないことはわかります。 けど私は今まで彼氏以外の人としたことありません。好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。 なのにA君とはできるということは、私は多少なりともA君が好きなのか・・・それともただ寂しいだけなのか、分からなくなってきました。 私はA君にとって都合のいい女になってしまったのかな、という思いと、でもA君と過ごすことで、私もずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを5年ぶりにやっと埋められている気もして・・・私も彼を利用してしまっている?という罪悪感もあります。 もう一度また、あの元彼よりも好きになれる恋愛がしたい、あきらめたくない、でないと元彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。 こんな関係はやめて、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、5年間がんばってもがんばっても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しかった。もう一生見つからないかもしれないのに、一人に戻るのが辛いです。 とりあえずA君と付き合えば、いつか元彼を忘れられるのか?元彼以上にA君を愛せるのか?でもそんなのA君に対して失礼ですよね。 それに付き合ってもいないのに体を許してしまったことで、A君の私への見方も変わってしまったかもしれません。 ちなみに元彼とは壮絶な別れ方で絶縁状態、A君は、私が今でも元彼を引きずってたり男性不信である事は知りません。

  • 恋愛相談をお願いします。

    恋愛相談をお願いします。 仕事関係で受付の人(後A)を好きになりました。会ったら仕事の邪魔にならない程度に話する事はありますが、いつももう一人の受付の方(後B)と二人でいて、帰る時も一緒に帰っているのでなかなか思う様に話し掛けられません。 本当はデートに誘いたいんですが、Aにだけ話し掛けてBと話さないのは迷惑何でしょうか? この場合にBに話し掛けると話し掛けないとではどう変わって行くでしょうか? ※2年程前に同僚がAを気に入り、僕が主催で飲み会をしましたがその前に同僚が辞めてしまい仕方なくAに参加してもらった過去があり、以来アタックしづらい状況になっていました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    長文失礼します。 私には好きな人がいます。仮にA君とします。 けれど、その人と付き合ってラブラブなことがしたい、とかは思ってません。 なんとなく好きで、一緒にいれたら嬉しいけど、もし付き合えても何も変わらないのかな…と。 A君は私の友達(仮にBさんとします。)が好きです。 ですが、私の友達は全くA君に興味がなく、A君からのアタックも私のために拒否しているところです。 それが重荷に感じてしまって。 Bさんに、そんなことしなくてもいい、と伝えたのですが、彼女はA君に自分のことを諦めて次の恋に向かってほしいのだ、と言っていますが、どうもしっくりきません。 A君は私が彼を好きなことに気づいている様子で、Bさんが「○○(私)のことも考えてあげて」とA君に言ったみたいなのです。 A君は今、私のことを考えてくれているらしく、少し恋愛対象として見れてきた、という報告をBさんから聞きました。 ですが、どうも納得がいきません。 A君はBさんが好きなのに無理に私のことを考えているんじゃないか、そう思ってしまいます。 私は今、A君に「私はA君のことが好きだけれど、付き合いたいとかそういうことじゃないの。私のことを無理に考えてくれなくても大丈夫だよ。Bさんのことを好きでいる気持ちも大事だと思う。」、そう言おうか迷っています。 私は素直に黙ってA君が私のことを考えて、好きになってくれるのを待つべきなのでしょうか。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • 元彼の友達に7年片思い

    私には高校入学の時から今まで7年間 同じクラスだった男性(A君)に片思いしてます。 A君はシャイで大人しい性格なので話をしたことはありません。 またA君が女性と話してるのも見たことないです。 とにかくとてもシャイボーイです。 メールで告白したのですが内容が曖昧すぎて 伝わったかわかりません。 A君も恋愛には不器用そうな感じだし… 当時は振られたと思っていて気まずくて避けていました。 2年前に私はA君の友達(B君)と付き合いました。 B君は私がずっとA君に片思いしてるのを知っています。 そのせいか、よくA君の悪いところを私に言ってきてました。 でも1ヶ月ほど前にBくんと別れました。 それから私は、A君にアタックして振られたら諦めようと決めました。 とりあえずデート?の誘いをしたらOKを貰ったのですが、 元彼B君がうるさかったのでキャンセルしてしまいました… その後は元彼BはA君を誘い遊びにいきました。 しかし、それからA君に連絡しても返信がこなくなりました。 何回か連絡しましたが、完全無視です。 ですが、複数人で遊んだ時は来てくれたし、 帰りは家まで送ってくれたし、かなーりシャイなA君ですが会話もしてくれました。 ちなみに片思い7年目で初めて話しました(笑) でも、誘いのメールは無視です。 ついこの前までは意外ですがノリノリな感じだったのに… ここで質問です。 私の元彼Bは、A君に私の愚痴や、遊ばない方がいいよ等、言った可能性ありますでしょうか?? また、私は無視され続けてるA君にアタックはしない方がいいですか? 回答おねがいします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。

    こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。 私は大学3年生の女の子です。 今年の5月に遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。(フラれました) 付き合って半年で彼が社会人になり遠距離になり、そこから1年、の時でした。 やはり、フラれた当時に言われた言葉の意味や自分の悪かった所、また社会人になるとやはり彼女に求める価値観が違ってくるということの意味なども、時間がたった今だからこそ良く分かります。。 5月にその元カレと別れ、春だったということもあり新しい出会いがたくさんあり、そのうち好きな人が出来ました。 そのおかげで私はすごく前向きになれ、元カレのことも吹っ切れかけていたんです。 その状態で忙しい夏に突入し、夏は恋愛もする暇もなくあっという間に過ぎました。 夏が終わって今まで猛烈に忙しかったのに少し時間が出来るようになった頃から、変な感情が表れたんです…。 元カレのことがまだ好きかも。でも新しく気になってた人も好きかも~~!!!! みたいな。 私はもしかして元カレを忘れるためにその新しい人を好きになろうとしているのか?とか色々考えてしまい…どんどん鬱になりました。 そんなこんなでつい最近。 新しく気になってた人に彼女が出来てしまいました…。。 なんだか私はその人のおかげでそれまで前向きになれていたのですごくショックでした。泣きました。 と同時にまた元カレにすがる自分が再びフラッシュバックしてきてしまいました………… やはり元カレが好きな気持ちを隠してきたことに気づいてしまいました。 続く失恋に精神的に不安定になっていて、もうどうしたらいいか分かりません 寂しい。辛い。苦しい。 元カレは別れてからメールを3回位送りましたが1度も返ってきません 別れる時は、メールはしても良いって言ってくれたのに。 もう可能性は無いかもしれませんね。分かってます。 それでも会いたいんです。 恋愛関係じゃなくても良いから顔が見たい。 2ヶ月後私は会いに行くかもしれません。 彼にどんな態度とられるかは分からないけど。 皆さん、ご意見ご感想お待ちしております。

  • 恋愛について教えて下さい。

    恋愛について教えて下さい。 私は、4年付き合った彼氏がいました。 しかし、新しく好きな人ができました。 その彼に一年前に告白され、そのとき元彼が居たので、彼に返事とするの少し考えました。 でもすごく好きだったので、2週間後に返事をしました。 付き合い、半年前に結婚しました。 彼と付き合う時、元彼と交際期間が一ヶ月重なりました。 元彼と別れ前に最後に旅行に行きました(子供もいますので、子供と3人で行きました) そのことを今でも責められます。 いつか、まだ浮気するでしょうとか、 前の男のところの戻ればとか、 やられてみればわかるとか、 どうせ俺の事好きじゃないでしょうとか 元彼の事で毎週ケンカします。 好きな人とただ一緒に幸せになりたい。 ケンカすると泣いてしまいます。 なんでも良いので、話を聞かせて下さい