• 締切済み

「ドキドキ = 好き」 何でしょうか?

apple1122skyの回答

回答No.1

気持ち的に興奮するということじゃないでしょうか。 ただドキドキするだけで好きって決めてしまわないでください。 常にその人のことが頭から離れない。 ずーーっとその人のことを考えてしまう。 その人のことを考えただけで涙が出る。 その人のためなら死んでもいい。 と思うことが「人を好きになる」ということです。 それが恋というものです。 一生の思い出になるような素敵な恋愛をしてください。 人を好きになるということは誇りであり すばらしいことだと僕は思いますよ。

4273147
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだそんな風に 人を好きになった事が ないかもしれないです。 人を好きになるって そうゆうものなんですね。 勉強になりました! ほんとうにありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 告白

    中1男子です。 今僕は好きな人がいます。 メールで恋ばなをしていたら今好きな人はいないなぁと言っていました。 僕は彼女が好きですし自分の思い伝えたいと思っています。でもふられそうで怖いです。 どうすればいいでしょうか? 男女問わず回答お願いします。

  • どういう意味なんでしょう

    今まで付き合った彼女、先輩、女友達、男友達から「一緒にいると落ち着く」とか、「いつも落ち着いてるね」と言われてきました。これはどういう意味なんでしょうか? 普通好きな人と一緒にいたりすると少しは緊張したり、ドキドキしたりするものではないでしょうか? いい意味で捉えていいのか、それともただ単に一緒にいてあまりおもしろくないのか。 好きな人や、友達に対して「一緒にいて落ち着く」という場合どういう意味を含んで言っているのか、あるいは思っているのか教えてください。

  • 男性の方お願いします☆

    高校生女子です☆ 私の知っている男性で、周りの友達に恋ばなをオープンにする人と、好きな人の事をまったく友達に言わない人がいるのですが、 仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? 女子は割と恋ばなをよくするけど、男性は別れるなぁと思ってちょっと疑問だったので回答よろしくお願いします☆

  • 『なかなか人を好きになれない』人を好きになりました

    専門学校の同じクラスに好きな人がいます。私が19歳、彼が28歳です。 昨日のことです。私の友達Aが、彼の友達Bにうっかり私が彼のことをいいと思ってることを言ってしまいました。それがきっかけでBは私達4人で飲み会を開く予定をたてくれ、私に彼のアドレスまで教えてくれたんです。 彼からのメールですが、昨日はいきなり『彼氏いるの?』 きょうは『もしクラスの好きな人に告白されたとして、その人の元カノが自分の友達だったらどうする?』ときました。 このことについて何度も掘り下げて質問してくるので、もしかして彼(それか彼に近い人)かと思って、少しだけ期待しました。 そしてさらに『彼氏欲しい?』ときました。 欲しいと返すと、好きな人の有無を聞いてきたので、濁らせて返事をしました。 彼は、好きな人がいることをなんだか恥ずかしいと言った私に『すてきなこと』だと言ったのですが、そのほかにもう一つ。 『俺はなかなか人を好きになれない』 確かに恋ばなって話のネタになります。そういう話を好んでよくする人もいます。 でもほとんど恋ばなで、質問も多くて、自分が彼女いないことまで教えてきて、もしかして……と思ったんです。 だけど、この言葉ではっと目が覚めました。 彼は9も年上。 気があるからそういうことを聞くわけじゃないかもしれない。年下の私との話題に、恋愛がちょうどよかったのかもしれない。 そう思ったら、悲しくなりました。 ずっと望んでた、彼と遊ぶこと、彼とメールすること。 すごく嬉しかったのに。 実際彼は1年半彼女がいないそうで、恋愛する気は今のところないのかもしれません。 学校でも、話すときは話すけど、毎日たくさん話すというわけでもなく、また私がなかなか素直になれません。 恥ずかしいのと、彼との身長差が結構あるのとで、立っているときは顔も見れません。 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、質問は『なかなか人を好きになれないと言った年上男性に対する、これからの接し方』です。 なんでも結構です。アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 相手は自分の事をどう思ってると思いますか?

    片想いの人がいます。 友達から聞いた話なんですが、 その友達の隣の席が好きな人です。 好きな人がいっつもあたしの話を友達にしてくるらしいです。 今日、なんか刺繍糸?みたいなので椅子と机をぐるぐる巻きにされました。笑 あと、あたしが男子にチビと言われたので蹴っていたら(←いつもの事なんですが)、 『俺も参加させてー!!!』となんか勝手に入ってきたり、 放課後、その友達の机に行ったら好きな人が隣に来て喋りかけてくれました。 とにかく、今日は色々喋りかけてくれたり、何かと一緒にいました。 最近はずっと身長の話をしてるんですが…笑 昨日、俺と○○(男子)どっちがいい?と聞いてきたり、 ホントの好きな人教えろ!とか聞かれてたりしてたかなとおもいます 連絡先は知ってます! LINEも普通にしたことあるし…… こないだ友達が多分○○(好きな人)の好きな人って○○(自分)だと思う。 って言っていたので気になって質問させていただきました。 自分で言うのもなんですが、 明るいタイプの人なんですけど、 恋とかしなさそうな感じだし、 女子とか普通に喋る人なのでそれはないかなぁ… とかネガティブな事ばっかり考えてる今日この頃です。笑 回答よろしくお願いします!!!

  • 突然話しかけても大丈夫ですか?

    わたしは中学女子です。 普段、隣の席や周りにいる男子に緊張して話しかけることができません。 でも、ずっとこのまま友達の輪は女子だけしか広まらずみたいなのはすごい嫌です! 周りにいる男子が(例えば隣の席)「○○○かよ~」といったとき、その人が女子なら「わかるーめんどくさー」など言いたいのですが男子なので言えません。 でも、どうにかこれを直したいです。 今まで男子としゃべっていなかった女子が急に話に入ってきたらどう思いますか? 回答お願いします!

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋話の時の対応を教えてください

    大学生、女です。 私は今まで恋をしたことがありません。 なので「恋ばな」、つまり恋愛話を話すことができません。 でも、旅行とか合宿とかに行くとみんな話したがる&聞きたがるんですよね。 あれって、(私にとっては)自分が話すことと人の話を聞くことがギブ&テイクって感じがするんです。 なので話せない私は居心地が悪くて・・・。 恋愛にまったく興味が無く、「好きなタイプ」もいませんし、テレビも見ないので「好きな男性芸能人」を聞かれても答えられません。 せっかくの雰囲気に水を差しちゃうので悪いなぁって思うんですが、うそを突き通すことはできそうもありません。 全員そろっていて後寝るだけって時に話が始まるので抜け出すにも抜け出せません。 しかも私が恋愛経験がないと周りの人はおそらく分かっています。 (子どもっぽい性格、おたくっぽい外見なので) とりあえず順番だからってとりあえず話をふってくれるのですが、それはそれで同情されている感じがして、そんな風に思う自分にも自己嫌悪してしまいます。 そのくせ恋愛経験が無いって思われて最初からパスされるのも嫌です。 どうしたら「恋ばな」をうまくやり過ごせるでしょうか。 自分でもわがままだなあと思いますが、「恋ばな」の時に居心地が悪くならない方法があったら教えてください。 たとえば、うまく自分の番をパスする方法とかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 恋愛についてです。

    恋愛についてです。 長文失礼します。 高校生男子なんですが、好きな人がいます。知恵袋でいろんな人の意見をみているとやはり直接話さないと始まらない という意見が多いですよね。自分はい つも今日こそはと思いながら学校に行くんですが、いざその人が教室に入ってくるとものすごく緊張します。1人だけならいけそうなんですがその人は基本友達と登校していたり、喋っていたりするので余計に緊張します。で、結局あいさつできなかったり、お喋りできなかったりです。今まで1年間で数回しか喋れていません。 さらにもう一つ悩みがあって、それはその人とやっている週1~2回の、メールのことです。因みにいつも自分から送っています。彼女からきたことはないです。 最初のうちは普通の文章の量で返してくれてたんですが、この頃だんだん減ってきてます。メールが返ってくるなら嫌われていないなどと知恵袋に書かれていますが、僕はあまり信じれないです。高校生なんて、来たメールは基本的に返すのが当たり前になっているから返しているだけなんじゃないのとか思っています。 ここで質問なんですが、 1,やはり好きな人に話しかけるのは自分自身の問題なのか? 2,メールはもうやめてあげるべきなのか? 3,メールでは結構話すのに学校で話しかけないなんておかしいですよね? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。