• 締切済み

職業相談施設

自分がどんな仕事に向いているか、その仕事にはどんな資格が必要かなど、親身になって相談に乗ってくれる施設ってありますか? ハローワークは親身になってまでは相談に乗ってくれないようなイメージがあります。 私は大阪府に住んでいるので、市が無料で運営している相談センターにも行ってみましたが、いろいろなアンケートに答え、そのデータから大まかにどんな職種に向いているかがわかっただけで、自分のやりたいことが見つかるまでには至りませんでした。 有料でも構いませんので、そういった施設ってございませんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

大阪府の労働基準局にでも問合せてみることです。