• ベストアンサー

チケットぴあ

@ぴあのホームページに、店頭購入する場合「ご購入の際は、備え付けの用紙に必要事項を記入しカウンターにお出しください。」と書いてあるのですが、○月○日の○対○と言えば買えるのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LL220
回答No.2

>用紙に書かなければ買えないのですか? そうです。書かなければ買えません。 「誰がどの席を何枚買ったのか」「席番はどこなのか」という情報をぴあに残すためです。 ぴあのカウンターに行くと用紙がおいてあります。「公演名・日付・会場名・席種・枚数・金額・住所・電話番号・名前・支払方法」などを記入します。事前に電話などで予約をしている場合は、予約番号やPコードの番号なども必要になります。 野球ということであれば「公演名→○リーグ公式戦・○○VS××」「会場名→××ドーム」などという書き方をします。席種の欄には「1塁側・3塁側、内野○席・外野○席」という書き方をします。 ぴあの方が書き方を教えてくれますし、記入見本がありますので、すぐにわかると思います。

その他の回答 (1)

• SIENTA
回答No.1

おはようございます。 用紙に必要事項をちゃんと書いて出すだけで良いです。 尋ねられたこと以外に特に何も言わなくて良いです。

kubokazu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 用紙に書かなければ買えないのですか?