• ベストアンサー

チケットを取りたい(チケットぴあか、ローソンか)です。

今週末にHNKのイベントチケット(NHKチャリティーコンサート・子供向け)の発売があります。 発売方法はチケットぴあの店頭か電話、ローソン、e+です。(10:00~) 取れる確立の高い方法を教えていただけませんでしょうか? 過去ログを検索し、チケットぴあの店頭か、ローソンを考えています。 ローソンは、どこのローソンでもロッピーがあるのでしょうか?だとすると、チケットぴあの店頭より、台数が多いので確立が高くなりますか? また、チケットぴあのオープンが10:00だとすると、申し込み用紙はその前に書けないのでしょうか?1番の人から受け付けていると、用紙記入などの時間がロスになってしまいそうですし・・。 並ぶとしたら、どれくらいから並んでいるのでしょうか? カテゴリ違いだと思うのですが、こちらのほうがよりたくさんのお知恵を貸していただけそうでしたので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.1

捕獲枚数は、ぴあよりローソンの方が多いはずです。 ロッピー台数が多いからかもしれませんが。 すいてる店舗を狙って行けば、自分で操作できるので、このほうが効率はいいかと思います。 ただ、持ってる枚数が多いだけで、良い席とは限りません。 ぴあ店頭ですが、事前に調査してから並ぶことをお勧めします。 受け付けのおねーちゃんの、打ち込み速度が遅いようでしたら、取れるものも取れなくなります。 申し込み用紙は整理番号つけて事前に回収、10:00にはエンター押すだけのところまで出来る店舗じゃないとダメです。 チケットの売れ行きにも寄りますけど、 人気が有るものでしたら、2日くらいは徹夜で。(笑) 子供向けチャリティーなら、朝一でOKじゃないかなと、思いますが・・・・。 他の人気アーティストとかのチケット発売と重なっていなければ、です。 e+は、ぴあと同等枚数保持だったと思います。

honey1218
質問者

お礼

詳しく教えていただきどうもありがとうございました。 ロッピーでやってみようと思ったのですが、 つながらなかった時、諦め悪そうだったので、 今回はぴあに並んでみました。 1時間半前に並び、なんとかチケットを取ることができました。 でも、日韓のサッカーもあったので、順番がちょっと遅くなってしまいました・・。 事前のチェック、大切でした。 次回はロッピーで頑張ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

店頭発売がある場合、その日にチケットを売り出すイベントが多いと、そっちの方で人が並んでしまったりする事もあるので、必ずしも早いとは言えないのではないかと思います。その辺は調べておいた方がいいですね。 特に、売れているアーティストのライブの発売日などがかぶってしまうとけっこうキビシー物があります…。 ぴあの場合、発売アーティストが多かったりで混んでしまう日は、予め開店前にエントリーシートを書かせてくれるお店がほとんどだと思うのですが…。 ちなみに、LOPPI予約もやっぱりコンピューターなので、込んでいる時は『しばらくお待ちください』などと待たされたり『時間を空けて』などとはじかれる場合があります。 台数は多いと思いますが、やはり売れているアーティストとかぶってしまったりすると、そんな風につながらない事もあり得ます。 週末という事なので、ご家族で誰か協力可能な方がいらっしゃるのであれば、1人に電話をかけてもらいながら、店頭に出向くくらいした方がチケットGetの確率は上がるのでは?今は携帯もありますから、店頭に並びつつ、私は待っている間にも電話かけまくりますよ。 電話予約と店頭でだぶって取れてしまったら、電話の方は1週間程度放置しておけば自動的にキャンセル扱いになりますし…。

honey1218
質問者

お礼

詳しく教えていただきどうもありがとうございます。 ロッピーで挑戦しようかと思ったのですが、 初心者なもので、つながらなかった時に諦めがつかないのと、後ろの人の視線に耐え切れなさそうだったので(子連れで並んだと言うこともあり)今回はぴあで、無事チケットを取ることができました。 サッカーの試合と同発売日だったので結構な列でした・・。 今度はロッピーに挑戦してみます。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローソンチケットについて

    ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。 購入したいチケットのLコードはわかっています。 ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか? 「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。 ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。

  • ローソンチケットについて。

    今度ライブのチケットをローソンで取ろうと思っています。 ですが、今までローソンチケットで購入したことがありません。 発売日に買いたいと思っているのですが、ネットから取るのと実際にローソンに行ってロッピーを使って取るのだったらどっちの方が確実でしょうか?お願いします。

  • 電子チケットぴあ・ローソンチケットの店頭販売

    こんにちは。 よく利用する2つのチケット販売会社ですが、良く分かっていない点があるのでご存知の方、教えて下さい。 (1)電子チケットぴあでPコードつき、電話番号も表示されているものは店頭販売があるものと考えてもよいのでしょうか??ネット限定でしょうか?? 『電子』がついて以来よく分かってません。 (店頭販売なし、の表示は無いです) (2)ローソンチケットでLコードつき、電話番号も表示されているものは当日ローソン店頭に並んで10時からロッピーで購入できるのでしょうか?? (だとすると全国のローソンに並んでるって事もあるんですよね??見たこと無しですけど^^;) 私は点等派なのでできれば並んで買いたいです★ よろしくお願いいたします。

  • ローソンでのチケット購入の謎(初心者です)

    すみません、色々検索したんですが、 イマイチわかりかねますので質問させて下さい。 某アーティストのコンサート・チケットを入手しようと思っています。 マイナーなアーティストですので、FCの人数も少なく、 一般発売でも充分チケットの確保はできると思います。 その一般発売ですが、例えばローソンのロッピーで購入する場合、 やはり発売当日に購入した方が良い席が取れるのですか? ローソンはローソンで あらかじめ振り分けられた座席の枠を持っているようですが、 ならば、ロッピーを使って一番早く購入した人が、 ローソンが持っている座席枠の中で一番前の席を確保できるという事でしょうか? おわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • ローソンチケットの申し込みについて

    ミスチルのチケットをなんとか取りたいのですが・・ ローソンチケットって書いてあるのですが・・・ これって、書かれてある電話番号に電話するということ? それとも、ロッピーを使って買うということなのでしょうか? また、時間がかかれてないのですが、何時から発売なのですか? http://www.mrchildren.jp/

  • 梅田のチケットぴあについて

    来月発売される米米クラブのコンサートチケットを購入(店頭購入)したいのですが、梅田にあるチケットぴあの中で比較的空いている店舗はどこでしょうか。 梅田には6店舗ほどあると思うのですが、穴場の店舗があればおしえてください。 店頭で購入するのは初めてなので、アドバイスがあればぜひお願いします!

  • ローソンチケットについて

    ローソン店頭にある機械でコンサートのチケットを取りたいんですけど、初めてなものでどういう流れで購入できるのかわかりません。代金は何時はらうのか?はらい方は?どうやってチケットが手元に来るのか?など、だいたいの流れを教えてくれませんでしょうか?

  • ローソンチケット

    ゴールデンボンバーのライブチケットをローソンチケットで取ろうと思います。 いろいろ調べたんですが、不安なので、質問させていただきます。 まず、ローソンに行く時は、お金を持っていかないといけないのでしょうか あと、FCとはなんでしょうか。 FCに入ってないと、ローソンで取れないとかあるんでしょうか。 ロッピーは、講演日、チケットの枚数、電話番号、名前の他になにか聞かれるんでしょうか。 前日とかに確認できるのは、何かありますか 質問ばっかりですいません。 3月2日の一般発売に用事があって、チケット取れませんでした。 なので、今回立見で見るやつだけど、がんばってみようとおもいます。 ご協力おねがいします。

  • ローソンでのチケット購入について

    明日午前10時発売のGLAYのチケットを、ローソンのロッピーで購入することになりました。 友人は張り切って「朝の5時から並ぶ」と言っているのですが、早すぎませんか??

  • ローソンの店頭販売

    今年の9月と12月にその日発売のチケットを 取ろうとして、ローソンのロッピーでLコードを 入力したのですが「扱っていませんと」表示され 仕方なく、パソコンからローソンドットコムでチケットを取ったのですが 店頭販売されないチッケットとか調べる方法ありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう