-PR-
解決済み

ローソンチケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41637
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (66/87)

ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。
購入したいチケットのLコードはわかっています。
ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか?
「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。
ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。ローソンでバイトしてます。まず先に電話予約をしなくてはいけません。そして、roppiでコンサートを選んで-予約後のチケット-みたいなボタン(?)があるのでそれを選びます。電話予約したときに予約番号を言ってくれたと思うのでそれを打ち込みます。そうすれば画面がでてきて、あと名前や住所を入力するとチケットがとれます。出てきたレシートみたいな紙は30分以内にレジで支払いをしてくれないと無効になりますので気をつけてください。
お礼コメント
9karter

お礼率 75% (66/87)

とても丁寧に説明してくださってうれしいです。
早速、チケット購入してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 00:16:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

発売初日は予約(Lコードor特電)後の引き取りでの購入のみ。一般発売は翌日以降、ローソン、ダイエー他のプレイガイドで店頭販売になります。
お礼コメント
9karter

お礼率 75% (66/87)

引き続き、回答ありがとうございます。
チケット購入経験があまりないので、今後にも役立てていけそうです。
投稿日時 - 2001-02-18 00:24:37