ローソンでのコンサートチケット購入方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ローソンでコンサートチケットを購入する方法や注意点について詳しく解説します。
  • 初心者でもわかりやすい、ローソンでの一般発売のコンサートチケットの購入方法をご紹介します。
  • ローソンで店頭に行ってコンサートチケットを購入する方法や、Lコードの入力手順について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローソンでのチケット購入について

ローソンでコンサートチケットを購入したいと考えているのですが 今までに買ったことがない初心者ですので 購入の仕方が全く分からず困っています・・。 買おうと思っているのは「一般発売」で取引方法が「店頭」 とだけ表示されていました。 これはつまり、ネットや電話でなく店頭のみで購入できるという 意味なのでしょうか・・? 電話だと、回線が混み合いやすいので店頭の方が確実に入手できるのでしょうか? いきなりローソンに行って、LコードをLoppiに入力・・という流れで購入できるのでしょうか?開始時間が10時~なのでその時間帯にLoppiの前にずらっと人が並ぶなんてこともあるのかな・・?;; 本当に初歩的な質問で申し訳ないです><: どなたか教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103740
noname#103740
回答No.1

よくライブのチケットをLoppiで取ります。 チケットの取り方は。店頭に行って、Loppiのタッチパネルで目的の公演を選び(ジャンルやLコードで検索)、席種と枚数を決めます。 その後名前と電話番号を打つと、Loppiから長いレシート見たいのが出るので、それをレジに持っていってお金を払うとチケットがもらえます。名前などは入力しますが、別に本人確認もないので、お金さえ持ってればいきなりローソンに行くだけで買えます。 それと、取引方法ではなく、引取方法です。微妙だけど大分意味が違ってしまいますねw 引取方法には「店頭」と「郵送」があり、「店頭」はお店でチケットを受け取るもの。「郵送」はチケットを自宅に送ってもらうものです。 僕は入手困難なチケットを取ったことがないのでどの方法がチケットを取りやすいかとかは分からないんですが、面倒な登録だったり手数料がかかったりしないのでLoppiでの発券がおススメです。