• ベストアンサー

ローソンチケットについて

ローソン店頭にある機械でコンサートのチケットを取りたいんですけど、初めてなものでどういう流れで購入できるのかわかりません。代金は何時はらうのか?はらい方は?どうやってチケットが手元に来るのか?など、だいたいの流れを教えてくれませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manatee23
回答No.1

ロッピー(機械の事です)でチケット購入の手続きを終えると、レシートが出てきます。 そのレシートを持ってレジに行きましょう。 代金はその時にレジで支払います。 支払いを終えると、その場でチケットが発券されますので、店員さんから受け取ります。 インターネットなどで予約をした場合などは手続きの仕方が多少変わることもありますが、大まかな買い方は同じです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1の方のとおりですが、一部のチケットはローソンのレジでもらうレシートのような券で、(その劇場などの売り場で本券と)交換する必要があるものもあります。(交換が必要な旨記載されています)