• 締切済み

仙台駅前のチケットぴあについて

仙台在住の方、教えてください。 購入を予定していたチケットの発売日に、仕事の関係で仙台駅前に滞在することになりました。ぴあのホームページで店舗検索をしたところ、仙台駅前には数箇所ぴあの店舗があることまでは解ったのですが、住んでいる地域でない為、「発券時間前に用紙を回収、時間通りに発券してもらえるか?」や、「店舗によっては開店前に並ぶ場所が決まっている」など、状況が解らず困っています。 発券枚数が少ない公演の為、いつもオンライン購入や、電話購入を避け、早くから店舗に並び1番に発券してもらえる様にしています。 仙台駅前のチケットぴあの状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • panda509
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

はじめまして。 仙台在住では無いですが、maile2005さんと同じ様な理由で、仙台でぴあに並んだ事のある者です。 駅前に滞在という事は、エスパルか、イービーンズがよさそうですね。 (藤崎もそう遠くは無いですが。) 私が行ったときは、エスパルに並びました。 私が行った時点で2人並んでいたので、その方達の後ろに並びました。 「こっち側に並んだほうがいいですよ」とか色々教えてくれたので、地元の人の中では、ちゃんとルールがあるみたいですね。 並ぶ場所は、ぴあのHPの地図で言うところの左下の裏口的な所でした。 仙台駅の正面から出てきたとしたら、ホテルメトロポリタンをぐるっとまわって、裏側に来る感じです。 …伝わってますでしょうか…。。。 参考URLのエスパルのフロアガイド1階の左側にある、「エスパルカードカウンター」という所なので、入口のすぐ側です。 10時前に開けてくれて、用紙も配ってくれました。 地元人でもないのに、しゃしゃり出てすみません…。 もっと詳しい地元事情、仙台の方どなたかお願いします(笑) チケット、無事取れるといいですね!

参考URL:
http://www.s-pal.jp/sendai/floor_01.html
maile2005
質問者

お礼

panda509様 はじめまして。 丁寧に詳しく教えて頂き、本当に有難うございます。 その場所のルールが解らないのが1番の不安だったので、panda509さんの回答、とても参考になりました。 少しでもいい席が取れる様、気合入れて並んできます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三島駅周辺でぴあチケット

    三島駅周辺でチケットぴあのチケットを購入できるところはありますか ぴあの店舗はなさそうなので、コンビニで買えるところがあれば教えてください サンクスのHPを見ましたが、ぴあのチケットの取り扱いがあるかどうか不明でした 宜しくお願いします

  • ぴあでチケットの買い方

    電子チケットぴあのデジポケを使ってファミマで発券すると手数料がかかりますが、 ファミマで直接公演を検索し発券すれば、チケット代だけで済みます。 何が違うのでしょうか?

  • チケットぴあ店頭購入について

    コンサートチケットを買う為に、今度初めてチケットぴあの店頭に並んで チケットを購入しようと考えています。 発売当日に店頭へ並んで、専用用紙に記入して発券するということは 自分で調べて分かりました。 また、発券までの手続きが早い専用機があるらしいのですが、 その専用機がある店舗がどこにあるのかが分かりません。 番号が早く良い座席が欲しいので徹夜で並ぶ覚悟もしているのですが、 どのお店に並んだら良いのか困っています。 ●発券が早い専用機がある ●発券開始時間前には用紙を回収していただける ●手続き対応が早い といったぴあカウンターを今探しているのですが、どこかお勧めの店舗はありますでしょうか? 関東(埼玉県、東京都、離れても神奈川県)までの間で、 上の条件にあてはまり、どこか対応が良い店舗をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、そういった専用機がある店舗や、購入当日の流れをご存知の方、 経験された方も教えていただけましたら嬉しいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか?

    アニメイトチケットとぴあチケットの見分け方ってありますか? 某公演のチケットを譲っていただきました。 それは良いのですが、アニメイト先行で取ったといってらしたのですがチケットにはアニメイトと書いてあるところが見受けられませんでした(電子チケットぴあ)のマークは入っています。 アニメイト先行でチケットをとっても、ぴあのマークが入っているのでしょうか? アニメイトで取ったという見分けは付かないのでしょうか。

  • チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が

    チケットぴあで1月24日のビリージョエルのコンサートチケットを購入しました。 カードで支払いました。 最近までログインするとチケットの購入履歴が見えていましたが、今は見えなくなっています。 「Cloak引取でご購入のチケットは、事前にセブン-イレブン、ファミリーマートで発券した上で、会場にお越しください。 ※会場ではチケットの発券ができません。」 となっています。この意味がわかりませんが、確か、郵送で送られてくると思っていました。 チケットぴあで2月にあるコンサートチケットは、10月に送られてきています。 近づいてきたので、心配になってきました。 チケットぴあのプレミアムメンバーズです。 このまま待っていれば良いのでしょうか?

  • 八王子、立川のチケットぴあ

    今週末、チケットぴあのカウンターに並んで、チケットを購入したいと思っています。 八王子、立川近辺で探しています。 他のチケット会社ではなく、「チケットぴあ」を探しています。 チケットぴあのHPを見ても、店舗については見当たらず大変困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 教えて下さいm(__)m 初めてぴあでチケットを購入します

    今回かなり人気のスポーツのチケットをぴあにて購入しなくてはいけないんです(;_:) でも、全くの初めてです。 ○購入画面(席種や枚数を入力する画面)は発売時間にならないと、表 示されないのでしょうか?確認の為に見たところ、今は場所と日時し か表示されていませんでした^^; ○決済用のクレジットカードの情報は前もって登録しておいた方が入手 しやすいですか?(クレジットの情報を入力するまでに申込数が確保 されるのでしょうか?) ○発売時間までにココまではやっておいた方がいいよ、という工程があ ったら教えて下さいm(__)m  発売時間になって「公演選択」から始めていたようではダメですか?

  • ちけっとぴあで

    電子チケットぴあで、あるチケットを購入しようと思っています。 その公演には「学生」と「一般」の席があり、料金がそれぞれ異なっています。 私は今は学生ではないのですが、「学生」チケットを購入することはできるのでしょうか? 学生証を提示しなくても購入・入場は可能なのでしょうか?

  • チケットぴあ!

    チケットぴあに並んでチケットを取ろうと思うのですが、10時発売でCHEMISTRYのチケットだったら何時間前に並べば良いですか? あと、一般発売のチケットを店頭で買う際も事前にネットかなんかでぴあ店舗に伝えなければなりませんか? 最後に、店頭に並んでいる時申し込み書が配られるそうですが自分でペン持ってって先に書いた方が早くて有利ですか?

  • ぴあの店頭でのチケットの取り方

    後1週間ほどで発売になるコンサートのチケットを取るために、 初めて発売前に並んで買いたいと思っているんですが・・ 初なもので、システムが良く分かりません… そのコンサートのチケットを買う上での注意事項として、 ・電話・パソコン・携帯予約はできません。 ・全国の「チケットぴあ」店頭の他、ファミリーマート・セブン-イレブン・サンクスのコンビニ端末でも購入できます。 と書いてあるんですが、ぴあで買うのとコンビニで買うのではどちらの方が早く買えるなどはありますか? また、今のところ横浜ルミネの中のぴあに並ぼうかと思っているんですが、 ルミネの開店時間とチケット発売開始時間が一緒だと、 その時間より前に行って並ぶことは無理ですか?? 後、早く買うためのコツ(前日に申し込み用紙を書いておいても大丈夫など)があればそれも教えて頂ければ嬉しいです。