• 締切済み

仙台駅前のチケットぴあについて

仙台在住の方、教えてください。 購入を予定していたチケットの発売日に、仕事の関係で仙台駅前に滞在することになりました。ぴあのホームページで店舗検索をしたところ、仙台駅前には数箇所ぴあの店舗があることまでは解ったのですが、住んでいる地域でない為、「発券時間前に用紙を回収、時間通りに発券してもらえるか?」や、「店舗によっては開店前に並ぶ場所が決まっている」など、状況が解らず困っています。 発券枚数が少ない公演の為、いつもオンライン購入や、電話購入を避け、早くから店舗に並び1番に発券してもらえる様にしています。 仙台駅前のチケットぴあの状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• panda509
回答No.1

はじめまして。 仙台在住では無いですが、maile2005さんと同じ様な理由で、仙台でぴあに並んだ事のある者です。 駅前に滞在という事は、エスパルか、イービーンズがよさそうですね。 (藤崎もそう遠くは無いですが。) 私が行ったときは、エスパルに並びました。 私が行った時点で2人並んでいたので、その方達の後ろに並びました。 「こっち側に並んだほうがいいですよ」とか色々教えてくれたので、地元の人の中では、ちゃんとルールがあるみたいですね。 並ぶ場所は、ぴあのHPの地図で言うところの左下の裏口的な所でした。 仙台駅の正面から出てきたとしたら、ホテルメトロポリタンをぐるっとまわって、裏側に来る感じです。 …伝わってますでしょうか…。。。 参考URLのエスパルのフロアガイド1階の左側にある、「エスパルカードカウンター」という所なので、入口のすぐ側です。 10時前に開けてくれて、用紙も配ってくれました。 地元人でもないのに、しゃしゃり出てすみません…。 もっと詳しい地元事情、仙台の方どなたかお願いします(笑) チケット、無事取れるといいですね!

参考URL:
http://www.s-pal.jp/sendai/floor_01.html
maile2005
質問者

お礼

panda509様 はじめまして。 丁寧に詳しく教えて頂き、本当に有難うございます。 その場所のルールが解らないのが1番の不安だったので、panda509さんの回答、とても参考になりました。 少しでもいい席が取れる様、気合入れて並んできます! ありがとうございました。