• 締切済み

異常なんです

僕は彼女の事が好きで好きでたまりません 子供じみてると思われると思いまが僕も一通りの恋愛もしてきましたし結婚、離婚もしてきましたがこんなに彼女の事を好きになったのは初めてです。かなり依存症ですこれが原因で彼女がウンザリでさめられました。 悪い所やきにくわない所も全部直すよう頑張ってきましたがとうとう別れの言葉が 少しずつですが改善してきたと思ってたのですが彼女には、無駄な努力と言われました。

みんなの回答

noname#180963
noname#180963
回答No.7

依存症という言葉にひっかかりました。質問者様との関係の中で彼女にとって違和感が生じたのではないですか? 「普通の関係ではない」と。 最初は、人から必要とされていることに心地よさを覚えることはありますが、しばらく経てば恋愛気分も落ち着き、冷静に関係をみてみると、何かがおかしいと。 質問者様の束縛の原因は、見捨てられるのが怖いからとかじゃないですか。 本来ならば、本当に愛した相手が離れることを決断した時、すがりつくようなことはしません。 本当に愛したからこそ、相手の意志を尊重します。 一度、質問者様のもっと心の奥底をご自身で見つめ直し、人として愛することを正しく認識された方が今後健全なパートナーシップを築くためにも良いのではと思いました。 「異常なんです」と異常であることは自覚されているようですので、快方に向かうことができると思います。 見当違いのことを申し上げていたらスミマセン・・

回答No.6

その彼女はあなたに愛されてとても幸せですね。 あなたのその想いが重すぎたのでしょうか。 彼女から、ふられたのなら、くよくよしていないで次の恋を探すべきです。 なんて言っても、忘れられないものですね。 私は、恋しかったら、泣く。泣く!泣く! で、もっと強くなろうって思います。

noname#151021
noname#151021
回答No.5

それもこれも時が過ぎれば全て良い思い出。 そうする事と、そうなる事が次への階段。 大人なら大人の恋愛をして下さい。 男ならその方が素敵だと、僕は思います。

回答No.4

もう簡単な話"冷められた"ということ。 自分も冷めた、冷められた、両方経験あるけど一度冷めた心が元に戻ることはまずない。あったとしてもとてつもなく低い確率だろうね。失恋は辛いですが受け入れて立ち直るしかない。 一度冷められた相手にまた振り向いてもらおうとすると、全部裏目に出てしつこい、最終的にはキモイってなっていくよ?  諦めるしかない…人の心だけは難しい

回答No.3

ご質問者様が彼女に干渉しすぎるのではありませんか? 誰だって、自分ひとりの時間を持ちたいものです。 決してご質問者様のことが嫌いではないにしても、あまりにしつこいと 嫌気がさしてくるものでしょう。 女性に限らず、男性でも異性の嫌な部分を見てしまうと、すべてが嫌に なってしまいがちです。ご質問者様は文面から察するに、かなりせっかち なご様子のようです。この点が彼女の勘にに障ったのかもしれませんね。 よりを戻すのは難しいかもしれません。 まずは冷静になって、彼女の立場でご質問者様のどのような点が気に食わない のか考えてみてはいかがですか? 自分を客観視するのは難しいですが。 ご参考まで。

noname#180969
noname#180969
回答No.2

こんにちは。 質問者様が何を質問したいのかがこの文からは全くわかりませんでした。 補足お願いします。

  • copman
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.1

彼女の何が好きなのでしょうか。 これから自分の人生をどんなように進めていくのか、そしてその中で彼女をどういう存在にしたいのか。 熱すぎて彼女も離れたくなってしまうほどとのこと、少し冷静になって考え直すことをおすすめします。

関連するQ&A

  • 彼に内緒にしてます><

    こんにちわ はじめまして 私は3人の子供のバツ2です。 結婚離婚を繰り返し もぅ二度と恋愛はしないと思ってたのですが 好きな人が出来て2月から付き合いはじめました。 まさか こんなに相手の事好きになるなんて思ってもなくて はじめから子供が居る事を隠して付き合いました。 毎週のデートのときは私の母親に子供を預け彼とデートを重ねました。 彼との子供が出来てしまったのです。 私は産みたい。もちろん彼も私に子供が居る事を知るわけもなく 結婚しようと言ってくれています。 彼は嘘をつかれるのがすごく嫌な人で言葉でも嘘つきだけは 許せないと よく言っているくらいなので 私にもし子供が居るなんて知ったらおそらく別れは来るでしょう 彼の事は好きなのですが出来れば結婚したいのですが 彼との子供も産みたい。 だけどこのまま一人で産んで育てるか彼に子供が居る事を打ち明ける べきか・・迷っています。 彼がもしもし万が一子供が居ても良いと言ってくれたとしても 彼は田舎育ちの長男で彼の両親が許してくれるとは思わないのですが いまお腹の赤ちゃんは3カ月でどんどん大きくなって行くし 私はどうするべきなのでしょうか・・・

  • 冷たい人・・・?

    話が長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には2年付き合っている彼がいます。 彼は36歳、バツイチです。 彼と付き合い初めの頃は優しい人だと思っていました。 ですが、今では正直、この人は優しくないとも感じるようになってきました・・・ 上手く言葉では表せないのですが、例えば・・・ 彼は、弟と仲が悪いのですが、先日、弟の子供が入院したと聞き、命は大丈夫なの?と私が彼に聞くと、他人の子供が死のうが生きようが俺には関係のない事だ!と言ってみたり・・・ 買い物してる時とか、見知らぬ人の夫婦を見て、あんなブスと結婚なんかよくできるよな!って言ってみたり・・・ 私が努力は結果がどうであれ、何かにいい結果で表れるって話をしたら、努力なんて必要ない!努力してだめだったら、みじめになるだけだし、時間の無駄だし意味がない!!って言ってみたり・・・ 彼は毎日外食なので、週末は手料理を作って行くのですが、別に気を使わなくてもいいよ。作りたいなら自分の分だけ作ってこれば!と言ってみたり・・・ 私には考えられない発言が多いんです。それを本心で言ってるのかもわかりません。 ただ、彼は沢山傷ついてきました。 両親は離婚しており、今でも父親がにくいと言っています。 彼の離婚の原因は、奥さんが他に男を作ったことです。今はその人と再婚しているようなのですが、子供と別れるのにかなり辛い思いをしたみたいです。今でもたまに会っているようなのですが・・・。 彼から話を聞いただけでも、親の手料理を食べたことも数えるくらいで、いい思い出が少ないようなのです。 勝手な想像ですが、小さい頃からの家庭環境からきていると思っています。 ですが、もう36歳です。見てると悲しくなってくるんです。 幸せという言葉を知らないような気がして。 当然、結婚にも悪いイメージしか無く酷い言葉で表現してます。 優しくないというか、気持ちが薄いというか・・・ 自分がいろんな事で傷ついてきたなら人の痛みもわかってあげれるはずなのにって思うんです。 どうして、人に優しく接してあげられないんでしょうか。 だから私は彼に幸せという気持ちだったり、優しい気持ちだったり、わかってほしくて私も彼に接しているのですが、全く変わりません。 彼の発言はまるで、反抗期の子供のように思えてきます。 私は彼の優しくない気持ち、態度は本物でないと信じています。 簡単な問題ではないとはわかっていますが、何かいい方法はないのかと悩んでいます。 彼の男友達というのは聞いたことも会ったこともありません。 いないんでしょうね・・・ 知り合いは女性が多いんです。 彼の性格がこの結果なのでしょうか・・・ 彼は動物が大好きで、動物の悲しいテレビなんか見ると涙も流します。 なのに・・・ 彼と結婚して幸せという家庭をわかってほしいのですが、彼はまだ結婚というものに踏み出せないような事を言われてます。 恋愛相談とはまたちょっと違う質問だったかもしれませんね。 この内容を見て、何か感じたことや、意見がありませたらお聞かせいただけたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 離婚したくありません

    旦那から離婚したいと言われています。 理由は、もう私の事を好きじゃない、食べさせていくのが嫌になったからだそうです。 結婚して4年。確かに子育てに必死で旦那の事は後回しになっていました。 2ヶ月前にいきなり話をされ、そのときは「今は離婚しないで、貴方が嫌だと思う所や、自分で悪いと思う所を直す努力をするから、もう少し見ていほしい」と言い努力してきましたが、昨日またその話になり、やっぱり離婚したいと言われました。 旦那の事も愛していますし、3歳と4ヶ月の2人の子供もいるので離婚したくありません。 子供が産まれたばかりで、こういう事を言い出す旦那に頭にきているし、言いたい事は沢山ありますが、今は離婚しない方向にもっていきたいです。 そこで質問なのですが、離婚を真剣に考えて、その後に思いなおした方はいらっしゃいますか? 思いなおしたきっかけは何ですか? なんとか旦那の気持ちをとりもどしたいです。

  • 離婚は簡単に考える物ではない?(長文です)

    結婚4年目子供無しです。 結婚当初から、お互いの価値観の違い等で小さな諍いを繰り返し、 その都度原因改善については話し合わず、 いつの間にか怒りが解けて仲直り…という事を繰り返していました。 それで根本が解決されていない為溝になり、 段々旦那に対する愛情が薄れ、向こうも似た状況ぽいのが現状です。 ずっと、このまま継続はは出来るけど、 それに意味があるのだろうかと悩んでいました。 3年お互い変わる事が出来なかったので、 もう結婚生活を続ける意味がなく思えていました。 でもこんな理由で別れていたら、誰とも一緒に暮らす事は出来ないのでは? 改善策を考えて実行に移すべきなのでは?と袋小路に嵌ってしまいました。 そんな時に旦那のお友達さんと話す機会があり、 現状を相談した所、旦那の気持ちを探って頂けました。 結果、旦那も似た事を考えており、 同じく離婚を視野に入れている事も分かりました。 ショックでもありやっぱり、という感じでした。 しかし、私が継続か離婚かと悩んで居るのに対し、 旦那は離婚しか考えていないのは正直、悲しかったです。 悲しいと言うことは別れたくないのか? でも旦那に継続の意志がないと言う事は、継続させようとすると、 私一人が色々折れて物凄いしんどい思いをしなければならないのか? そんな継続方法だと、又同じ事になるのでは?と悩みました。 そして、一ヶ月が経ち、私の中でも離婚がお互い楽になれると気付きました。 悩んで居た時は、情緒不安定で物凄くしんどく、食欲も有りませんでした。 しかし別れを決意したら、楽になり、次を考えたら楽しくもなってきました。 今、いつどのタイミングで切り出そうか考えています。 が、此処で「本当に良いのか」と躊躇する気持ちが生まれました。 別れは逃げなのか?軽く考えすぎなのか?と。 色々な意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 離婚話が進まない…

    離婚話が進まない… 夫とは結婚六年、別居一年で二人の子供がいます。 離婚を言い出され、彼は私と子供を家から半ば無理やり追い出しました。 (別居のきっかけは長くなるので省きますが性格の不一致が大きいです) 最初は情けない話ですが泣きながら彼にすがり、反省し復縁しようと自分なりに努力をしてきたつもりでした。 理不尽さはありましたが全て飲み込んでいました。 円満調停も不調に終わり(婚費は貰えるになりましたが)私も前を向いて歩こうと思い、もうキチンと別れようと彼に伝えました。 無責任で子供より自分優先で酷い言葉で傷つける彼と復縁しようと努力するより、子供と三人で幸せに暮らせる努力をしようと思いました。 夫は、お前は本気で復縁しようとしていなかった!どんな努力をしたって言うんだ、お前が全て悪い!子供と会えなくしたのはお前だ!等他にもたくさん酷い言葉を言われ、尚更その気持ちが固まりました。 そして次の週の平日話をしようと彼から言い出し必ず連絡すると言われました。 しかしそれから1ヶ月、全く連絡もありません…(それまでは少しですがたまに連絡を取っていました) 別れたいと強く希望していた彼にこちらも別れの意思がある事を伝えたのに全く連絡がなく戸惑っています。 こちらから連絡をした方がよいのか放っておいた方がよいのか分かりません。 どういう意図があるんでしょうか… 長い上に乱文で申し訳ありません。

  • カップルの喧嘩について

    こんにちは。 カップルが別れるときは喧嘩すると思います。 そこで質問ですが、 口喧嘩するとき、皆さんタブーがあると思いますが、 そんなタブーを言われるとさすがに怒るか キレるかと別れの原因になると思いますが、 どのようなタブー言葉で皆さんはキレたり別れたりしますか? 因みに私は、今までの努力を無駄として馬鹿にされました。

  • 恋愛が分かりません。

    私は24で今の彼29です。 私は若い内に結婚をして… 離婚を経験しました。 それから2年が過ぎて今の彼氏が 出来ました。 私は普段から心の底から思わないと 「大好き、愛してる」などを言いません。 むしろ愛してるっと言う言葉に重き置いていて 愛してると思うほどの相手と出会うことがありませんでした。そういう事から今までの恋愛も差ほど長くは続かなくて…「冷たい、そっけない、」など言われてしまいました。 でもこれから結婚をして子供を欲しいと思うのです。 だけど今の彼とも将来まで見据えられないというか… 私にも彼にも原因はあるのですが…彼は結婚したいと言ってくれます。でも私はまだそこまでの気持ちがなくて… 今のままでは彼だけではなく、色んな人に迷惑を掛けてしまうのではないかと思っています…。 やはりバツイチだと慎重になるし、 恋愛が臆病になってしまうのでしょうか… (語彙力ですみません。)

  • 恋愛依存症の克服

    結婚を申し込まれ、お付き合いを始めた彼から暴力をうけたり、結婚話がコロコロ変わったりで、精神的にまいっています。毎日地獄の苦しみですが、抜け出す事もできません。このままではいけないと思い、どうしてこうのような状況に陥っているのかをネットや本などで調べたところ、恋愛依存症という病にかかっているようなのです。私は離婚歴があり、子供も二人おります。離婚前は転勤族だったので、現在住んでいる所には、親戚も友人もいないので、そういった寂しさからくるものもあると思います。暴力で一番ひどかったのは、私に馬乗りになり、握り拳で、思い切り頭部を何度も殴られたことです。彼のひどい言葉というのは「結婚という言葉を出していないから、転勤先に一緒についてくるという条件で付き合って欲しいと言った事は、プロポーズではない」「結婚話をエサに騙して付き合ったから、その事実を認めなければ今すぐ別れる」「ひとりエッチの方 が興奮する」「母親は彼女なんかより、数段人間的に上なので、結婚しても母親の味方しかしない」ちょっと、きりがないのですが。そうかと思えば、真剣に結婚の話を両親に話して進めたりもしているんです。彼の両親は、息子が他人の子供の生活費などを出すのは認められないので、結婚するなら子供を捨てろという事でした。付き合った当初の印象は、(彼は初婚)誠実で真面目で学歴や職業をみても、とてもいい条件の方だったので、夢から覚めないというのもあります。彼は37歳で大学生の時以来、彼女がいないということですが、男性と付き合ってた疑惑があります。マザコンでホモかもと、ロリコンでもあるんです(涙)PCの小学生の女の子の写真ありました。ここまでわかっていても、離れられないなんて、どうやって病気を克服していいのかわかりません 。人格依存症を理解できる精神科医も、いないようなので、本当に苦しいです。どうしたらいいんでしょうか。 恋愛依存症の自助グループを探してますが、それもないようです。この病気を治療してくれる病院も、カウンセラーの方もないように思います。東北にそういった病院などが有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏の事です

    私はバツイチで子供が二人います。結婚を考え今付き合っている人がいますが、彼は借金もありお金にだらしないです。私もお金を貸した事があります。彼は子供と時々遊んでくれたりもするので、子供もなついてはいます。これまで色々ありケンカをしたときに別れを切り出しました。そしたら、これからはちゃんとすると言い仕事をかけもちして、借金を返す努力をようやくしてくれようとしています。最近、安物だけどと、指輪を買ってくれました。でも私は迷っています。これまで色々ありすぎて信用出来ない所もあってどうしたらいいか悩んでいましす。彼を信じて付き合っていていいのでしょうか

  • 離婚後も苦しいです

    離婚後三年が過ぎようとしています。 離婚は元旦那から一方的に切り出されました。 子供に対して養育費はきちんと支払ってくれている事と、たまに子供と会うこともあります。 自分から言い出した離婚ではなかったし、付き合いがとても長かったので、離婚後も立ち直るのに時間がかかりましたが、なんとかやってきていました。 そんな折り、ふとした所から元旦那が再婚、子供も産まれた事を知りました。 隠されていました。 離婚したら再婚の可能性はあるにしても、子供まで作るとは予想しておらず、自分でも驚くほど動揺し衝撃をうけています。 じぶんの中で勝手に再婚はあっても年齢や収入等、それに子煩悩ではなかったので子供は作ることないだろうと決めつけていました。 私の勝手な言い分なのは頭でわかっているのですが、私とは成し得なかった家庭をまたリセットして、持つのだと思うと、堪え難いほど辛く感じます。 子供もうちの子はパパがいなくて、あちらはたくさんの愛情をうけるのだと思うと… 言葉がでないくらい悲しいです。 もう他人なのだから何もいう権利はないし、幸せになる自由はお互いあるのだけど。 私は離婚後もなかなか恋愛ができません。 付き合いがはじまりそうでも、相手が結婚を前提にしてる事が多く、そうすると、もうひいてしまいます。 実際子供がいるので、自由な恋愛は無理ですが、自分自身、また家庭を持つことが怖いです。 また人に愛され、愛したいとは思うのですが、 怖いです。 今はかなりメンタルがきているので、 辛口はご勘弁いただきたいです。