• ベストアンサー

反省文の問題点指摘して頂けませんでしょうか?

学校で反省文を書いているのですが、現在いくつか指摘をして頂き、書き直しています。 数々の反省点は時系列で書いていく。 問題点をまとめていき、解決策を書く。 今後どのように気を付けていくか書く。 口語にならないようにする。 もしよろしかったらどなたか指摘をして下さる方いらっしゃいませんでしょうか? できればワードデーターをアップしてお見せするか、メールで送る等で見て頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224283
回答No.2

ワードデータ、読ませていただきました…; ちょっと、これは…本当に申し訳ないのですが、悪い意味でどうしようもありません; 単位をとるための追試(?)よりアルバイトを優先してしまった ↓ 反省文を書いたら、もう1度チャンスが与えられる ↓ 反省文提出1回目:書きなおしを命じられる ↓ 2回目:「学業よりアルバイトを優先しているような文章だ」と却下 ↓ 3回目:提出していたと思ったら、ワードで打っただけで、提出期限を過ぎてしまった ↓ 今回のが4回目…ということでしょうか? 繰り返し同じような事を言っている文章が多く、よく意味がわからない文章も見受けられます。 また、「アポ」は略さずに「アポイントメント」と書きましょう。 期限は明日(今日?)でしょうか…? もう一度書きなおしになる可能性が高いです; まだ期限が先でしたら良いのですが…; ちょっと、今日はもう休みます。力になれなくて申し訳ないです。

その他の回答 (2)

noname#154650
noname#154650
回答No.3

学生がうらやましい。 失敗しても反省文書けば許してもらえる。 反省文が下手でも書き直しの機会を与えられる しかも悪いところを指摘してもらえる しかも4回目だとぉ??

回答No.1

そんなに長い文章、かつ、急ぎでしょうか? 「【反省文】文章の問題点の指摘お願いします」で質問なされば、誰かしら返してもらえると思いますよ! あまり夜更かしできないのですが、すぐにアップできるようでしたら、読みますよ!(^v^) …あまりアドバイスできないかもしれませんが…; あと、中学なのか、高校なのか、大学なのか…大体の年齢もそえてあると分かりやすいです。

noname#159858
質問者

お礼

お返事ありがとうございます;; 今23歳の専門生です。 是非よろしくお願い致します。すぐに準備します。

noname#159858
質問者

補足

遅くなり申し訳ございません。 zipで圧縮して、概要も書いています。 よろしくお願い致します。 http://xfs.jp/EogbL