• ベストアンサー

労災の療養給付の請求書は指定病院にありますか?

仕事中に転倒して足首を捻挫したので労災で病院に行こうと思い、会社の厚生係に「労働基準監督署は距離があるので会社に請求書は無いかと聞いたところ「労災指定病院に行けば請求書があるから」と言われました。 明日病院に行く予定なのですが労災指定病院には本当に請求書があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある病院とない病院があると思います。 無かった場合でも「後日請求書を持ってきます」と言えば 治療を無料で受けることが出来ます。 請求書は、労働基準監督署以外にも社会保険労務士事務所で もらえます。 請求書は、院外薬局の場合は病院と院外薬局の2箇所に提出する必要があります

kanetugu20
質問者

お礼

ありがとうございました。それでは今日は病院に先に行ってみます