• ベストアンサー

必要な物

おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 早速ですが、ぼくは50kmを土曜日に12時間かけて歩くことになっています。 そこで、歩く上に必要な物と理由を書いてください。 1番多かった人にベストアンサーをあげます。 ちなみに、夜歩きます。土曜日にあるくので、金曜の夜に締め切ります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

強行遠足、強歩大会などと言われる学校行事ですね。 http://logipara.com/zaregoto/100km_1.html ↑100キロ歩いた人のイベント記録です。 この人は歩きながらweb更新したのでノートパソコンやGPSを持ってますが、学校行事だったらいらないよね。 がんばってね

psp-3000love
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを参考にして無事歩けました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 がんばれ、私も学童行事で二日かけて60キロ歩くから。  まず、荷物は軽量に。ただし、水や行動食は必要。途中で店などで補給出来るかな?  靴はしっかり足にあった物。靴底がしっかりしている物。デッキシューズなどは駄目。紐靴などしっかり足首を固定できる物が望ましい。  夜間ですから懐中電灯。反射するグッズなども欲しい。  学校行事かな?それだと制限もあるので、指示に従う事。  歩き出すと熱くなるので、服装で有る程度の調整を。懐中電灯の電池は必ず新しい物へ。点灯するか必ず確認すること。  とにかく最初は何とかなる。休む度に次の一歩が辛くなる。後は気力で頑張れ。  ちなみに質問者の方はおいくつかな? 我が息子は現在小学校4年。がんばって歩く事でしょう。  それと、しっかりと体力の温存を。

psp-3000love
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事終りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

50キロ歩くとはすごいな~・・と思いましたが、 >1番多かった人にベストアンサーをあげます。 何か上から目線なのが気に入らないです。もう少し謙虚に意見を求めて下さいよ~。 ちなみに長時間のウォーキングにいるとしたら、水と軽くすぐに食べれる物(カロリーメイトなど)や、ライト、時計、地図等々じゃないでしょうか。

psp-3000love
質問者

お礼

これからは、気おつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金曜日の夜に投函した郵便物は土曜日に回収・配達してくれますか?

    金曜日の夜に投函した郵便物は土曜日に回収・配達してくれますか? やはり、土・日は配達してもらえないんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コンタクトにするにあたって必要な物

    今週中にコンタクトにしようと思っています。 明日、眼科に行くつもりです。 そこでコンタクトにするにあたって必要な物を教えて頂きたいです。 蛋白除去剤? 目薬の種類など・・・。 まったく知識がありません、 もし必要なら明日、眼科に行く前に買ってしまおうと思います。 (目薬等は) 又、眼科にいったら、その場でコンタクトを作ることは可能ですか? ちなみにその眼科の5件となり辺りに小さい眼鏡屋があります。 土曜日に体育祭があるので早めに買いたいのですが・・・。 図々しいですが、詳しく書いて頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ベストアンサー率って必要でしょうか。

    回答いただいた方の上にベストアンサー率ってありますが、これは何の意味でしょう。 私は全く、必要ないと思いますが。 気にされたことありますか。

  • 吉野家での深夜のアルバイトについて

    今度、吉野家さんで働かせてもらえるようになりました。 さっそく、今週の土曜にあるのですが、 深夜の、土曜の0:00~となっています。 この時間ということは、金曜日の夜に行けばいいということであっていますか? 土曜日の23:00~だったら、土曜日の夜に行けばいいんだなぁと分かるのですが、なんだか考えているうちにわからなくなってしまいました。 吉野家さんで働いている方がいらっしゃいましたら、よろしければ教えてください。

  • ベストアンサーなど選ぶ必要はあるのか?

    ベストアンサーって必要ですか? ベストアンサーって為になってますか? 答えがハッキリしている質問に対し明らかに誤った回答でもベストアンサーとして選出されますよね? 明らかに間違ってるのに指摘しても管理は放置無視。 更に、業者による大量の複数ID取得、自作自演の大量QA(50件ぐらい)作って選ばれたベストアンサーはすべて商品の宣伝。というのも最近ありました。 ベストアンサーって何か意味があるんですか? 管理がそこら辺をきちんとチェック対応してない限り、ベストアンサー率が高い=良回答者とは言い難いですよね? あとお礼なんかもしなくても、全然OKですよね、ここのQA。 規約の有無にかかわらず礼儀だと思うんですが、質問しっぱなしが大量にあふれ返り、ベストアンサーを選出しないばかりか締め切りすらしないのも、ここ最近は多く目にします。 以前は、複数のカテゴリで真剣に回答していましたが補足要求しても全く無反応な質問者も多いので 一切参加するの止めました。バカらしくてまともに回答する気がおきませんし、まともな回答で無くても ベストアンサーとして選出されるらしいので、いい加減な回答をするように意識的にやってます。 (ただし、まじめな質問者にはそれなりの回答を心がけております) ここはすごいですよね。 指摘回答はNGで即刻削除する癖に、通報しても削除に応じない、かなりの時間がかかるなど日常茶飯事。時間がかかって削除するころにはかなり多くの閲覧者の目にされされる訳で、対応の杜撰さが目につきます。 ここのシステムが破綻してると考えるのは私だけでしょうか? もはや私もお礼などする気がなくなりました。 まじめにお礼するのも馬鹿らしく思えてきます。 回答者には大変失礼だとは思ってますが、ここのシステムに激しい不満があるので お礼をしないことで、このサイトがどんどん廃れていくor悪くなるのを望んでいます。 改めて質問です。 ベストアンサーって必要ですか? 意味ありますか? ベストアンサー=正しい回答という意味ではないなら、紛らわしいから不要ですよね? *必ずしも決まった回答が無い場合はともかくですが。

  • メールが来ないのは興味ない証拠?

    6月の最後の土曜日に好きな人と会って それとなく好きと伝えたらまだ時間が必要だとやんわり断られました。ですがその時に7月の三連休に遊びに行こうと言ってくれました。なんかきまづくて私からは連絡していません。先週の金曜日に大事な仕事があり、その事を以前から伝えていましたが木曜日の夜に明日頑張ってねとラインが来ました。ですがそれきり連絡はありません。もうふられたんだから諦めるべきですかね。ちなみにその時までは毎日連絡取り合ってました。三連休の約束も無いと思うべきですかね。私からは気まずくてなんと連絡したら良いかさえ分かりません(;_;)

  • 会社に対しての対応

    金曜日連絡する時間をすぎて、起きてしまい、仕方なく、具合が悪くて休みます。といい、お休みしました。月曜日は、普通にいきますが、どのような対応が、いいか?ベストアンサーを教えてください。 いちを9:30をすぎて、連絡したので、無断欠勤扱いになってしまっています。

  • 浴衣を着るのに必要なもの

    今度の土曜日に浴衣を着る機会があります。私は自分で着付けられませんし、練習する時間もないので美容院で着付けてもらうことになっています。前日の金曜日までに着せてもらいたい浴衣と、必要なものを美容院に持っていかなければならないのですが、うちにはないので一式買わなければなりません。 そこでいろいろ検索して、必要なものがセットになったものを買おうと思っているのですが、私が少し大きいサイズのために普通にフラッと呉服屋さんに行って、すぐに買えるものなのか(在庫があるのかどうか)が分かりません。電話して聞くべきとも思うのですが、その時間すらない状況ですし、買いに行く日(今のところ2日です)になってみないとどこの呉服屋さんに行くかも分かりません。 そこでお聞きしたいのは、 (1)大きいサイズでも呉服屋さんに行けばすぐに買えるものでしょうか? (2)呉服屋さんよりもスーパーなどの浴衣売り場のほうが安く買えたりしますか?その他、安く買えるところがあれば教えてください です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 彼に手作りショートケーキを日曜日に渡しにいきます

    私は社会人23歳の女性です! 日曜日の朝にBirthdayケーキを渡しに行きます! ですが、朝にケーキを作っている時間がまったくないので、金曜日の夜にスポンジを作り、土曜日の夜にデコレーションをしたいと思います。 土曜日に一日かけて作ればいいでしょうが仕事があり夜にしか作れません。土曜日に作るとしてもスポンジのあら熱をとったりしていると時間がかかり徹夜になってしまうので難しいです。 お菓子によっては作ってから休ませたほうがよりおいしくなると聞きますがスポンジケーキの場合はどうですか?スポンジは金曜日に作ったらおいしさや鮮度が逃げてしまいますか? 彼氏に一番おいしいときに食べてもらいたいので頑張って考えています! 私の考えている手順は、 金曜日夜にスポンジを作りあら熱をとってから乾燥しないようにラップに包んで、涼しい部屋に置いておきます。 土曜日の夜にデコレーションをして冷蔵庫に入れておきます 日曜日の朝に箱に入れて出掛けます!昼か夜に彼と一緒にケーキを食べます! 移動時間は大体2時間くらいで電車は1時間もあるので気をつけて運びたいと思います! もし直すところやコツ、ワンポイントアドバイスがあったら教えてください教えてくださいお願いしますm(__)

  • 一日中寝てる母親

    前回の質問同じですが、 前回の質問で間違ってベストアンサーを選んでしまい、回答終了してしまいました。 まだ意見が欲しかったのでよろしくお願いします。 わたしの母は休みの日になると一日中寝ています。 金曜日の夜に寝て、日曜日の夜にのこのこ起きてきます。そしてすぐ寝ます。 ですので土曜日と日曜日の食事は家にある冷凍食品やパンなどを探して食べています。 ちゃんとしたご飯が食べたいし、ずっと寝ていて何もしないことに腹が立つので起こしに行っても怒鳴られて絶対に起きてきません。 常にお腹が空いてます。 ストレスも溜まります。 他の子の親は休日も起きて、家事をこなしてるのになんで私の母だけこうなんだろうと思います。 あと、たまに完全に目覚めているのにテレビを見ながらずっと布団から出てこないこともあります。目が覚めたなら起きればいいのに。 どうしたら母は起きてくれるのでしょうか。 カテゴリが育児なのは候補の中で1番近かったからです。

専門家に質問してみよう