• ベストアンサー

必要な物

おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 早速ですが、ぼくは50kmを土曜日に12時間かけて歩くことになっています。 そこで、歩く上に必要な物と理由を書いてください。 1番多かった人にベストアンサーをあげます。 ちなみに、夜歩きます。土曜日にあるくので、金曜の夜に締め切ります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

強行遠足、強歩大会などと言われる学校行事ですね。 http://logipara.com/zaregoto/100km_1.html ↑100キロ歩いた人のイベント記録です。 この人は歩きながらweb更新したのでノートパソコンやGPSを持ってますが、学校行事だったらいらないよね。 がんばってね

psp-3000love
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを参考にして無事歩けました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

がんばれ、私も学童行事で二日かけて60キロ歩くから。  まず、荷物は軽量に。ただし、水や行動食は必要。途中で店などで補給出来るかな?  靴はしっかり足にあった物。靴底がしっかりしている物。デッキシューズなどは駄目。紐靴などしっかり足首を固定できる物が望ましい。  夜間ですから懐中電灯。反射するグッズなども欲しい。  学校行事かな?それだと制限もあるので、指示に従う事。  歩き出すと熱くなるので、服装で有る程度の調整を。懐中電灯の電池は必ず新しい物へ。点灯するか必ず確認すること。  とにかく最初は何とかなる。休む度に次の一歩が辛くなる。後は気力で頑張れ。  ちなみに質問者の方はおいくつかな? 我が息子は現在小学校4年。がんばって歩く事でしょう。  それと、しっかりと体力の温存を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無事終りました。

回答No.2

50キロ歩くとはすごいな~・・と思いましたが、 >1番多かった人にベストアンサーをあげます。 何か上から目線なのが気に入らないです。もう少し謙虚に意見を求めて下さいよ~。 ちなみに長時間のウォーキングにいるとしたら、水と軽くすぐに食べれる物(カロリーメイトなど)や、ライト、時計、地図等々じゃないでしょうか。

質問者

お礼

これからは、気おつけます。