• ベストアンサー

公務員 採用までに

今年度、某市役所に最終合格することができました。 採用通知は採用日の2ヶ月前までに送っていただけるとのことですが、今回合格させて頂いたことについてのお礼状はその間に出したほうがいいのでしょうか。 民間ではそういったものもあると聞いた事があるのですが…。某就職板などでは必要ないという書き込みも見つけたので迷っています。 アドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jukate
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

役所では現在のところ、形式的な年賀状やお歳暮等自粛するよう言われています。 採用されたのなら、配属先でしっかり公務を果たしてください。 それが、お礼状になります。役所では人事の人がしっかり見ています。だから、気持ちはちゃんと伝わります。

ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • teinen
  • ベストアンサー率38% (824/2140)
回答No.5

 合格させて頂いたお礼状など不要です。  もし送られても,担当者の引き出しの中に眠ってしまうだけです。

ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.4

私もその様な事をした事ありませんし 認識もありませんでした 2度共 最も私の時代は景気の良い頃でしたが 又市役所ではありませんでしたが

ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.2

某公務員試験板でも、必要ないと書き込まれているようですね。 少なくとも公務員では、一般的にそのようなものは必要ないと認識されているようです。

ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

noname#6016
noname#6016
回答No.1

必要ないと思うし、すべきではない。

ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう