• 締切済み

デート代を返せと言われた事ある方。

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.1

はじめまして。おばさんです。 言われたことはありませんが、一言お伝えしたくて回答しました。 そもそも、交際費はお互いさまです。 あなたは、どんな人かと思い時間を提供したのです。 ましてや食事代は、相手の男性があなたを口説く投資の ようなもで、口説き落とせなかったのは本人に魅力がなかった からではないですかね。 ありがとうと言ったのだから終わりですよ。 食事代を請求されたら、私から食事を誘ったものでなく、 支払う気持ちがあったから誘ったのでしょう (中国人の知人の考え方です…誘う側が支払うそうですよ) お誘いを断るのも悪いと思い時間を提供したし、私はありがとうを 言ったのだから、言葉を返してくれたら代金を払います…くらい強気でね ありがとうの言葉と相殺ですくらいに思いましょうね。 お断りをしてからは関わらない事です。 何を要求されてもです。反応することが相手にとっては あなたとの関わりを持つ時間になり、いくらでも言いがかりを 付ける口実を作り出すことになります。 反応すると付け込まれます。気をつけて下さいね。 電話もメールも拒否をしましょう。 あなたの文面から、私の子供の年齢くらいかと思い 心配になりました。 色々な人がいる世の中です。逃げ方の勉強も大切だと思います。 気分を害されたらすみません。 良い出会いがありますように祈っています。